人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも満員御礼、文句ナシで旨い「寿司ひろ」

思いもよらぬ、「一人勝手に人身事故」の後・・・楽しみにしていた寿司ひろに来ました!今日の「寿司友」は、N子さん・Vallerfishさんラムちゃんです。
いつも満員御礼、文句ナシで旨い「寿司ひろ」_a0123372_10153581.jpg
前者の二人は「寿司ひろ」初来店。彼女達の期待が私たちにも伝染し、いつにも増して寿司ハイ状態になってしまいます!!!7時半だってのに、お店はもう満員、、、
いつも満員御礼、文句ナシで旨い「寿司ひろ」_a0123372_101746.jpg
寿司ひろの鉄則2ヶ条:
①必ず予約する。アポ無しは入店できない可能性大。
②キャッシュ・オンリーです。カードは駄目。

はい、ここんとこ次の中間テストに出るからメモっとくように!というくらい、ポイントです。ひと通りメニューを検討したら、いよいよ注文。

こちらはラムちゃん&Vallerfishさんの、上ちらし£12.00。具がタップリでお得!私も普段はコレです。
いつも満員御礼、文句ナシで旨い「寿司ひろ」_a0123372_10295078.jpg
そして、N子さんは上握りにウニを単品で追加して。
いつも満員御礼、文句ナシで旨い「寿司ひろ」_a0123372_10305940.jpg
↑ これが、その数分後にネタの重さで横倒しに倒れた、話題のウニ。とろとろ~の新鮮なウニに感激のN子さん…!喜んでくれて良かったー。お奨めした甲斐があって安堵した、私とラムちゃんでした。

そして、この日ワタシは・・・前日が給料日だったしぃ~、月末には店子二人(Aちゃん・J君)からチョッピリ家賃も入るしぃ~、と色々自分に甘い理由をつけて
いつも満員御礼、文句ナシで旨い「寿司ひろ」_a0123372_1035322.jpg
大奮発の特上ちらし£16也。
トロ・甘海老・帆立・穴子なんかも入っていますよ~っ(涙)。おデコのたんこぶ(←もちろん3人から笑われた)も忘れる美味しさ・・・。

お寿司に熱燗でシアワセに浸って・・・ふと気付くと、他の3人の目が後ろの席に釘付け!何だろう~?と思ったら、
いつも満員御礼、文句ナシで旨い「寿司ひろ」_a0123372_10444822.jpg
イギリス人男性2人で、寿司大盛りを。各人2人前以上は頼んでます・・・凄い量!

「わー、リッチですねぇ!撮っていいですかぁ?」
「ハハハ・・・もちろん、いいよ!」

ご馳走を前にすると、人は寛大になれるのかも・・・。

とはいえ、、
「わー、リッチですねぇ!食べてもいいですかぁ?」
と聞いたら、きっと駄目でしょう。

とにかく寿司三昧で至福の私たちは、デザートも当然お寿司。
いつも満員御礼、文句ナシで旨い「寿司ひろ」_a0123372_10471937.jpg
梅しそ巻き・納豆巻き・沢庵巻き。ギャル4人(?)だったせいでしょうか、お雛様の菱餅型になって登場しました~♪ 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-03-01 11:07 | 美食+B級ぐるめ | Comments(4)
Commented by lam2009 at 2010-03-01 19:55
総指揮、ありがとうございましたぁ〜。
美味しかった&楽しかったでぇ〜す。
他にも仲間入り希望者いらっしゃいますので、恒例のすしひろ会、増員中!!ですね。恒例ロンパラ寿司会、店か仕切り!とかになっちゃったりして!?

おでこ、見た瞬間笑っちゃってすみません(汗)。
だって、青くなってたら心配するけど、
真っ赤な、かわいいおっきなタンコブが、心くすぐっちゃって、、、(言い訳)。
Commented by londepa at 2010-03-01 21:27
いやー私は電話予約入れただけで・・・あとはお寿司の求心力でしょう!寿司ひろ会メンバー増員?いいですねぇ。
Commented by vallerfish at 2010-03-02 10:15 x
寿司ひろ、すっごく美味しかったです♪ 季節が変わったら、またお邪魔したいです〜。そのときはまたよろしくお願いします! サルディニア会はわたくしめが仕切らせいただきますので♪
Commented by londepa at 2010-03-02 10:58
ヌラーゲ会すごく期待してますっ!でもヌラーゲってどーゆー意味なんですか?日本語感覚だと妙な響きですよねえ。妖怪ぬらりひょん、とか。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line