人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ旅行・2003年春。噴水と遺跡と・・・

ホリデー行きたい症候群の私、昔の写真なんか見て懐かしい思い出に浸ってみました。うふふ・・・良かったな~、この街。
ローマ旅行・2003年春。噴水と遺跡と・・・_a0123372_7511018.jpg
ローマ旅行・2003年春。噴水と遺跡と・・・_a0123372_7515234.jpg
のっけからトレビの泉、ヴェスパで疾走するお嬢さん・・・そう!ローマですよお~。かれこれ7年前、なつかし~。。。
ローマ旅行・2003年春。噴水と遺跡と・・・_a0123372_7551082.jpg
オベリスク!
ローマ旅行・2003年春。噴水と遺跡と・・・_a0123372_7544172.jpg
ローマ旅行・2003年春。噴水と遺跡と・・・_a0123372_7553260.jpg
有名無名の遺跡がゴロゴロ!
遺跡なんてそこら中に沢山あり過ぎて、滞在三日目には「遺跡慣れ」しちゃいました。「あれ~今なんか、また遺跡の前を通り過ぎたっけ?」みたいなノリです。
ローマ旅行・2003年春。噴水と遺跡と・・・_a0123372_7595710.jpg
しかもこれ、4月ですよっ!気温も28度~30度で、完全に夏でした。タンクトップでも暑いくらいの強烈な日差し!(7年前のワタシ・・・7年分若い・・・)
ローマ旅行・2003年春。噴水と遺跡と・・・_a0123372_833351.jpg
イタリアとかスペインとか、暑い国には噴水が似合いますよねえ~♪ 広場には必ず噴水があって、観光客が涼んでいます。幼いジプシー兄弟のアコーディオン弾きがたくましく稼いでいる姿が、健気でもあり頼もしくもあり・・・。スリ集団となるジプシーの子供達も多い中、この少年たちは真っ直ぐ育つといいなあ。
ローマ旅行・2003年春。噴水と遺跡と・・・_a0123372_875959.jpg
ちょっとキモイ噴水の像の隣りで、ハトがちゃっかり涼んでいた!(笑)・・・こんなのも、楽しかった思い出のひとコマです♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-03-06 08:19 | ホリデー&小旅行 | Comments(2)
Commented by ゆん at 2010-03-06 08:33 x
こんにちは!ゆんです。遊びに来ちゃいました。(^^
ローマ、私達も行きましたよ~。(ブログの旅行記が途中だったことを今思い出しました)ホントにアチコチ遺跡だらけで、しかもなんかフツーにありましたよね。
私も感覚が麻痺しましたもん。
 食べ物も美味しくていい思い出が沢山出来た国でした♪

 で。下の記事のNorthholtのスポーツセンター、実は私も通っております♪キレイですよね~。施設も十分整ってるし。ううむ、やっぱりどっかですれ違っていそう…(笑)道端で見かけたら声かけて下さいね~(^^
Commented by londepa at 2010-03-06 08:46
いらっしゃいませ、ゆんさん!あのジム通ってるんですか、だからスッキリ痩せてきたんですね。でもゆんさんが行くのは昼間ですよねきっと・・・私は退社後の夜だから会えなそう。。。ところでSUMUの件、真相はいかに?(笑)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line