人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア満腹食堂・「ヌラーゲ」デビュー

Vallerfishさんのブログに、頻繁に登場する美味しそう~なタフネルパークのトラットリア、「ヌラーゲ」。金曜夜、ついに彼女に連れて行ってもらいました!N子さんと3人で、サルディニア料理の宴です。
イタリア満腹食堂・「ヌラーゲ」デビュー_a0123372_414971.jpg
噂どおり、美人で愛想の良いマダムのクリスティーナさん。ご主人がキッチンで腕をふるっている間に、忙しいお店を彼女の裁量で切り盛りしていて頑張っています。
イタリア満腹食堂・「ヌラーゲ」デビュー_a0123372_441444.jpg
前菜は二品頼んで・・・山盛りのムール貝は、トマトとガーリックが効いていてワインが進む味付け☆
イタリア満腹食堂・「ヌラーゲ」デビュー_a0123372_454876.jpg
こちらは定番メニューじゃなく、「本日のスペシャル」から選んだ前菜の、カニ肉のブルシェッタ。カニが惜しみなく使われています!

メインにはもちろん、サルディニアといったらコレが名物!からすみスパゲティ。アサリも沢山入っていてグー。
イタリア満腹食堂・「ヌラーゲ」デビュー_a0123372_47635.jpg
でもこの日、一番おいしい!!!と思ったのが、イカ墨のラビオリ。 ↓↓↓
イタリア満腹食堂・「ヌラーゲ」デビュー_a0123372_491967.jpg
イカ墨を練りこんだ、良い匂いのラビオリの中には、カニ肉とチーズが入っていて・・・トマトソースであえた上に、大ぶりの海老が・・・
至福の一品。
今回は3人で全ての料理をシェアしたけど、一人一品ずつ頼むことになったら、私は絶対コレにします!というくらい美味しかったですぅ~。
イタリア満腹食堂・「ヌラーゲ」デビュー_a0123372_4124443.jpg
色んなシーフードのパスタも、魚介がゴロゴロ入っていて本当に嬉しい。前菜のムール貝が大量で、パスタ3皿も食べられるかしらね~?と言っていたのに、完食しちゃいました!
イタリア満腹食堂・「ヌラーゲ」デビュー_a0123372_415349.jpg
パンナコッタ&ラズベリーソースもシェアして、美食の宵を名残惜しみ・・・
イタリア満腹食堂・「ヌラーゲ」デビュー_a0123372_4164078.jpg
これだけ堪能したのに、一人あたり£30くらいというのは感謝感激です!(私はワインもグラスで2杯飲んだし)

唯一マイナーな問題があって、私は地下鉄ノーザン・ラインにはアクセスしづらい所に住んでいるんだけど、、、こんなに美味しかったら、そんな障害を乗り越えてまた来ようと思いました。こんな良いお店、次回は他のお友達を誘ってここを紹介しなくちゃ。ヒロミさん、ユウコさん、それともユカさんかな・・・なんて、既にメンツまで考えてます。

ホントに美味しかったですよ~。強力にお奨めです!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-03-21 04:23 | 美食+B級ぐるめ | Comments(4)
Commented by lam2009 at 2010-03-21 05:24
ワタシも前回、2時間かけて行きましたよぉ〜。
本当に美味しいですよねぇ。
Commented by londepa at 2010-03-22 09:05
遠くても行く甲斐のあるお店!でも帰宅時間を考えたら、金曜じゃないとツライかな。。。
Commented by vallerfish at 2010-03-23 07:57
ああ、合格点をいただけてよかったです〜。ほっと一安心。他のお友達もぜひ連れていってあげてください!
Commented by londepa at 2010-03-23 09:00
もちろんです!その内に日本語メニューが出来るんじゃないか?と思うくらい、日本人ウケする名店だと思います。そうだ、Vallerfishさんとラムちゃんで日本語メニュー合作してあげて、名誉永久特割メンバーになっちゃえば?
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line