人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イートンの街並みを、お散歩(1)

イートン校の講堂で開催された、バッハ合唱団のチャリティー・コンサートに行ってきました。チケット£25~£35の収益は、アクション・メディカル・リサーチという小児医療の慈善団体に寄付されるんだそうです。

土曜の7時半からなので、少し早めに行ってイートン周辺を歩いてみました。まずはパブリックスクール校舎や宿舎などから。
イートンの街並みを、お散歩(1)_a0123372_3564340.jpg
この学校の一部は、毎日2回の見学ツアーで入る事ができます。次回はそれも行ってみようかな。
イートンの街並みを、お散歩(1)_a0123372_3581348.jpg
イートンの街並みを、お散歩(1)_a0123372_3583568.jpg
この、青い幟が立っているのが、イートン・スクール講堂です。徐々に人が集まってきてますね。ついでに、通りかかったイートニアンも写しておきましょう。↓
イートンの街並みを、お散歩(1)_a0123372_402951.jpg
高校生くらいの年齢2人、土曜日だっていうのに品格漂う私服姿ですね。小学生~中学生くらいの少年達も、そこいらへんでジュースやアイス片手に外出していました。でも、面と向って彼らの写真を撮ったらパパラッチみたいなので自粛。
イートンの街並みを、お散歩(1)_a0123372_463365.jpg
離れていれば撮っちゃいます(笑)。週末は明らかにデートしている年長生も多かったですよ。
イートンの街並みを、お散歩(1)_a0123372_495537.jpg
彼らの制服を扱っているお店も何件かありました。右側の縦じまブレザーは、きっとスポーツ・チームのですよね・・・ラグビーとかボートとか。
イートンの街並みを、お散歩(1)_a0123372_4131245.jpg
ウィンザーとイートンは、この川を隔てて隣り合わせにあります。ここでもボートの練習するのかな?でもレガッタならば、ここからそんなに遠くないヘンリー・オン・テムズ周辺でも練習しているようです。
イートンの街並みを、お散歩(1)_a0123372_4155161.jpg
この川で見たボート・・・リッチな雰囲気がぷんぷん漂っていますね~☆
イートンの街並みを、お散歩(1)_a0123372_418169.jpg
そうそう、リッチといえば・・・この銀行が富裕層の象徴かな~と思うんだけど。
イートンの街並みを、お散歩(1)_a0123372_4192389.jpg
クーツ!桁違いに裕福でバックグラウンドも「それなり」の方々しか口座を持てません。ロンドンの繁華街でも殆ど見かけませんよ、クーツのATM。女王様やプリンス達は当然ここに口座をお持ちですが、クィーンがこのATMで現金を引き出しているかどうかは、かなり疑問です。

私たちはクーツに口座は持ってないけど、
チャラ銭は持っているぞぉ~!
と、パブへ。ジョージ・インという所で、居心地の良い中庭に座りました。
イートンの街並みを、お散歩(1)_a0123372_425326.jpg
ロンドン・プライドをパイントで、ごくごくごく~♪
イートンの街並みを、お散歩(1)_a0123372_4323260.jpg
よく晴れた青空の下、気温も20℃くらい・・・散歩の合間のビールが、とっても美味しい午後でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-04-26 04:44 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line