人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社長の新しいオートバイ

引き続き、会社ネタですが。。。ウチの社長はふだん某ドイツ車で出勤ですが、春夏お天気の良い日はバイク気分の時も多いみたい。以前はデュカティのバイクだったけど、今年になってから新しいのに買い換えました。
社長の新しいオートバイ_a0123372_742713.jpg
トライアンフ社製だって。

何それ?知らなーい。バイクっつーたら、ホンダ・ヤマハ・スズキ・ハーレーデイヴィッドソン・デュカティくらいしか知らないなぁ。中国の新興メーカーかしら?(笑)と思って、仕事の話では避けている社長室に行って、トライアンフって何なんですかーと訊いてきました。(←小さな会社だから、社長室もすぐ近く☆)
社長の新しいオートバイ_a0123372_7482567.jpg
そしたら、好きなバイクについて質問されて嬉しいなぁ!という気持ちを隠せない彼が説明してくれたところによると、1902年創業で、バイクでは世界一長寿のメーカーなんだって。

英国の老舗企業らしい・・・ふ~ん、そうなの。って事は高いのかしら、このバイク?そうかも。。。えーと、ちょっと待って社長!

毎年、赤字だ赤字だと言って、私らの給料はここ4年は据え置きなんですけど~。10数年勤務して、ボーナス出たの2回か3回しかないですけど~。しかも、それだって「子供のお年玉かい?(苦笑)」みたいな。ゼロが一個足らないんじゃないか?みたいなヤツでしたよね、社長!
社長の新しいオートバイ_a0123372_7561573.jpg
でも、高いバイクに買い換えるお金、あるんですかぁ?社長・・・もしかしたら、会社ちょっとは儲かってるんじゃないんですかぁぁ~?

本当はどうなの、しゃちょおぉぉぉぉ~!!!

社長の代わりにトライアンフ君に問い詰めたのですが、「へへっ」と目をそらして知らん顔です。
社長の新しいオートバイ_a0123372_7593789.jpg
しかも前から見ると、
マイクロソフト・アシスタントの「クリップ君」似。
トライアンフ君も、その持ち主も、食えないキャラだわ~、、、と思いました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-05-29 08:17 | その他 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line