人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリーです。今日の夕刊から耳寄り情報を…。

こんばんわんこ。お久しぶりでございます、リリーです♪ あ、こんな格好で失礼・・・いや~今ちょうど、愛読紙のイヴニング・スタンダード読んでたものですから。
リリーです。今日の夕刊から耳寄り情報を…。_a0123372_7392826.jpg
え、新聞?もちろん読んでますよ毎日!時事にも敏感でなきゃ、昨今の犬はやってけませんからね!特にお母さんがアレなもんですから(苦笑)、私がしっかりしなきゃって。

ロンドンの今日のニュースですか?ええとね、まず・・・注目はコレかなー。
リリーです。今日の夕刊から耳寄り情報を…。_a0123372_744764.jpg
5日間 x 3回、計15日間のBAキャビンクルーのストが今日で終わったと思ったら、今度は地下鉄のメンテナンス会社Tube Linesがね~。。。

6月23日から48時間、それと7月14日から48時間、2回のストをするかもしれないの。この会社が担当しているラインはノーザン、ジュビリー、ピカデリーだから、もしスト決行になったらこの三線が特に影響受けるみたい。

そーいや私のお母さんもピカデリーで通勤。その日はバスで時間かけて行くのかなぁ?ご苦労サマで~す☆ 私のペディグリーチャムやシーザーのために、しっかり働いてもらワンと!

それと、これも先週からイギリスでは大きな事件なの。。。今日は事件のあった町で追悼会があったんだけど、カンブリア地方の海辺も近い閑静な地域でね…銃乱射事件があって12名もお亡くなりになって…。
リリーです。今日の夕刊から耳寄り情報を…。_a0123372_7574323.jpg
カンブリア地方といったら、湖水地方も近い長閑な良いところなのにね。しかも犯人の中年男性、近所や職場の人たちからは温厚で良い人柄だって言われてたんだって。

ふ~っ・・・溜息・・・しばし黙考・・・。
リリーです。今日の夕刊から耳寄り情報を…。_a0123372_855693.jpg
そういえばこの記事の見出しにあるMassacreってね、大量虐殺っていうオソロシイ言葉なんだけど、
お母さんの名前がこれに近いの。
マサコっていう、日本人には珍しくない名前なんです。でも日本人式のアクセントだと、

サコ

って、マにアクセント置くでしょ?そう発音するとイギリス人には、このサカーに聞こえちゃうわけ。だからお母さんは、イギリス人が大抵は

サーコゥ

って、サにアクセント置いて名前を呼ぶのを、あえて訂正しないんだそうです。その方が物騒な名前に聞こえないからって事で。大きな悩みはなさそうな人だけど、妙なところで気苦労してますネ~。

そうそう、もひとつ最後にオマケ!この懸賞すごいじゃん!!!って、さっきお母さんが応募してたわん。
リリーです。今日の夕刊から耳寄り情報を…。_a0123372_8192766.jpg
ロンドンの有名レストラン36店全部で、2人分のディナーが食べれるんだって~。しかも有効期限6ヶ月だから、1ヶ月に6店行って、6ヶ月で36店ぜーんぶでディナー。凄すぎぃ。ちょっと店名を挙げてみると、

Bentley's Oyster Bar & Grill
Rhodes Twenty Four
Sake no Hana
Cinnamon Club
Tom's Kitchen
The Grill at The Dorchester...

グルメ垂涎の高級店ばっかし~★☆★ でもお母さんてば最近デブった~、ダイエットするぞ~、って毎日騒いでいるのに・・・当たったらメタボまっしぐら人間フォアグラ確実なのにねぇ。。。

というわけで、ワタシのお母さんが当選しないように、このサイトから皆さんも応募しちゃってください!!!リリーのお・ね・が・い~♪
リリーです。今日の夕刊から耳寄り情報を…。_a0123372_8301518.jpg
あ、お母さんが来たっ! タヌキ寝入りでごまかしちゃお~っと。
リリーです。今日の夕刊から耳寄り情報を…。_a0123372_8465165.jpg
あ~新聞を読んでたら、ちょっと目が疲れちゃったかも・・・このまま寝ちゃおかな・・・
うん、おやすみなさ~い。Zzzzz.....

リリーです。今日の夕刊から耳寄り情報を…。_a0123372_1144110.gif


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-06-10 08:55 | わんこ・動物 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line