人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故で壊された塀の修復。パセリも再生。

1月に、ほろ酔い青年が運転していたBMWが突っ込んできて、私んちの前庭と歩道を隔てる塀を壊しました・・・もし読んでいなかった方、当時の現場検証はこちらです。
事故で壊された塀の修復。パセリも再生。_a0123372_10464883.jpg
それから丸々5ヶ月たった今日、塀の修復がやっと完了~。といっても、5ヶ月もかかったのは青年のせいではなく、彼の保険会社とのやり取りが面倒でしばらく放置してたり、煉瓦職人から見積もり取るのにまた手間どったりした私のせいでした。

だって元々低い塀で、あってもなくても大差がないため実生活に大きな支障はなく・・・ただ他人が壊したものに対して賠償された以上は、やっぱり直さなくちゃねー。見た目は確かにカッコ悪いしー。と、ようやく職人さんを決めたりしてるうちに、5ヶ月。

そして今日やっと職人さんが来て、1日のうちに95%くらい完成させてました。
事故で壊された塀の修復。パセリも再生。_a0123372_655484.jpg
おお、キレイ・・・!やっぱり直して良かったかもぉ~♪
事故で壊された塀の修復。パセリも再生。_a0123372_703353.jpg
でも反対側の端っこが、まだ終わっていません。レンガが足りなかったのか、時間切れだったのか?昼間は、時差ボケ解消という名目でゴロゴロ寝ていたE君しか居なかったので、よく判りません。

でも、窓下のほうに道具も置いていっちゃったし、また明日続きをやるのでしょう。終わらなければ代金を支払わないだけなので、その点は心配なさそうです。

とにかく塀が直って・・・というか土台から新しいのに立て直されて、一安心。

そういえば、この歩道沿いの3件隣くらいで咲いている白バラが、歩道の半分くらいまでせり出して伸びてるので、最近ちょっと困ってます。
事故で壊された塀の修復。パセリも再生。_a0123372_7104186.jpg
(ちなみにこの写真は夜7時すぎ。もうすぐ夏至だから日が長~い!)
バラの花はキレイで素敵なんだけど・・・ボンヤリ歩いてたり、反対側からの通行人とすれ違ったりする時に、半袖の腕をトゲに引っ掻かれたり。
事故で壊された塀の修復。パセリも再生。_a0123372_7121284.jpg
そこんちは賃貸らしくてよく住人が替わってしまうため、顔見知りじゃないので言いにくい。。。つーか賃貸で住んでいる場合、庭は大家さんに責任あるんでしょうしねぇー。

ガマンするしかないのかな、、、その内、歩道にせり出してる部分のお花をちょっと切ってきて花瓶に活けちゃおかな?なんて考えてます。

バラとは違うけど、今日は裏庭でも新しい発見をしました!去年の夏にパセリの鉢を置きっ放しにして、そのまま秋口には枯れちゃったんですが、
事故で壊された塀の修復。パセリも再生。_a0123372_7363539.jpg
枯れる前に白い小さな花を咲かせていて、その種がこぼれ落ちて根付いたらしく・・・
事故で壊された塀の修復。パセリも再生。_a0123372_739240.jpg
壁との隙間にある小さな土スペースに、パセリが育ってました!ちょっと嬉しい驚き。もちろん、これから少~しずつ摘んで食べちゃう予定です♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-06-16 08:00 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line