人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンド・ストリートで居酒屋メニュー満喫!

昨日のキッチン・イタリアに続く外食・・・大丈夫か私のウエストライン!?深刻な問題提起を避けるかのごとく、友人と待ち合わせ場所のボンド・ストリート駅前をお散歩してみました。
ボンド・ストリートで居酒屋メニュー満喫!_a0123372_11133033.jpg
木曜の7時だから、人込みもまあまあ。週末はごった返しているので、なるべく避けちゃうエリアです。
ボンド・ストリートで居酒屋メニュー満喫!_a0123372_11153818.jpg
ZARAで見かけた入れ墨ちっくな柄タイツに注目したり、
ボンド・ストリートで居酒屋メニュー満喫!_a0123372_11172095.jpg
デベナムズ百貨店の隣りで一年中ツーリスト相手に大盛況の、ロンドン土産屋さんが今日も商売に邁進しているのを確認しているうちに、友達との待ち合わせ時間になりました。

仕事を通じて知り合ってから、もう10年来のお付き合い!長~い友達のS君と、数ヶ月ぶりにご飯。今日は彼のご推薦で、日本食レストランの「ともえ」に行きました。昔はハノーヴァースクエアのJALプラザ内にあったのは、覚えています・・・JALプラザ閉鎖後、こっちに移転してたんですねぇ。
ボンド・ストリートで居酒屋メニュー満喫!_a0123372_114601.jpg

7時なのに、もう混んでいる店内。かなり繁盛している様子です。まずはビールで「お疲れさま~」の乾杯!そして、S君オススメの一品・炙りしめ鯖を!
ボンド・ストリートで居酒屋メニュー満喫!_a0123372_11245423.jpg
ほどよく酢で〆た鯖をさっと炙ったものを、大量の大根おろしでいただきます・・・激うま~。来て良かったぁ。
ボンド・ストリートで居酒屋メニュー満喫!_a0123372_11311110.jpg
イベリコ豚の柚子塩胡椒。こちらは、美味しいんだけどオドロキはなく予想通りのお味かな。
ボンド・ストリートで居酒屋メニュー満喫!_a0123372_11325097.jpg
ウエストライン問題、先送り決定!!!といわんばかりの、ソフトシェル・クラブ天ぷら。文句なしに美味しいよ、揚げ物バンザイ。
ボンド・ストリートで居酒屋メニュー満喫!_a0123372_11345651.jpg
お豆腐サラダは胡麻ドレッシングで、あっさりさっぱり。
ボンド・ストリートで居酒屋メニュー満喫!_a0123372_1138755.jpg
こちらも美味しかった、ヒラヤーチ。沖縄では台風の時の非常食としても有名らしい。。。

お好み焼きには山芋が、チヂミにはジャガ芋が入っているという点で、タネは原則的に小麦粉と卵だけのヒラヤーチとは一線を画すようです。でも正体を明かされずに、「これはヒラヤーチで、こっちはお好み焼きだね」と舌だけで断言できる自信は、ございません!
ボンド・ストリートで居酒屋メニュー満喫!_a0123372_11452292.jpg
最後はやっぱ、ご飯でシメようねー。ってことで、超~肉厚バッテラと、鰻アボカド巻き!あ~、満腹!今日もいっぱーい食べて飲んで・・・S君とも思いっきり、喋りたおしました~♪ 

私よりもずっと年下なのに、仕事ぶりと温厚な人柄で心から頼りになるS君との雑談は、「ともえ」の美味しい料理以上のご馳走だった気がします。

あと一日で週末だよ、がんばろーね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-06-18 12:02 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line