人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はスポーツ観戦(2)W杯決勝史上最多☆黄カード

ゴルフのスコティッシュ・オープンで、エドワルド君の優勝を見届けたあと・・・しばしお昼寝した私たち。遅いランチを消化するためにも、暑い日はシエスタが理にかなってるしねっ!と言い訳しつつ。笑

起きてから、シャワーしてさっぱりして、更によく冷えたビール(←南国っぽく、メキシコ産ソル!)をごくごく飲んで・・・準備万端で、フットボールW杯の決勝に備えました!!!

さて。早々と敗退しちゃったイングランドですが、決勝レフェリーはイギリス人達だったんですよね~。
今日はスポーツ観戦(2)W杯決勝史上最多☆黄カード_a0123372_9262455.jpg
主審は真ん中のハワード・ウエブ、38歳で本業は警察官です。その両側にはアシスタントの、マイケル・マラキーとダレン・カーン。
W杯決勝で英人が主審を勤めるのは1974年以来、36年ぶりなんだって。

試合の結果は、皆様もきっと見ていたとおり。なかなか得点に結びつかないまま、延長にまで持ち込まれ・・・でも最後には、スペインが文句のつけようのないキレイなゴールを決めて、勝敗がつきましたねー。

でも試合中、ハワードさんてば悪行を一切見逃さず・・・ピリリと笛を吹いてはテキパキと、続々イエロー・カードを発券!
今日はスポーツ観戦(2)W杯決勝史上最多☆黄カード_a0123372_902064.jpg
何とW杯の決勝史上、最多という

イエロー・カード14枚

5枚はスペイン選手に、9枚はオランダ選手に。その内の2枚が発行されたオランダ選手は、試合終盤でレッド・カードもくらってました。さっすが~正義のポリスマンです、ハワードさん!

駐禁キップやスピード違反キップを切るように、黄カード量産のレフェリーぶりでした。殆どの選手よりも背が高かったし、キリっとした眼光の鋭さは並外れた動体視力の持ち主のハズです。

レフェリー三人の天晴れな仕事ぶりに、多くのイギリス人が溜飲を下げたんじゃないかな?約一ヶ月のフットボールW杯、これで終わり。私は全部の試合を見てたわけじゃないけど、充分に楽しんだ気がします♪ 

そして目下の楽しみは・・・祝杯の挙げすぎで二日酔いに違いない、スペイン人同僚ガビーノ君の疲れた顔を、明日の朝に見ることです!!!頭痛によーく響くように、大っきな声で「おめでとう!」って言ってやろうと思ってま~す♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-07-12 09:29 | ちょっと可笑しい話 | Comments(2)
Commented by masako at 2010-07-12 11:23 x
スペインVSオランダ戦、ついつい観てしまいました。わたしも注目したのはレフェリー!毅然としたジャッジかっこすごーくよかったです。
でも、ふと思いました。レフェリーにスキンヘッドの方が多いのはなぜ?目立つから?
日韓大会で話題になったイタリア人のレフェリーもスキンヘッドでしたよね。
Commented by londepa at 2010-07-13 07:11
レフェリーの高いスキンヘッド率…それは気付きませんでした。さすが目の付けどころが違いますね~masakoさん!

ボールと同化して、黒子のように目立たなくなる効果でしょうか??かえってボールと間違われて、ヘディングされたりして。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line