人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あの人」がいない!Ealing Jazz Festival

日曜の午後は、去年に引き続いてイーリング・ジャズ・フェスティバルへ行ってきました。朝は小雨が降ったりしてて少々不安だったけど、午後は曇り時々晴れになってくれて良かった~!
「あの人」がいない!Ealing Jazz Festival_a0123372_927108.jpg
この旧タウンホールの相向かい側に駐車スペースを見つけたので、X君の車を停めて・・・会場のあるウォルポール公園まで歩きます。

公園を入ってしばらくは、こんな閑静な場所だから・・・
「あの人」がいない!Ealing Jazz Festival_a0123372_930727.jpg
「あの人」がいない!Ealing Jazz Festival_a0123372_9303515.jpg
「ホントにここでいいの?間違ってない?」と、去年は心配になったけど。二度目の今年は、自信をもってズンズン進みます!

入り口横のBOXオフィスで大人ひとり1ポンドずつを払うと、こんなリストバンドをがっちり装着されました。
「あの人」がいない!Ealing Jazz Festival_a0123372_9323453.jpg
しかも通し番号まで印刷されています。去年は超~ええかげんだったのに、どうしちゃったんだろ今年は。

そしてジャズ・フェスティバル会場に入ると、広がっているのはこんな風景。
「あの人」がいない!Ealing Jazz Festival_a0123372_934302.jpg
家族連れ、友人グループ、カップルなどなど・・・思い思いに地面に座ったり寝転んだりして、お弁当や飲み物持参で寛いでいます。BGMには、3つのテント内ステージから聞こえてくるジャズの音楽♪
「あの人」がいない!Ealing Jazz Festival_a0123372_9364745.jpg
大中小3つのテント内にあるステージでは、正統派スィングジャズやらフージョンやコンテンポラリーなど、それぞれ個性のあるバンドが演奏しています。
「あの人」がいない!Ealing Jazz Festival_a0123372_9394370.jpg
そしてテントの外でも、ミス・ジャンバラヤが率いる楽団がニューオリンズ風に「聖者が町にやって来る」なんか奏でながら敷地内を練り歩いてくれるのは、去年と同じで懐かしい~☆ ちなみに去年の彼らは、こちら。↓↓↓
「あの人」がいない!Ealing Jazz Festival_a0123372_6512832.jpg
衣装もメンバーも、ほぼ同じなのが微笑ましい。違うのは、ジャンバラヤ嬢のパラソルくらいかもしれません!ジャンバラヤ楽団に再会できたのは、とっても嬉しいんだけど・・・実は私が期待していた、「あの人」に会えなかったんです!!!

今年も会えるかな~。会えるといいな~♪ とワクワクしていたので、ちょっと悲しい・・・。その人とは、この彼なんです。↓「あの人」がいない!Ealing Jazz Festival_a0123372_438493.jpg





























眩いばかりの白いローラースケートに何故だか青手袋という素敵なファッションで、入り口前でノリノリに踊りながら「イェーイ!」「カモ~ン♪」「アーオ!」と1人で最高に盛り上がっていた、強烈なインパクトの彼。今年はどうして居ないんだろう。。。幼児やお年寄りの中にはビビっていた人もいたようだし、その辺りが原因かしら。。。。うーん惜しい!

でも、のんびりゆったりした雰囲気の中で、ジャズを聴いたりビールを飲んだりしながら楽しい時間を過ごせたしね・・・あの彼がいない寂しさを乗り越えて、今年も充実したひとときを過ごす事ができたと思います!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-08-02 10:07 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line