人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お爺ちゃんのダイアナ号 ストラトフォード(8)

ストラトフォード、まだ終わらなくってゴメンなさい。これで「腹を割って…」も入れたら9回目です。ただの一泊旅行だったのに、引っぱりすぎ?コスパ良すぎ?・・・だって、見もの盛り沢山だったんだもの~。街を歩いているだけで次々に面白いモノに遭ってしまい、困っちゃうくらいです。
お爺ちゃんのダイアナ号 ストラトフォード(8)_a0123372_7344783.jpg
有名な建物だけじゃなく古い家屋がけっこう残っていて、ケバブ屋やカフェや土産物屋などになってて現役バリバリです☆

家よりも遥かに存在感のある、藤の木。
お爺ちゃんのダイアナ号 ストラトフォード(8)_a0123372_7383661.jpg
これは、ロイヤル・シェークスピア・カンパニーのコートヤード劇場に向う途中で。

中世的な街並みを眺めながら、ぶらぶら歩いていたら・・・こんなのも。
お爺ちゃんのダイアナ号 ストラトフォード(8)_a0123372_7442916.jpg
ヴェスパ(不良ヴァージョン)。
ヴェスパっていえば、ラッタッタ~♪のスクーターという既成概念を見事に打ち破った、大胆な改造ですねー。
お爺ちゃんのダイアナ号 ストラトフォード(8)_a0123372_7491635.jpg
前輪カバーには、ジャギュワーの猫ちゃんが、「にゃお~ん」と雄叫びを上げています。しかも、

キー差しっぱ。

こんな派手なの盗んでも、すぐに足がついちゃうもんね。豪胆ながら、見事に計算された蛮行といえましょう。でも、このヴェスパは・・・ほんの序の口だったのです!!!更に大通りを歩いていたら、もっとすごいマシーンに遭遇してしまいました。その名も、
お爺ちゃんのダイアナ号 ストラトフォード(8)_a0123372_7533015.jpg
ダイアナ号。
ドクロとアメリカン・インディアンがいっぱい。この奇天烈なバイクの持ち主がマシンに名前を冠した、ダイアナさんって一体どんな女性だったのか?気になります。

私たちだけじゃなく、道行く人たちが立ち止まってシゲシゲと眺めて感心して(呆れて?)いました。
お爺ちゃんのダイアナ号 ストラトフォード(8)_a0123372_825215.jpg
更に驚いたのは、シートの下に貼られていた黄色いシールに、

I am not an O.A.P. I am just a recycled teenager
(私は年寄り年金生活者じゃない。再生したティーンエイジャーだ。)


と書かれていたので分ったんだけど、このバイクの持ち主が老人である事でした。スゴイお年寄り、もとい何度か目のティーンエイジャーさんですね~。
お爺ちゃんのダイアナ号 ストラトフォード(8)_a0123372_820261.jpg
さすが年の功?足元には消火器も搭載しています。この世に一台しかない、大切な大切なダイアナ号・・・燃えちゃったら大変だもの!!!

実は持ち主のご老人は、このダイアナ号三連フォトの、一番上のにちょこっと腰から下が写ってました。推定70歳前後で、迷彩柄パンツがキマッてて・・・ビール片手に、道端に座って通行人の反応をエンジョイしていたご様子。

老後の、いや人生の楽しみ方は、人それぞれですよね。そんな中でも、超~個性的な生き甲斐をもっているお爺ちゃん。多分ご家族や周囲の人の中には、批判的意見もあるんじゃないかと思うけど・・・我が道を行く!って心意気が、アッパレだな~と思いませんか?


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-08-23 08:41 | ホリデー&小旅行 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line