人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデル魂を見た・・・!

先週末は三連休だったので、土日月の二泊三日でX君ちに行ってました。祝日の月曜はノッティングヒル・カーニバルへ行ったけど、その前の日曜にもちょっと面白い所へ行ってたんです。

それというのも、彼んちの郵便受けに、こんな無料招待状2枚が入っていたから・・・。
モデル魂を見た・・・!_a0123372_14121673.jpg
近所にある、ロンドン・モーター・ミュージアム、8月29日に無料ご招待イベントの入場券でした。

ここには以前も通りかかって、修繕前の中古アメ車が何台も停まっているのに興味をもって、受付のお兄ちゃんと話をした事あります。面白そうだったんだけど、

入場料一人10ポンド

と聞いて、入らなかった場所です。でも、この日はタダ☆ きっと近隣住民に配布することによって、「地域社会に貢献した」っていうコトで慈善事業の一部となり、税金控除につながるのでは・・・?というのが、私たちの憶測です。
(あはっ、イヤですね~大人って。人の好意のウラを読んでしまう・・・笑)

でもタダだし、元々ちょっと興味があったので行ってみました!所要時間、徒歩5分。
モデル魂を見た・・・!_a0123372_14212992.jpg
モデル魂を見た・・・!_a0123372_142294.jpg
わ~お、予想にたがわず見渡す限りビンテージ・カーや改造車の数々・・・。60年代~70年代のアメ車の割合が多いかな。

この頃の車って、懐かしいデザインですよね~♪ でもエコなんて概念もない時代だったし、3,000ccのエンジンなんてのが普通にあったんですねぇ。
モデル魂を見た・・・!_a0123372_1427577.jpg
モデル魂を見た・・・!_a0123372_14285784.jpg
ここの車の特徴は、ただビンテージ・カーを当時のまま保存・再現しているんじゃなくって、塗装やカスタマイズに凝っている事です。
モデル魂を見た・・・!_a0123372_1432193.jpg
この車は・・・
モデル魂を見た・・・!_a0123372_14325121.jpg
元々は、こんなじゃなかったと思うし~!!!

ビュイック、鋲打ち。
モデル魂を見た・・・!_a0123372_14332771.jpg
このキャデラックは、普通かな?と思えば・・・。↓↓↓
モデル魂を見た・・・!_a0123372_14352598.jpg

モデル魂を見た・・・!_a0123372_14355798.jpg
ルイ・ヴィトン仕様でした。

全体的に、派手とゆーか不良テーストとゆーか。潔いくらいカスタマイズされてて、見ている分には楽しいです。このミュージアムは副業的存在(ガレージ兼用)で、こういう車をセレブに売ったり撮影に貸し出しているのが本業っていうところらしい。
モデル魂を見た・・・!_a0123372_14385587.jpg
こちら、オーナーのELO(イーロー)さん。童顔ながら、やり手でしょうねー。こちらでは、MTVのSLIPSという番組のプレゼンターもやってるんだそうですよ。撮影場所は、もちろんここで・・・。だから、こういう趣味のクルマ好きの間では、有名人みたいです。
モデル魂を見た・・・!_a0123372_14435282.jpg
このキャディラックは、中身もスゴイし・・・。
モデル魂を見た・・・!_a0123372_14444057.jpg
ファーギーの、「ロンドン・ブリッジ」という歌のPVに使われたんだって。
モデル魂を見た・・・!_a0123372_1446759.jpg
上の写真は、ロンドン・モーター・ミュージアムのサイトからお借りしました~♪

ビンテージ・カーのボーナムズ・オークションで見たのとは趣きが全く違うけど・・・ユニークな塗装やカスタマイズの仕方に驚きつつ、見ているだけで楽しかったです。

音響や塗装などの業者さんもPRに入ってて、受付やプロモーションをしていました・・・。豊満美女のキャンギャルに、おじさまが目を奪われていますね~♪ 息子さんと一緒なので、足を止めて美女と会話を交わすワケにいかず・・・さぞかし無念だった事でしょう!
(でも首は、殆ど180度グル~ンと後ろ向きに捻じ曲がりそうな勢いです。笑) 
モデル魂を見た・・・!_a0123372_14535150.jpg
では代わりに、私が。「写真、撮ってもいいですかぁ~?」 「オフコース!」 
魅力的な笑顔で、ポーズをとってくれました。
モデル魂を見た・・・!_a0123372_14553179.jpg
おおおっ・・・見事なお腹の引っ込め方です!先ほどの写真と、ぜーんぜん身体のラインが違いますよ!!!

こんな小さなイベントだから、ちょっとしたアルバイト的なお仕事だと思うけど・・・
モデル魂を見た!と思った瞬間でした。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-09-06 15:06 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line