人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはお買い得♪ 韓国米「アリラン」

久しぶりにイーリング・コモンへ行ったら・・・
これはお買い得♪ 韓国米「アリラン」_a0123372_024317.jpg
寿司ひろが、寿司バーATARI-YAに変身してました。
これはお買い得♪ 韓国米「アリラン」_a0123372_025495.jpg
以前から、オーナーがATARI-YAに変わったのは知ってたけどね~。あの、味わいある墨字の看板がなくなっちゃったので、ちょっと残念。

ガラス張りで丸見えの店内は、以前のままのようなので安心したけど。

近くの日本食良品店ナチュラル・ナチュラルも、小奇麗に新装開店していたし・・・韓国食材店も新しくオープンしてました。
これはお買い得♪ 韓国米「アリラン」_a0123372_0282399.jpg
そこでワタシが買ったのは、韓国の玄米。「アリラン」というブランドのものです。
これはお買い得♪ 韓国米「アリラン」_a0123372_0292342.jpg
2.5キロで£5.10

日本食材店の玄米より、安いです!嬉しい~。

今、2カップほどを水に浸しています。毎日お水を替えて、数日したら発芽玄米になってGABAたっぷりの栄養満点のお米になるんです。そしたら普通に炊飯器で炊けるの(←数日間いっぱい水を吸い込んでたから)。

変わった街並みに驚いたけど、韓国のお買い得玄米はちょっと嬉しい発見でした!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-09-12 00:36 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line