人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界最大のアップル・ストア@コベント・ガーデン

子供だって大人だって、何時間も楽しく過ごせちゃうコベント・ガーデンは・・・この界隈が丸ごと、まるで遊園地のような空気に包まれています。

何の目的もなくブラブラ歩いているだけでも、賑やかなマーケットに誘われそうになっちゃうし!
世界最大のアップル・ストア@コベント・ガーデン_a0123372_7414.jpg
乗り物好きには堪らないロンドン交通博物館があって・・・
世界最大のアップル・ストア@コベント・ガーデン_a0123372_79122.jpg
バスの原型・乗り合い馬車から始まって、世界初の地下鉄などのロンドン交通史を見ることも出来ます。

ピアッツァの一角にあるセント・ポール教会には、歴代の有名な俳優や脚本家などが眠っているんだそうですよ。
世界最大のアップル・ストア@コベント・ガーデン_a0123372_7112025.jpg
だから、別名「アクターズ・チャーチ」とも呼ばれているの。

ロイヤル・オペラ・ハウスのBOXオフィスでチケットを買った後は、シェファーズブッシュにあるウエストフィールドへ買い物に行く予定なんですが・・・もうちょっと、この界隈を散歩してからにしようかな?

特に今回は、1ヶ月前に鳴り物入りでグランド・オープンしたばかりのアップル・ストアを覗いてみる、絶好の機会かもしれません。月曜の昼間だから、そんなに混んでないんじゃないかって気がするし~。
世界最大のアップル・ストア@コベント・ガーデン_a0123372_723276.jpg
場所は、ピアッツァ入り口の角、一等地。

ここは世界10カ国にあるアップルストアの、第300号店。そして、現時点では総売り場面積が世界で一番広いアップル・ストアっていうのがウリです。
世界最大のアップル・ストア@コベント・ガーデン_a0123372_7271311.jpg
以前からある、ロンドンの旗艦店という位置付けのリージェント・ストリート店は、今のところ売上高が世界一を誇っているらしいし・・・そういう事が大きく報道されるので、景気低迷のロンドンが「世界のアップル」人気を大いに活用していきたいって意欲がヒシヒシと伝わってきちゃって・・・オープン以来、ずっと気になっていたんです!
世界最大のアップル・ストア@コベント・ガーデン_a0123372_7322912.jpg
世界最大のアップル・ストア@コベント・ガーデン_a0123372_751885.jpg
3階建ての店内。グレードⅡの文化遺産に指定されている建物だから、その特徴を損なわない改装に留まるよう義務付けられています。
世界最大のアップル・ストア@コベント・ガーデン_a0123372_7515459.jpg
イギリス産のオーク材とヨーク・ストーンと呼ばれる種類の石を多用しながらも、企業イメージに相応しく洗練されたデザインを融合させたっていうのが、アップル副社長ロン・ジョンソンのコメントでした。
世界最大のアップル・ストア@コベント・ガーデン_a0123372_7595639.jpg
でも私、リージェント・ストリート店でも採用している、このガラス階段(プラスチックかな?)は滑りそうで怖くって苦手です~。リフトもあるけど面倒くさいから、つい階段を使っちゃうんだけどね、、、。
世界最大のアップル・ストア@コベント・ガーデン_a0123372_819439.jpg
私自身は、マックはおろかi-phoneもi-padも持ってないの~。持ってるのは、i-podだけ!なのに、私の母K子ちゃん(主婦・七十ウン歳♪・おうし座A型)ったらば

最近、i-padを使ってます!

スゴイわ~。ナウだわ~。てゆーか、それ以前に・・・K子ちゃんにも使えるi-padを作ったアップル、やっぱ偉いわ!と、感心しまくりの昨今です。そりゃ、世界を席巻するのもトーゼンなんですかねぇ。。。

いつか私もこの店で、K子ちゃんとお揃いのi-padを買いたいなぁ~と願いつつ、そぼ降る雨のコベント・ガーデンを後にしました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-09-15 08:45 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line