人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「キッチン・イタリア」で蟹パスタ

先週の木曜日にリアーナちゃんが遥々アメリカからやって来て、ウエストフィールド・ショッピングセンターのXマス・ライトを点けてくれたらしいので・・・
「キッチン・イタリア」で蟹パスタ_a0123372_9432857.jpg
今日、会社の後で友達とご飯を食べに行ったら、こんなキラキラ☆ワールドになってて綺麗でした~。
「キッチン・イタリア」で蟹パスタ_a0123372_9452064.jpg
基本的に去年と同じ電飾を使用していますが、エコって事でOKなんじゃないかと思います!
「キッチン・イタリア」で蟹パスタ_a0123372_9515839.jpg
デンキ点けてくれて、ありがとね~。出来れば会社を早退かズル休みして、見に行きたかったよー。

本来の渡欧目的は、マドリードで開催されたMTVヨーロッパ・ミュージック・アワードの出場だったらしいけど、途中でロンドンに立ち寄って新アルバムの宣伝して、、、まだ22歳なのに、働き者だなぁ~。

さて、友人とは「キッチン・イタリア」で7時頃にね~って待ち合わせました。
「キッチン・イタリア」で蟹パスタ_a0123372_1064241.jpg
なのに・・・約束のある日に限って絶悪のタイミングで遅延発生してくれるのが、ロンドンの地下鉄!!!

今夜はピカデリー線が'Severe Delays'で・・・・結局、私がやっと到着したのは7時半でした。悔しいから、返金申請してやるぅ~。(*下注)
「キッチン・イタリア」で蟹パスタ_a0123372_10152029.jpg
という憤りも、久しぶりに会った友達とお喋りを始めたらスグ解消!じゃーまずは、ドリンクで乾杯だね。
「キッチン・イタリア」で蟹パスタ_a0123372_10173891.jpg
この「キッチン・イタリア」は、同じくウェストフィールドのサザンテラス・レストラン通りにある「ジェイミーズ・イタリアン」よりも、少しお値段が安めです。でもここのパスタは、当たり外れがなくって満足できると思う!
「キッチン・イタリア」で蟹パスタ_a0123372_10274617.jpg
スターターには、サイドディッシュ用の薄~くてパリッパリの炭焼きピザを二人でシェアー。トマトとモツァレラチーズで、具もシンプルです。
「キッチン・イタリア」で蟹パスタ_a0123372_10335999.jpg
ついでに頼んだガーリック・ブレッドは、ふかふかな食感のフォカッチャを使用。パリパリ・ピザとふかふかフォカッチャ、図らずも同時に楽しめました!

じゃあ、メインいってみましょう~♪ まず友人のは・・・・あれれっ???
「キッチン・イタリア」で蟹パスタ_a0123372_10403393.jpg
せっかく、美味しくてリーズナブルな「キッチン・イタリア」で・・・何故かマカロニ・チーズ(日本のマカロニ・グラタンの、表面を焼いてないやつってカンジのもの)ですけど~。

友人弁、「だって風邪気味なんだものー。凝ってなくてシンプルで、でも体が温まりそうなのが欲しくてー」、だそうです。ふーむ、、、カロリー云々を別にすれば何となく

熱々のお粥か、煮込みうどん

の風情が・・・そういえば漂っているかも?

私は今回、カニとホウレン草のリングィーネにしてみました!
「キッチン・イタリア」で蟹パスタ_a0123372_10502394.jpg
ちょびっとチリが隠し味の、チェリートマト・ソース。ついでに友達のマカロニ・チーズの副菜として付いてくる、ロケットとパルミジャーノ・チーズのサラダも、「風邪で味と匂いがよく分んないから要らない」って言うから・・・いただき!
「キッチン・イタリア」で蟹パスタ_a0123372_10555673.jpg
パスタの茹で加減も、ソースの出来具合も文句なし。もちろん欲をいえば、蟹肉がザックザク山ほど入っていたら、更に嬉しいけど!笑

ここに来ると、いつも「ヴァピアーノ」と良い勝負だなーと思います。違うのは、「キッチン・イタリア」はセルフサービスじゃない点くらいかなぁ?

価格帯も同程度だし、テーブルの上には調味料やオイル・ヴィネガー各種だけじゃなくスィート・バジルの鉢植えを置いて、「ご自由にどーぞ」ってところも全く同じ。多分こっちが真似っこ?でも良い点はどんどん他店にも拡がっていって欲しいからオッケーです、客としては。
「キッチン・イタリア」で蟹パスタ_a0123372_11102016.jpg
Heartyなイタリア料理で、お腹の中は暖まったけど・・・外はすっかり、晩秋の冷え込みです。今朝は雨と強風でツラかったし。。。涙。。。
「キッチン・イタリア」で蟹パスタ_a0123372_11133650.jpg
考えてみれば、あと一ヵ月半でクリスマスなんだもんね・・・寒くなって当然なんだわね・・・。
「キッチン・イタリア」で蟹パスタ_a0123372_11154491.jpg
風邪薬と鼻づまりの薬を買い足している友人に便乗して、薬局ブーツでビタミン剤なんぞ買いました。気休め?あはは、気は心ですよ~♪

まだ月曜だしねー。今週も、雨ニモマケズ風ニモマケズ・・・さりげなーく乗り越えたいと思います。それでは貴方も、風邪などに気をつけてくださいね!!!

「キッチン・イタリア」で蟹パスタ_a0123372_1155487.gif


(*注) ロンドン・アンダーグウンドの場合は、15分以上遅れたら片道分を返金してくれます。駅の窓口や改札周辺で、路線図などと共に常設してあるOur Customer Charterという用紙を使うか、ウエブサイトで。

でも聞くところによると、ウエブ申し込みだと無視されて返金が遂に届かなかったケースも過去にあったようで。。。私はいつも駅にある用紙を使用してます。クレームする際の注意点は、電車が遅れ始めた時刻や何分くらい遅れたなどを記入しないといけない事です。

なお返金はキャッシュでなく、次回チケットやオイスターカードを買う時に金券として使用できるバウチャーだけど・・・ないより全然マシ!

あ~、ただし人災や天災などは返金対象になりません。その辺りも、ウエブサイトや用紙に書いてありますよ~。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-11-09 12:00 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line