人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加減を知らない人、X君

X君と付き合い始めて、かれこれ2年半近くなりますが・・・今でも時々、「この人、何だかよく判らない。」と首を傾げてしまう事があります。

山や崖に登るのが大好きなのには、もうすっかり慣れました。だから、何気に公園を散歩していて、いきなりこんな事をしても驚かなくなったし、
加減を知らない人、X君_a0123372_7365755.jpg
ただ向こう側の遠景を撮るのに、何故わざわざ岩場に乗っからなければいけないのか?
加減を知らない人、X君_a0123372_7384917.jpg
なんて疑問も、抱かなくなりました。登りたいだけです。

しかも、登るだけじゃありませんよ!

一年半前にブログを始めてからは散歩の時にいつも写真を撮っている私とタメを張ってか、彼も行く先々で渾身のショットを撮って悦に入っています。
加減を知らない人、X君_a0123372_7451662.jpg
・・・・・・彼がここまでして激写した一枚がどんな芸術作品だったか、ちょっと気になりますね~。

さてクリスマス前後にアテネへ里帰りしていた彼ですが、一年前はメタクサ(ギリシャのブランデー)1本しか買って来なかったので、すぐ私が飲み終えてしまいました。だから今回は、たっぷり補充して来たよ!だって。

わー、それは楽しみ。どれどれ、見せて!

空港免税店(←といってもEU内なので免税にはなりません。でもギリシャ値段なのでイギリスよりずっと安い。笑)の手提げ袋からは、
加減を知らない人、X君_a0123372_7562040.jpg
左から・・・メタクサ特大ボトル、ヴィンサント(サントリーニ島の特産デザートワイン)、一番右のはギリシャ語で読み方を教わったのに忘れちゃったけど、やっぱギリシャのワインだと思う。

ドイツの食後酒、消化に良いらしいウンデルベルグは、二缶。
加減を知らない人、X君_a0123372_814457.jpg
その他にもシャンペン、ジャックダニエルズ、ディンプルが次々に袋から出てきて・・・
加減を知らない人、X君_a0123372_873387.jpg
↑↑↑ 並べてみたら壮観で、酒屋の棚みたいです。

「よく持ってきたね~、こんなに沢山。すごーい・・・」
「ふははは、そうだろ!しばらくストックあるよ!」

いくら男性とはいえ、大柄でもマッチョでもないX君。両手にこれだけ提げたら、すんごく重かったと思うのだけど・・・。かなりの達成感を味わっているような笑顔です。

更に、「今回は、ちょっとしたプレゼントも買ったよ~」と言って、香水らしき箱をくれました。へー、そんな気の利いた事するのは初めて。無粋な人だと思ってたけど、成長したもんだねぇ~♪ 

でも、私の好きな匂いとか訊いてきた事なかったし・・・。一体どんな香水なのかしらん?期待と不安でドキドキ。。。

すると、出てきたのは
加減を知らない人、X君_a0123372_8192290.jpg
ジャン・ポール・ゴルチェの「マ・ダーム」。

わー、何かやっぱり唐突だわこの人。好みの香水を聞いてから買うのでない場合、フツーは無難な路線でディオールやニナリッチあたりの当たり障りないのを選ぶと思うんだけど。シャネルとか一段と高いラインは、除外するとしても。

いきなりアバンギャルドなイメージのブランドを選ぶところが、何だか意外。。。香りは気に入ったから、喜んで使わせていただいてます。また次回、驚かせてもらいたいしねー。

10日間くらいだったけど、1年ぶりの里帰りで充電してきた様子です。今は会社員じゃなく契約で働いているから、ここ1年近く週末と祝日以外は1日の休みも取らず、びっちり働いていたし!

潔癖症で、理数系で、理屈っぽくて面倒くさいわ~と辟易することも多いけれど・・・ひょっこり出てくる意外な面が面白いから、まだしばらく付き合っていけるかな~。

てゆーか、向こうも同じような事を考えているんだろうなぁ。「ルーズで、非論理的で、すぐ感情に走って面っ倒くせ~」とか。そう考えると何だか、つい笑いが込み上げてきちゃうのです!!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2011-01-05 09:41 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line