人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園のお散歩で出会うもの(…珍獣とか)。

先週の水曜日だったかな?朝、リリーちゃんとお散歩しながら仰いだ空は、とてもキレイでした。
公園のお散歩で出会うもの(…珍獣とか)。_a0123372_6521067.jpg
でも、その日は冷え込んでいて・・・芝は真っ白な霜で覆われていました。
公園のお散歩で出会うもの(…珍獣とか)。_a0123372_6532779.jpg
「足元、冷たくないの?リリーちゃん・・・」
公園のお散歩で出会うもの(…珍獣とか)。_a0123372_6563086.jpg
「大丈夫っ!早足で歩くから!(したたたた~っ)」

でも、そんな青空の日はあんまり続きません。特に週末になると雨、または曇天。。。
2週末続いて、こんなお天気でした。
公園のお散歩で出会うもの(…珍獣とか)。_a0123372_659338.jpg
それでも雨が降っていない限り、2時間くらい近所の公園か運河をお散歩するのが、X君と私の日曜日です。

今日は風もけっこう吹いていたのに、模型飛行機を飛ばしている人がいました。
公園のお散歩で出会うもの(…珍獣とか)。_a0123372_74374.jpg
だからトーゼン、近付いて行きました。X君は前々からマジでやりたいし、私は枯れ木
以外のものを撮りたいから~☆
公園のお散歩で出会うもの(…珍獣とか)。_a0123372_7212131.jpg
X君が「入ろうかな~、どうしようかな~」、と1年前から勧誘され続けている、模型飛行機愛好会の方でした。キャリアも長いらしく、会ではインストラクター役を務めているという、ロブさん。
公園のお散歩で出会うもの(…珍獣とか)。_a0123372_7183560.jpg
飛行機そのものは、中国のメーカーからオンラインで買って、£100くらいで組み立てたそうです。操縦が上手だから、ほとんど損傷の跡がありません。
公園のお散歩で出会うもの(…珍獣とか)。_a0123372_7243891.jpg
でも、このフタバ製トランスミッターは高そうだぞ!素人の私でも判る、高級品っぽい匂い。。。ストレートに、「これ、幾らしたんですかぁ~?」と訊いてみたら・・・

は、850ポンドだって!!!

どひゃーっと驚く私。以前から興味をもって下調べをしているX君は驚きはしないものの、羨ましそう~な表情がアリアリと。最高級品は1,500ポンドくらいするそうですが・・・それってプロだろ、そんなの使うレベルって。いやはや、どんな趣味でも予算には上限がないもんですねぇ~。

ロブさんが飛行機のバッテリーを交換して次のフライトに備え始めたので、グッドラック&サンキュ~を言ってお別れ。更にお散歩を続けました。

そういえば先週は、このクランフォード公園の近くを流れている運河にも寄りました。X君ちの台所に固くなっちゃったパンがあったので、運河のカモやハクチョウにあげようと思って。
公園のお散歩で出会うもの(…珍獣とか)。_a0123372_7485336.jpg
ハクチョウっていうのは首が長いせいもあって、いつ見てもうつむき加減ですよね・・・
物憂げっていうか、思慮深そうで上品そうな佇まいが魅力♪ 優雅な鳥の代表的キャラってのは、この横から見た姿からでしょう。
公園のお散歩で出会うもの(…珍獣とか)。_a0123372_7492376.jpg
といっても本人たちは多分、水の中に餌がないか探しているだけじゃないかな・・・。

長~い首で、八の字になっちゃったりもします。↓
公園のお散歩で出会うもの(…珍獣とか)。_a0123372_7521940.jpg
でもね・・・真正面から見ると、
公園のお散歩で出会うもの(…珍獣とか)。_a0123372_7531744.jpg
かなりイメージが違いますね!つぶらな瞳の、ひょうきん顔。
公園のお散歩で出会うもの(…珍獣とか)。_a0123372_7444694.jpg
お散歩中には、色んなわんこにも会います。でも、これは何種だ?!
公園のお散歩で出会うもの(…珍獣とか)。_a0123372_7591674.jpg
小型のライオンみたい。こんな犬、いたっけ。。。
公園のお散歩で出会うもの(…珍獣とか)。_a0123372_80652.jpg
でも違うアングルで見たら、可愛らしい普通の犬で・・・安心したような、ちょっと残念のような・・・。

しょっちゅう来ている公園だけど、思いがけない珍獣にも出会えたし楽しかったなー。トロい私には撮れないけど、リスやウサギにも時々お会いします。キツネは公園よりも、家の周辺(特にゴミ置き場)の方が遭遇率が高いんです。

でも、さっき家に帰ってきたら・・・
公園のお散歩で出会うもの(…珍獣とか)。_a0123372_853954.jpg
家にも、珍獣が待ってました・・・。e-Bayで買った帽子が、昨日の土曜日に届いた~♪ と言って、ハシャぐAちゃん!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2011-01-24 08:13 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line