人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどき★バーミンガム一泊旅行

小さな旅行者たちは出発までに時間があるらしく、軽くお食事中。。。
どきどき★バーミンガム一泊旅行_a0123372_3405270.jpg
 「お兄さん方、あっしらも旅の途中でさぁ。
ちょっくら分けておくんなましー」


と、ハト達もちゃっかりお相伴です。

日曜の午後1時ちょっと過ぎた頃・・・私もユーストン駅で、いっぱしの旅人気分を味わっていました~♪
どきどき★バーミンガム一泊旅行_a0123372_345423.jpg
帰省でも出張でもない、女の一人旅・・・・うふふ・・・イヒヒヒヒ・・・・ワケありっぽくて
素敵ぃーん☆ とハシャイでいました。

一人旅って響き、むっちゃ格好イイですよねぇ~。ふらっと気の赴くままに、ちょっと旅に出ますワタシ・・・探さないで下さい・・・なーんて!なーんて!!!

でも前回もうネタばらしてたんで、浸るのはここら辺でやめてと。

12月から某メーカーで働いているE君、「バーミンガムへ出張で行くよー、でもロンドン寄る時間ないかもー」、というので・・・バーミンガム行きを即決しました~。
どきどき★バーミンガム一泊旅行_a0123372_3514630.jpg
乗車日より5日かそれ以上も前に買ったのと、日曜の往路も月曜の復路もラッシュアワーを避けて午後1時半くらいを選んだせいで、格安で乗車券GETした、ヴァージン・トレイン★ どんだけ安いかっちゅーと、

往路£15.00
復路は更にその半額、£7.50


当日券だと片道で数十ポンドずつかかるから、やっぱイギリスで中・遠距離の電車は前売りに限ります!。色々と制約はあるけど、、、その電車だけに有効なチケットで、もし乗り遅れたらパー(=高~い当日券で次の電車を買うっきゃない!)とかね。。。笑
どきどき★バーミンガム一泊旅行_a0123372_47377.jpg
何とか乗り遅れずに乗車して、ホッと安堵。。。 駅中のカフェで適当に買った卵とホウレン草のサンドィッチがお弁当で、パンの粒々はケシの実。日本の駅弁と比べられた日にゃー悲しいくらい素っ気ないけど、英国スタンダードでは美味しいサンドィッチでした。って何か微妙な誉め方ですけどね。

ロンドン・ユーストン駅からは、ミルトンキーンズとコヴェントリーに停まるだけ。快速で、たったの一時間半でバーミンガムに着いちゃうんだって!

運河ボートで5~6日かかるのとは、大違いですね~。それも或る意味、究極の贅沢だけどね~。こちとら、せちがらい会社員でぃっ。そんなに有休取れないっつーの。

そんな電車だから、窓外の景色もびゅんびゅん過ぎ去っていきます・・・。
どきどき★バーミンガム一泊旅行_a0123372_4322387.jpg
羊もびゅーんびゅーん・・・。

そして、あっという間にバーミンガムのNECに到着しました~!
どきどき★バーミンガム一泊旅行_a0123372_442315.jpg
NECといっても、日本の電器メーカーとは関係ありません。ナショナル・エキジビション・センターの省略なんですよ。

年間を通して、モーター・ショーとかDIYショーとかの展示会イベントをやっている所です。さすが、産業革命から製造業で栄えてきたバーミンガム・・・という立地にあるって事なんでしょう。
どきどき★バーミンガム一泊旅行_a0123372_4581479.jpg
今回、E君お勤めの会社も出展した「スプリング・フェアー」というのは流通業界全般の展示会。だから私は入れなくって、広~~~いセンターの通路だけうろついて、E君が携帯に電話かけてくるのを待ちました。
どきどき★バーミンガム一泊旅行_a0123372_52113.jpg
そして、その日の展示会がもうすぐ終わる6時ごろ、、、、
どきどき★バーミンガム一泊旅行_a0123372_533784.jpg
お片づけの合間をぬって、E君が抜け出してきてくれました~。さっそく、家で待ってるAお姉ちゃんにもTELさせて。。。
どきどき★バーミンガム一泊旅行_a0123372_562580.jpg
慌しく撮ったツーショットは、ブレブレだけど。。。満面の笑顔が、ワタシの満足感を表しているんじゃないかと。笑

で、30分ほど面会して終了。またE君は、自分たちのブースに戻っていきました。たったの30分で、あっけない?いえいえ、元からそうと知っていて行ったんだもの。無事に会えただけで、すっごく嬉しかったです!
どきどき★バーミンガム一泊旅行_a0123372_58287.jpg
話を聞いていると、入社してたったの2ヶ月で随分と成長したような気がするし・・・やる気満々で仕事に取り組んでいる様子が伝わってきて、感激しちゃいました。

NECを出た後は、ホテルでゆっくり休憩~♪ ああ、やっぱ怒涛の一日だったかも~。NECから戻ったら、どーっと疲れが出た気がします。
どきどき★バーミンガム一泊旅行_a0123372_5164828.jpg
宿泊したのは、シティ・ホテルとかビジネス・ホテルといわれるタイプの、THISTLE(シスル)・バーミンガムシティ。

ガラス張りのレセプションから、大通りを隔てて由緒ありそうな教会がよく見えました。セント・チャドとかいう名前の教会みたいです。じゃあ、この続きは・・・ホテルの様子と、翌日のバーミンガム市街観光を!両方とも、期待以上に良かったんですよ~♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2011-02-08 05:45 | ホリデー&小旅行 | Comments(4)
Commented by かえで at 2011-02-08 20:11 x
息子さん、日本で就職されているのですね。
出張で英国に来られる息子さんに会いに、遠路、電車で出かける、、、。なんてわくわくする旅だったことでしょう!! 会える嬉しさと、立派にやっていらっしゃる様子を垣間みれてダブルの幸せですね。
それにしても、londepaさんが最愛の子供さんたちと上手に子離れしていらっしゃるのを見るにつれ、感心してしまいます。
Commented by londepa at 2011-02-09 08:48
Hello かえでさん!心のこもったコメント、ありがとうございます。

E君に「予約しちゃった、行くから!」って言ったら、「えーっ来るの。何しに、、、」なんて迷惑そうでしたが。笑

上手に子離れなんて、してないですよ~。私が頼りないから、2人とも早くから自立の道を模索するしかなかったと思いますし。。。

とにかく半分は市街観光も楽しみにしていたから、充実した22時間のバーミンガム滞在でした~♪
Commented by londonhuggie at 2011-02-10 16:44
ロンパラさん。なんかいい記事でついつい顔がほころんでしまいました。写真、いい笑顔です♪
Commented by londepa at 2011-02-10 22:29
まえあしさん、THANKS! 珍道中でしたよ~・・・まえあしさんは、1人でどんどん旅行に出かけてて、凄いなーっていつも感心してます。

それに、まえあしさんちはお姉さんやパパママとの仲良し写真が多くてうらやましい。愛情いっぱいのFAMILYですよね!

まえあしママのブログも、素敵な旅行記が多くて楽しんでますよ~。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line