人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春になると増えるもの

春になると、お花がいっぱい咲いて綺麗だし・・・。今までど~んより暗い曇り空が多かったイギリスで、光の量がぐーんと増えた気がするのも嬉しいです♪
春になると増えるもの_a0123372_11583867.jpg
ちょっと季節が変わっただけで、春爛漫な気分になっちゃうから不思議。

花々とともに、蜂や蝶なども増えてきて・・・小鳥のさえずりすら、冬とは違う声色に聞こえるのは気のせいかしら~♪

空を仰げば、天高く・・・
春になると増えるもの_a0123372_1233159.jpg
鳥か?スーパーマンか?いや、あれは・・・

模型飛行機だ。

そう。このクランフォード公園は、地元の模型飛行機愛好会の皆さんが集う場所でもあります。冬の間は、1人か2人見かければ良い方でしたが・・・春になると・・・・
春になると増えるもの_a0123372_1273381.jpg
増殖します。
この日はポカポカ暖かいくらいの好天だったから、大盛況でした。初老かそれ以上のメンバーが多いから、きっと日向ぼっこも兼ねてるな。
春になると増えるもの_a0123372_12123218.jpg
わいわい賑やか、やっぱり仲間が多い日のほうがダンゼン楽しそう。お互いに得意分野をアドバイスしたり、補充部品や新製品について、熱く語り合ってます。無邪気。
春になると増えるもの_a0123372_1216133.jpg
あっちに見えるのが、滑走路で・・・
春になると増えるもの_a0123372_12165617.jpg
うりゃーっ!離陸!!!

仲間たちに見守られてのフライトは、喜びも倍増ですね~♪
春になると増えるもの_a0123372_12183650.jpg
整備だって、一機に三人がかりです。ってゆーか実は他の2人は、自分の飛行機がバッテリー充電するのを待ってて、手持ち無沙汰でちょっかい出したくてしょうがないだけかも!?
春になると増えるもの_a0123372_12239100.jpg
でも、マジ平均年齢が高齢化しているようだし・・・この先いったい、どうなるのかしら・・・。私もこの公園を散歩するようになって、約2年ほど彼らを観察しているので、ちょっと同好会の行く末が気にかかります。。。

なんて心配は、無用だったようで。
春になると増えるもの_a0123372_12261354.jpg
若年メンバーも、しっかり養成していました~☆ 
大きな玩具をもって、足取り軽く・・・お友達の待ってる遊び場へ!!!
(彼らが心の中でスキップしているのが、私には見えますよ~!)

永遠の少年たちは、不滅のようです。
ご安心ください(?)。


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしていますよ~♪ 現在、オンライン・ジャーニーのウエブサイトHOMEが、それらチャリティ活動の告知板に公開されてます。 こちらをご覧下さい♪

日本人ミュージシャンによる各種コンサート、日本食販売、ガレージセール、街頭募金活動etc. これからのスケジュールも目白押しです。復興までには長期間の支援が必要だから・・・コツコツと続けていきましょう・・・!★★★



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-03-26 12:40 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line