人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGA大台の誕生日!ランチ編

数十年前の3月31日に、生まれました・・・今日は私のバースデイ。しかも、パじゃねぇ大台の。・・・・昔は、「人生▲十年」と言われていたようで・・・そんな昔だったらもう寿命?!

北斗の拳ならば、「お前はもう死んだ」「・・・・ひでぶ・・・」ってやつですよ~。じゃあ、今日は2度目の人生の始まりかしら・・・それじゃあ一発、盛大にブチかましましょう!
MEGA大台の誕生日!ランチ編_a0123372_6384950.jpg
って理由をつけて、会社は有休をとって・・・どでかい誕生日を祝うために、友人とナイスなランチを頂きました。

ヒルトン・パークレーンの上階にある、GALVIN at WINDOWS にやってきました。ハイドパークを眼下に見渡す景色が売り物で、以前から「一度は行ってみたいなぁ~・・・」って憧れていた場所です。
MEGA大台の誕生日!ランチ編_a0123372_644192.jpg
採光バッチリで明るい店内。インテリアは、くど過ぎない程度にお洒落・・・。
何よりスタッフのサービスが繊細で丁寧で、とても気持ちよいお店でした。
MEGA大台の誕生日!ランチ編_a0123372_655767.jpg
着席してすぐに出てきたパンは、焼きたてで香ばしくてすっごく美味しい~♪ お料理への期待が高まります!
MEGA大台の誕生日!ランチ編_a0123372_6563651.jpg
食べるのメインで飲むのは控えたかったので、二人でリオハ・ワインのハーフボトルを一本だけ。お天気も良いし、平日の昼間っから赤ら顔じゃあちょっとね、、、。

友人のスターターは肉のパテみたいなの。私たちはお喋りばっかりしてて、何の肉だったか忘れちゃった。
MEGA大台の誕生日!ランチ編_a0123372_6591034.jpg
私のは数種のシーフードを使った前菜だけど、やっぱり魚の名前を思い出せない!笑 ランプフィッシュ・キャビアの下に見えるのは、サイコロ切りのお刺身でした。
MEGA大台の誕生日!ランチ編_a0123372_725270.jpg
塩気が強かった気がするのはきっと、お客さんのワインが進むように策略しているんだろうな。。。そんな意図に反して、私たちはパンが進みましたけどねー。
MEGA大台の誕生日!ランチ編_a0123372_76950.jpg
近くにあったワゴンには、ブランデーやポートなど食後酒がずらーり並んでいました。レストランは、料理だけじゃ儲からないんです。お酒を沢山飲んでもらわないと!(でも昼間っから食後酒を飲むなんて、一体どんな生活をしている人たちなんだろ。。。)
MEGA大台の誕生日!ランチ編_a0123372_7111592.jpg
メインは、2人とも同じものを頼んじゃいました。豚のほほ肉・・・お肉はとても柔らかくて、ソースもコクがあるのにしつこくなくって、満足の一品でございました!

ところで、私たちが行った1時半は窓際のテーブルが満席だったのです。だから、「窓際のテーブルが空いたら、後で移動していいですか?」ってお願いしときました。
MEGA大台の誕生日!ランチ編_a0123372_7134282.jpg
メインを食べ終わる頃、窓際の席が用意できましたって言うので移動!わ~、ホントに眺めが良くて気持ちいい。。。左手のグリーンは、ハイド・パークです。車の渋滞も、眺めているぶんには楽しいね~♪
MEGA大台の誕生日!ランチ編_a0123372_7185547.jpg
さーて、デザート!友人は、チョコレート・ケーキ&バニラアイス添え。砕いたピスタチオ・ナッツが、アイスの下に敷かれてます。何だか、日本庭園みたいなアレンジが可愛い。
MEGA大台の誕生日!ランチ編_a0123372_721476.jpg
私は、パンナコッタ~☆ 爽やかラズベリー風味のアイスが、良い相性です。おいしい!

そしてコーヒーを飲んで・・・もうそろそろ終わりだと思ったら・・・何と、最後にサプライズが・・・
MEGA大台の誕生日!ランチ編_a0123372_7251199.jpg
あらま、美味しそうな男子がオマケ♪
じゃなくって、彼の持ってるものがサプライズでした~。
MEGA大台の誕生日!ランチ編_a0123372_727594.jpg
きゃーーーっ!!!嘘ー。すごい単純に嬉しい、これって。

予約を入れてくれた友人の、素敵な計らいに感激・・・ありがとう~♪

家に帰ったらX君だけでなく、日本の母・姉・E君からもEメールでお祝いのメッセージが入っていました。どうもありがとう。

▲十年前に私を生んでくれたお母様、どうもありがとう。その2年前に生まれたお兄ちゃんが肺炎で赤ちゃんの時に亡くなってしまって、もう一度息子を・・・と思ったら私になっちゃって、ごめんねー。(><)

この世に生を受けたのは、すごく偶然みたいな気がします。兄が無事だったら、私はいなかったと思うし・・・。何より、健康で丈夫な身体を授けていただいて、心から感謝しています。でかい大台に乗りましたが、貴方の娘は今日もこんなに元気ですよ~。
MEGA大台の誕生日!ランチ編_a0123372_7384188.jpg
手術した足の具合も、早く良くなってね。風邪もひいちゃったと言っていたけど、もう治った?私に健康体をくれたお母さんなんだから、きっとバリバリ元気に快復するよね!

E君、すごい久しぶりのメールありがとう・・・元気に会社員セーカツ送っているようで、安心しました。Fちゃん、今年か来年にはこっちに遊びに来てね!!!待ってるよー。

は~っ・・・日中は天気も良かったし、すごい幸福なランチを堪能させていただきました。そして夜には、9日間夜勤して今夜は休みだったAちゃんが・・・。(続く)


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 現在、オンライン・ジャーニーのウエブサイトHOMEが、それら支援活動の告知板に公開されてます。 こちらをご覧下さい♪★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-04-01 08:05 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by vallerfish at 2011-04-02 20:03
お誕生日、おめでとう!!
とってもステキなバースデー+お食事+プレゼントの数々!!
やっぱり節目の年は大きく祝うに限るね☆
今年もろんぱらちゃんにとってステキな1年になりますように。
Commented by londepa at 2011-04-02 23:37
ありがとーvallerfishさーん!

前回の節目で「不惑」となったはずなのに、惑いっぱなしで早や十年。そんで今年は、昔だったら寿命だよー!

ともあれ、とても楽しい一日を過ごせました♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line