人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンクエテッレに行ってきまーす!(多分。)

ヒースローT5の地下鉄から帰るとき、時間があれば空港内のM&SやWHスミスで買い物、またはコーヒー屋さんで茶~シバく。などなど道草する日も多いのですが、、、
チンクエテッレに行ってきまーす!(多分。)_a0123372_1027297.jpg

イタリア旅行を控えて、すっかり伊太利亜気分にひたっていたせいか、
チンクエテッレに行ってきまーす!(多分。)_a0123372_10314121.jpg

先日はカールッチョズに、目的もなくフラッと入ってしまいました。

といっても、テーブルに着いてイタ飯を食べるためじゃなく、食材コーナーを見て楽しんでいただけ♪ パスタやオリーヴオイルをはじめ、色々・・・美味しそうなだけじゃなく、パッケージが雰囲気あって可愛いのが多いから見てて飽きません。

今回は、特にここら辺が気になっちゃって。
チンクエテッレに行ってきまーす!(多分。)_a0123372_10364895.jpg
チンクエテッレに行ってきまーす!(多分。)_a0123372_10373126.jpg

つい、ちょこっと買っちゃいました。
チンクエテッレに行ってきまーす!(多分。)_a0123372_10381046.jpg
左は、サルディニアのスナック菓子なんだって。右の小さな缶は、茄子のトマト煮込みらしい・・・。小さいから、佃煮みたいなのかしらん??
チンクエテッレに行ってきまーす!(多分。)_a0123372_10405238.jpg
スナック菓子の方は、さっき夜のおやつに食べてました。パスタをカリっとスナック仕上げにした感じ。ローズマリー風味で、ごくわずかに塩味でした。

Y子ちゃん&N子ちゃんと私の三人で、サルディニア島に旅行したのは・・・もう3年前だったかしら・・・のんびりした、居心地いい島だったなぁ~♪ 懐かしい・・・。

N子ちゃんは日本へ帰っちゃったけど、Y子ちゃんとは一昨年マドリードにも旅行しました。そして今日は遂に、二人で北イタリアのチンクエテッレに出発です!

それでも火山灰が風に乗って邪魔しに来ちゃったら、、、ガトウィック空港からUターンして家に戻ることになるかも、、、。悩んでもしかたないから、無事に飛べることを祈って空港へ向かうっきゃない!!!
チンクエテッレに行ってきまーす!(多分。)_a0123372_10504467.jpg
手荷物で機内持ち込みするつもりで、小型のキャリーケースで荷作り開始。

開けたら、リリーちゃんが興味津々のようだったので、
チンクエテッレに行ってきまーす!(多分。)_a0123372_10522118.jpg
入れてみました。気に入ったようで、
チンクエテッレに行ってきまーす!(多分。)_a0123372_10531481.jpg
しばらく、そこで寛いでました。このままケースを閉めて、一緒に連れて行きたくなっちゃう!

何とか荷作りも終わったし・・・後はお風呂に入って・・・6時半AMには家を出ます。

あ、その前にもう一回、リリーちゃんとお散歩しよう。5日間、いい子でAちゃん達とお留守番しててちょうだいね!イタリアのドッグフードは原材料が読めないから、お土産は買わないけど許してね☆

パスポート、持った。ユーロ紙幣、持った。インターネットでチェックインした搭乗券、持った。カメラの充電器、持った。それに服や靴や化粧品・・・たぶん忘れ物ないと思うけど。

このまま数日ブログの更新がなければ、無事にイタリアへ着いたと思ってくださいね・・・。火山灰で行けなくなったら?もちろん、すぐ「ただいまー」って更新しますよ!爆

それじゃあ・・・行ってきまーーーーす!!!


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 現在オンライン・ジャーニーのウエブサイトに、それら支援活動の告知板があります。こちらをご覧下さい♪ ★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-05-27 11:09 | わんこ・動物 | Comments(2)
Commented by Momo at 2011-05-28 11:32 x
Londepaさん、イタリアに無事旅立たれたのですよね。イタリア旅行記、楽しみにしています!
Commented by londepa at 2011-06-01 03:57
Momoさん、ただいま帰りましたー!約30分前に。

チンクエテッレとピサで4泊5日、あっという間の楽しい美味しい旅行でした・・・青空と海と山とイタリアご飯~♪ 斜塔も、ちゃんと傾いてました。^^

では今夜から、少しずつ写真と一緒にアップしていきます~。気長に読んでくださいね・・・!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line