人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いポストが盗まれてるって。

日本でも英国でも、「郵便ポストは赤いもの」って常識だと思っていました。でもスペインやドイツのは黄色かったし、X君に訊いたらギリシャも黄色なんだって。

(↓マドリードで見た真っ黄っ黄なポスト★)
赤いポストが盗まれてるって。_a0123372_433651.jpg

ポストが赤い!とは限らないんですねー。。。 という事を、先日オンライン・ジャーニーの記事を読んで思い出しました。英国の他にも赤いポストを適用している国で、路上から盗まれる事件が報告されてるようです。

何でも、コレクター向けの垂涎お宝アイテムなんだとか・・・そんなもん集めて、何処に置くんだろ?Eベイなどで高額取引されてるなんてねぇ~。(@@)
赤いポストが盗まれてるって。_a0123372_161291.jpg
特に、ウチからそんな遠くない某所で撮影したコレみたいに・・・ヴィクトリア女王統治下に作られた事を証明する「VR」のマークが付いてるのは、£5,000くらいで売れるなんて!そりゃあ、組織犯罪グループが狙うのも無理ないね。。。

一昨年、日本に行ったとき・・・井の頭公園でお花見のあと見物に行った、、漫画家の楳図かずお先生のお家にも、庭に赤いポストが置いてあったのが印象的でしたー。
赤いポストが盗まれてるって。_a0123372_16173947.jpg
もちろん楳図先生は、正規に日本の郵便局からお買い上げしたんでしょうね~♪

しかし気になるのは、土台からゴッソリ盗んだポストには・・・当然、そうなるとは知らない人々が郵便を投函しちゃってたワケで・・・。それってやっぱり後で全部、泥棒たちによって捨てられたんだろうなー。悪人が、親切に郵便を配ってあげるハズないもんねぇ。小切手とか入ってる郵便も多いのに、、、。
赤いポストが盗まれてるって。_a0123372_16221023.jpg
ぐわっし!

日本のポストも赤いけど、まだ盗まれてないのかな?何しろ重くて海を渡る輸送費もバカにならないから、まだ悪の手が伸びてないかも。とにかく、お気をつけ下さいまし・・・・って、気のつけようがないか?


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-07-21 16:25 | ちょっと可笑しい話 | Comments(2)
Commented by marikobrown at 2011-07-21 22:26
はじめまして、トラコミュの新着記事にて穏やかでないタイトルに惹かれて(笑)お邪魔しています。ポストなんて誰が盗むんだろうと思いましたけれど、これならかわいくって納得。ポストまでロイヤルで、イギリス、絵になるなあ。憧れです。当方米サンディエゴ在住ですが、ポストは青。国境近くの治安の悪いところで盗まれるのはATM、こちらは中身目的です。
Commented by londepa at 2011-07-22 05:42
初めましてmarikoさん!米国サンディエゴから遥々ありがとうございます…インターネットの良さを実感するのは、こんな時ですねぇ。

同居人J君も、今週アメリカから帰ってきたばかり。ペンシルヴァニアのアーミッシュ村やNYC、フィラデルフィア、ボストン、カナダもちょっと行ってたそうです。

バリバリ英国生まれ英国育ちの彼には、アメリカの方がずっと感動的だったと言ってますよ~。笑 

メキシコに近いんですよね、サンディエゴ。こっちは7月ずっと冷夏なので、とても羨ましい!!!

先ほどmarikoさんのブログちょこっと拝見しました。手先が器用なんですねー☆ 素敵なクラフト、また後でじっくり見てみます!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line