人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「きらく」の海鮮ちらし丼&づけ丼・うどんセット

とても天気の良い日曜だったので、朝から張り切って家事を済ませて・・・あまり気温が上がらないうちに、リリーちゃんと公園へ行きました。
「きらく」の海鮮ちらし丼&づけ丼・うどんセット_a0123372_7271414.jpg
先月はとても暑い日の午後にAちゃんがここへ連れてきて、熱中症で歩けなくなっちゃったリリーちゃん。だから今日は、午前10時ごろに行ったんです。
「きらく」の海鮮ちらし丼&づけ丼・うどんセット_a0123372_732177.jpg
そのせいか、快調!絶好調!走る走る・・・立ち止まって木や草の匂いをクンクン嗅ぐ・・・また走る!嗅ぐ!元気一杯リリーちゃん♪
「きらく」の海鮮ちらし丼&づけ丼・うどんセット_a0123372_7375485.jpg
はひ、はひ、ちょっと疲れてきたぁ~。。。 でも、もっと走るわん!思い切り走り回って、すごく満足そう。^^

午後はAちゃんと一緒に行きたい所があったので、今度はリリーちゃんにお留守番をお願いして、また家を出ました。目的地まではピカデリー線で行けるのですが、イーリング・コモンで途中下車。

まずは、「きらく」でランチを食べたかったから!
「きらく」の海鮮ちらし丼&づけ丼・うどんセット_a0123372_7463719.jpg
こちらはAちゃんの、づけ丼&うどんセット。渋いチョイスですね~。
「きらく」の海鮮ちらし丼&づけ丼・うどんセット_a0123372_753188.jpg
マグロのづけ丼。おいしそう~!!!
「きらく」の海鮮ちらし丼&づけ丼・うどんセット_a0123372_7534587.jpg
それに、半うどんが付いてます。ワカメとネギで、あっさり味のおうどんを・・・
「きらく」の海鮮ちらし丼&づけ丼・うどんセット_a0123372_7563484.jpg
とっても美味しそうに、チュルチュル召し上がってらっしゃいましたー。づけ丼も堪能して、店内のTVで流れるNHKのど自慢の演歌を聴きながら、「日本にいるみたい~」だって。笑
「きらく」の海鮮ちらし丼&づけ丼・うどんセット_a0123372_844191.jpg
そして私は、海鮮ちらし丼をいただきました。サイコロ状に切られた具はマグロ、サーモン、何かの白身魚、しめ鯖、玉子焼き、キュウリ、タクアン。それにイクラとトビコがトッピングされてて、お得感も◎なランチでした!
「きらく」の海鮮ちらし丼&づけ丼・うどんセット_a0123372_8105855.jpg
暑かったから、ビール?いや、それはグラスだけで・・・二人とも烏龍茶。だって、これから行く所で眠くなったら本末転倒ですからねぇ。

「きらく」で純和食ランチを楽しんだあとは、またピカデリー線に乗って・・・
「きらく」の海鮮ちらし丼&づけ丼・うどんセット_a0123372_8141174.jpg
サウス・ケンジントンに到着~。ヴィクトリア&アルバート美術館の相向かいにある、
「きらく」の海鮮ちらし丼&づけ丼・うどんセット_a0123372_815333.jpg
サイエンス・ミュージアムが、本日の目的地でした~☆

それでは中に入ってみましょう!!!
続きは、また明日~♪


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-08-01 08:23 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by ビビ at 2011-08-01 10:12 x
久しぶりにAちゃんとリリーちゃんに会えてとても、懐かしかったですよ。いつも美味しそうな食べ物をうつしてくれて有難う。
一緒に食べてる様な気がします楽しいねえ。又お願いしますよ。
Commented by londepa at 2011-08-01 15:36
ビビちゃんがきっと喜ぶと思ったから、よかったー。

日本の方がずっと安くて美味しいけど、それなりの日本食が手軽に食べれるところがロンドンの良さだと思います。って書いてたら、「あべの」のお好み焼きがモーレツに食べたくなってきた!!

次回は「あべの」にAちゃんを連れて行こうっと♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line