人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のダイエット史★今日も未完ですみません

私が高校時代に巡り合った恋は、二つありました。

「ええっ?デブ中学生時代に色気ナシだった反動で、ちょいと痩せたらいきなりハッテン家ですか?!」

などと早合点しないで、まあまあ聞いて下さい。ひとつは、普通にボーイフレンドと呼んでいい存在のこと。

入学した女子高校では放課後の部活を推奨されたものの、スポーツは相変わらず苦手。とはいえ、文芸部や漫研は引きこもりそうでちょっと。手芸部は不器用だから全く無理。美術部は「創作の壁」にぶち当たって自己嫌悪に陥りそう・・・。

だから体育会系じゃない割に、快活な雰囲気が漂っていた合唱部に入ったのです!

そこでは新しい友達が沢山できたし、腹式呼吸で大声を出すのはスカッと気持ちよく、けっこう順応して楽しい部活ライフを送り・・・そして高二の或る日、市民文化祭みたいな催しのために合唱部も参加することになったんです。それも先生が言うには、混声合唱だって。

女子校なのに、どーやって混声合唱ができるのん?と思ったら、近くの男子校と共演するようでした。ああ、なるほど~。その男子校には合唱部はなかったので、音楽の先生に指名・召集されて即席チームが結成されたみたい。

そういう訳で、私たち女子校の音楽室で彼らと週一の合同練習が始まりました。両方とも一応その地域では進学校だしナンパな雰囲気は微塵もなく、あくまでも清く正しくサワヤカ~に合唱に励む高校生たち!
私のダイエット史★今日も未完ですみません_a0123372_622280.jpg
でも練習を重ねるうちに、何だか気になる男子がいるな~と思うようになりました。背が高くてがっしりタイプのK君。彼はまだ1年生で私より一学年下なのに、とても大人っぽくて落着いた雰囲気が素敵~。

最初は周囲の友達と「K君て格好いい♪」「え、好きなの?」「きゃ~っ!やだやだ、もう!そんなこと言ってないじゃん!!!(←思い切り言ってるよな・・・)」って盛り上がっていただけなのに、遂にその気持ちを伝えた時の舞い上がりようったら・・・伝えただけで、わたし的にはエベレスト登頂くらいの達成感がありました!

ようやく人並みの青春してる感じで、ああ・・・ダイエットして良かった・・・!って、心から思いましたもの。

その後K君とは2年くらい付き合う事になったのですが、やっぱりデブじゃ相手も内心イヤなんじゃないか・・・と思って、挫折しがちだったダイエットを続ける原動力になったのでした。

恋の力って、すごーい!

ダイエットに王道はないので、前回書いたような地味~で地道~なやり方だったけど・・・元々の体重が体重なもんで、そりゃあ結果は出るのも道理です。結局、高校三年間で20キロ近く減りましたね~。。。

79キロ⇒60キロ

高三までには身長162センチになったので、何とか不健康な状態からは脱出できたんじゃないでしょうか?今その頃を思い出すと「本当によく頑張ったね~」って当時の自分を誉めてあげたいし、そんな持続パワーをくれたK君に感謝したいと思います。

さて、、、、皆さんは、靴のサイズが小さくなった経験がありますか?

私はあります。ちょうどこの20キロ減を達成した頃・・・何と、それまで23.5だった靴がガバガバになってしまって、22.5に縮小したんですよー。

お相撲さんの裸足を見ると、ぽちゃぽちゃ丸みがありますよね?痩せると足首やふくらはぎだけじゃなく、

足も小さくなるんです!!!

これは想定外で、けっこう驚きました~。それに、顔立ちも変わってきます。それまでは「朝潮」「北の湖」と言われるくらい目が細くて小さかったのが、段々パッチリ大きくなりました。目も、鼻も、口も、肉で埋もれていた部分が解放された感じですかね~。

という訳で、これから数十キロの減量を予定している方は、高価な靴は買わないように!きっとサイズが変わりますので。。。笑
私のダイエット史★今日も未完ですみません_a0123372_6183183.jpg


そうそう、もう一つの恋ですが。・・・今日も長くなっちゃったから、また明日に続きます。軽~い気持ちで書き始めたのに、予定以上の長編になっちゃって焦ってますが。。。 
もうすぐ完結予定です!マジで。


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-08-19 06:30 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line