人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラパムで起こった怖い事故

1週間くらい前の通勤中、いつもの通りMETROだかイヴニング・スタンダードだか読んでたら・・・

「クラパムの飲食店で、歩道に張り出したテラスにいた男性客の頭上に建物の一部が落下して、男性はほどなく死亡」

という記事を読んで、それは不運な事故だ・・・でも、どんな状況で何が落ちたんだろう?というのが、イマイチよく分らなかったんです。

でもその後で、お友達Nさんのブログを読んだら詳細が解明しました。そこでNさんの許可を得て、こちらのリンクを貼らせていただきました。

ええーっ?!・・・あんな物に脳天を直撃されたなんて・・・レンガ5~6個分はありそうな塊です!!!こ、怖い・・・・。そういえば、こちらは古い建物が多いから・・・見えない所で崩れかかっていたりっていう事態も、考えられますよね・・・。

ロンドン(というか英国全体)には古い建物が多いからこそ、歴史を感じる落ち着いた街並みになっているのも事実だし、、、、何とも言えず複雑な気持ちがします。

シティ勤務で金融関係だったようだし、何しろまだ27歳。前途洋々の人生が、目前に広がっていた筈なのに・・・。その翌週には自分の誕生日パーティーをそこで開く予定だったくらいお気に入りのお店で遭遇した事故というのが、言葉を失うくらい気の毒です。

街中での屋外テラス席は、これからは敬遠しようと思ってしまいました。皆さんも、気をつけてくださいね・・・!

【追記】
Nさんはクラパムで寿司レストランをやっているので、先日のロンドン暴動の被害が心配でしたが・・・何と、あと10メートルの所まで破壊の脅威が押し寄せていたんだそうです。その翌日にアップされた記事が、被害エリアの大きさを語っていました。Nさんもお店も、無事で本当に良かったよー!!!


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-08-22 10:59 | その他 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line