人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道端ジェシカ推薦?ギリシャのヨーグルト

一ヶ月くらい前、久しぶりに行った日系美容室「カミユイ」。私は家から近いので、こちらイーリング・コモンにある店舗がご贔屓です。
道端ジェシカ推薦?ギリシャのヨーグルト_a0123372_6555795.jpg

その数日後に起こったロンドン暴動では、残念な事にこの通りも被害があって・・・金属シャッターがなかった「カミユイ」さんのウィンドウが割られてしまって大ショック!!!でも先日通りかかったら、元どおり修復して営業再開してたので何よりでした・・・。

日系美容室に行くのは、もちろん技術とサービスが抜群に良いから。日本人の髪質をよく分っている美容師さんにやってもらう安心感は貴重です!料金も英系美容院とほぼ同じか、かえって安かったりするし。(あと基本、イギリスの美容室では美容師さんにチップ払うのがマナーだったりします。払わなくても文句は言われませんが、明らかに落胆した表情を見せる時もあるようです)

それに「カミユイ」では、もう一つ密かな楽しみがあって・・・
道端ジェシカ推薦?ギリシャのヨーグルト_a0123372_716365.jpg
日本の雑誌、読み放題!!!

っていうのも嬉しい♪ カットだけじゃなく必ずカラー(←ぶっちゃけ白髪染めだが)もやってもらうから、必ず2時間半~場合によっちゃ3時間近くかかる事もあるんです。2~3時間も本屋で立ち読みするのは苦痛だし、本屋さんにも迷惑。

でもここなら快適な椅子に座って、カラーの間は珈琲まで出していただいて、クロワッサンやオレンジページや週刊文春や女性自身を読み耽ることが出来るんだもの!

で、今回はこのダイエット特集が面白かったので・・・内容を暗記できる記憶力がないため、すかさず撮影してメモ代わり~☆
道端ジェシカ推薦?ギリシャのヨーグルト_a0123372_7252482.jpg
これで貴女もジェシカ道端になれるかどうか保証はありませんが、
「彼女の朝食はギリシャのヨーグルトに胡桃を少々トッピングしたもの」
というのが、このページの主旨ざんす。へええ~~~っ、そうなんだぁ。

ジェシカっていえば、ジェンソン・バトンとご一緒らしいから、英国滞在も多いはず。そして英国で簡単に買えるギリシャのヨーグルトっていえば、生粋ギリシャ人X君が「ホンモノ中の本物!」と太鼓判を押すのがコレ。↓↓↓
道端ジェシカ推薦?ギリシャのヨーグルト_a0123372_741362.jpg
FAGE社の「トータル」ってブランドのです。

英国のスーパーでは、このTOTALの他にもギリシャ(Greek Style)ヨーグルトが各種そろっていますが、X君に言わせればそれらは「なんちゃって」商品みたいです。私には違いが分かんないけどね。。。。 

とはいえ、例えば「キッコーマン」や「ヤマサ」の醤油はOKだけど、中国系メーカーの「ブルードラゴン」の醤油でお刺身・お寿司・冷や奴を食べるのはNGっていう感覚は分るので、彼の言うとおり「トータル」がこれぞギリシャのヨーグルト!なんでしょう、きっと。

でも私、実はそんなにヨーグルト好きじゃない。ジェシカになるのは断念するっきゃないのか・・・?!な~んて、悲嘆するのは早計です。私と同じく、あんまりヨーグルト好きじゃない方に朗報~♪ すごく美味しい食べ方があるので、ご紹介しましょう~。

★ろんぱら30秒クッキング★

①乾燥マンゴーを、調理バサミで一口大に切る。(マンゴー以外のドライ・フルーツでも可。レーズンでもオッケー)
道端ジェシカ推薦?ギリシャのヨーグルト_a0123372_8114391.jpg

②マンゴーと同量くらいのギリシャ・ヨーグルト(または普通のプレーン・ヨーグルト)を投入。
道端ジェシカ推薦?ギリシャのヨーグルト_a0123372_8132899.jpg

③ざっと混ぜる。
道端ジェシカ推薦?ギリシャのヨーグルト_a0123372_814854.jpg

④冷蔵庫で5時間以上、放置。するとヨーグルトの水分が殆どなくなって、逆に乾燥マンゴーがしっとりなめらか~♪
道端ジェシカ推薦?ギリシャのヨーグルト_a0123372_817421.jpg

⑤ほらっ、縦にしても全然こぼれないほど固まってるでしょ~?
道端ジェシカ推薦?ギリシャのヨーグルト_a0123372_818769.jpg


これがねー、マンゴーはしっとり柔らかくなるしヨーグルトはマンゴーの糖分を吸って優しい甘さになってるし、すごーっく美味しい。私は就寝前に作って冷蔵庫に入れて、そのまま会社へおやつ代わりに持って行くことが多いかなぁ。M&Sなどの高級ソフトタイプのマンゴーよりも、テスコやセンズベリーズの安くてガチガチに固く乾燥してるタイプの方が合います。

普通のプレーン・ヨーグルトを使う場合は、ギリシャタイプより水分が多いので、ヨーグルトは上の写真より少なめが良いと思います)

縦にふってもこぼれないマンゴー・ヨーグルトの写真を見てたら、「ゾウが踏んでも壊れない筆箱」ってのを思い出しました。懐かしくなってググッたら、なんとユーチューブで見れたわ、、、。

私のクラスでも同級生が何人かコレを買って、教室で自慢してたんですけどね。ある時、床に落としたらアッサリ壊れました。小学生ながらに、

「筆箱をゾウに踏まれるような状況って、殆どないんじゃないか?床に落としても壊れない筆箱を作ったほうが良いのでは。。。」

と思ったのを憶えてます!笑 それ系のCMでは、「やっぱりイナバだ。百人乗っても大丈夫!」というのも凄いコピーですね。

ある日、庭の方を見たらイキナリ100人もの人達が自分ちの物置に乗っていて、こりゃ大変だ!!!という状況になる確率ってどんなん。そんなシュールな非常事態よりもずっと頻繁に訪れる、台風や地震でも大丈夫!という物置の方が需要が高いと思うんだけど。

そうそう、ゾウでもうひとつオマケ。何か今日は、連想ゲームみたいにどんどん話題が変わってますが。。。
道端ジェシカ推薦?ギリシャのヨーグルト_a0123372_8385665.jpg
先日、セインズベリーズで半額だか1ポンド引きだかの安売りをしてたので、たまたま買ったキッチンペーパー「サースト・ポケッツ」。ボタニックスのリミテッド・エディションなんて書いてあったのは全く読まず、安直に買いました。

何やら中身は模様つきみたいだけど、、、、もしセンス悪~い模様のでもいいや、安かったし。って期待しないでパックを開けたら・・・
道端ジェシカ推薦?ギリシャのヨーグルト_a0123372_8415896.jpg
すっごく可愛い模様ので、ささやかな幸福に満たされました~♪ 明日またセインズベリーズに行って、もっとストック用に買っておこうかなぁ・・・?!


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-09-01 08:54 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line