人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色のリージェンツ・パーク

注意散漫で方向音痴なため、今でもよく迷子になりますが・・・迷子の原体験は、上野動物園でした。幼稚園の年長か、小1くらいだったと思います。

ハゲタカの檻の前で猛禽に見とれていたら、姉・母・叔母・従姉のグループはいつの間にか先に進んでて、気がついたら天涯孤独の身。混雑した園内で、見知らぬ他人たちは皆が恐ろしい人さらいに見えてきて・・・。

自分はもう生きて家に帰れないんだ!と思って大声で泣きわめいていたらやっと家族に見つけてもらって、「本当にボ~ッとした子だねぇ!」と叱られました。。。

そんなビタースィート?な思い出、みっちみち。今は大人になり迷子になっても泣かなくなりましたが(笑)、動物園のドキドキ&ワクワク☆は変わりません!

秋色のリージェンツ・パーク_a0123372_7105356.jpg

Aちゃんといっしょにお昼すぎから4時間ほど、可愛い動物や珍しい動物を飽きずに見て歩いて・・・・歩き疲れたから、そろそろ帰ろうかという時間。でも最後に、ZOOショップにも寄ってみました。

メインはもちろん子供向けの動物グッズでしたが、インテリアや日用品もあって品ぞろい豊富。エコやフェアトレード製品も多く、リサイクル・ガラスのコップやお皿なんか可愛かったです。動物保護=環境保護ですもんね!

秋色のリージェンツ・パーク_a0123372_7192430.jpg

これは販売してない、お店のインテリアの一部。空き瓶がシャンデリア風になってて、とても素敵でした。

秋色のリージェンツ・パーク_a0123372_7224265.jpg

どれを買おうか真剣に悩む子供たちに混じって、私たちもちょっと見てみました。

秋色のリージェンツ・パーク_a0123372_724276.jpg

手袋型パペットのミーア・キャットは、何故か気難しい表情です。

秋色のリージェンツ・パーク_a0123372_7254929.jpg

Aちゃんは、こちらの指人形が気に入った様子・・・。「買ってあげようか?」と言ったら、さすがに「要らない!」と断ってくれてホッとしました。^^

秋色のリージェンツ・パーク_a0123372_7313080.jpg

代わりに、巨大なキリンのぬいぐるみとツーショット♪ 

秋色のリージェンツ・パーク_a0123372_733450.jpg

私も便乗。嬉しさを隠し切れない。。。

そんな事してたら、もうすぐ5時!マジでもう帰らなくちゃ。ようやく動物園を出て、またリージェンツ・パークを歩いて駅に向かいました。

でも、お腹も空いちゃったよね~。昼前に「ポール」で小さなブランチ食べただけだもの、、、。

秋色のリージェンツ・パーク_a0123372_7364289.jpg

すると、森の中のお菓子の家?みたいな、こんなお店が見えてきて。

秋色のリージェンツ・パーク_a0123372_7405440.jpg

看板を見ると、「ジ・オネスト・ソーセージ」でした。グリニッジの丘にあった屋台で食べた激うまホットドッグと、同じチェーン店のようです。じゃ、ここに入ろうか?!

秋色のリージェンツ・パーク_a0123372_7433729.jpg

平日の夕方5時だけあって、ガラガラ。場所柄、日中や週末は繁盛しているんだろうな~きっと。

秋色のリージェンツ・パーク_a0123372_7464835.jpg

ここのはホットドッグ型ではなく、バンズ使用。ソーセージも縦割りに切ってあってプレゼンが違います。

秋色のリージェンツ・パーク_a0123372_7491320.jpg

ケチャップ&マスタードを、たっぷりかけて♪ 飴色になるまでじっくり炒めたオニオンも、惜しみなく入ってます。これが味の決め手なんですよ!

秋色のリージェンツ・パーク_a0123372_83262.jpg

ソーセージも飴色オニオンも、グリニッジの屋台と遜色なく美味でした。チェーン店と言っても、店舗が違えば調理する人が違うもんね。「ジ・オネスト・ソーセージ」、これからも私のお散歩ごはんの強い味方だなー。

秋色のリージェンツ・パーク_a0123372_7562844.jpg

腹ペコAちゃんも満足してくれたようで、一気にお召し上がり。私がコーヒー飲んでる間に、友人たちからのバースデイ・メッセージをチェックしてHAPPYな微笑・・・。

秋色のリージェンツ・パーク_a0123372_833160.jpg

さあ、今度こそ家路に向かいましょう!すっかり秋色に染まったリージェンツ・パークを、また歩き始めました・・・。

秋色のリージェンツ・パーク_a0123372_854316.jpg

初夏のバラ園で有名な公園だけど、秋の最後の花々も風情がありますね。もうすぐ枯れてしまう儚さが心に沁みてくるのは、季節のせいか自分の年齢のせいか分かりませんけど・・・。

秋色のリージェンツ・パーク_a0123372_89276.jpg

昼間は気持ちのいい秋晴れだったのに、いつの間にか風も冷たくなってきました。もうすぐ晩秋、そして冬。ハロウィーンとガイ・フォークス・デイを迎え夏時間が終わり、ロンドンは一気に鈍色の季節になるんですよねぇ・・・。

毎年この時季になると、ちょっと淋しい。ちょっと切ない。

そんなおセンチを吹っ飛ばすように、Aちゃんと一緒に「キリンさん!」「ペンギンさ~ん!!」って童心丸出しでハシャイで遊んできました。とても楽しい、秋の一日でした。


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-10-24 08:25 | お散歩てくてく | Comments(2)
Commented by londonhuggie at 2011-10-24 13:10
はぁ、秋色のロンドン・・いいですね。。。たまりません。。ああ、飛びたい。。。

ホットドッグが死ぬほどおいしそう(^○^)今度行ったら絶対たべてみますね♪行きたいなぁ…ロンドン。。。
Commented by londepa at 2011-10-24 21:31
まえあしさん、又そろそろ弾丸旅行の時期ですか?!

いつも驚異的なスケジュールで、びっくりです。タフ&若さ&それに、何といっても旅行にかける情熱がすごいと思うわぁ。

これからしばらくはお姉さんのいらっしゃるパリを拠点にロンドンや他の国に行くんでしょうか?日々の丸の内ライフも素敵ですよー♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line