人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一日中ずっと朝ごはん」サンド

昨日の朝は、いつもより30分ほど早めに家を出ました。愛用のブーツの靴底が減ってきたから、会社へ向かう前に靴の修理屋さんへ行ったんです。

修理屋さんにブーツを預けた後も時間に余裕があったので、駅前のCOSTAに寄ってコーヒーと朝食を☆

「一日中ずっと朝ごはん」サンド_a0123372_7342552.jpg

ホットサンドは数種類の具が選べたけど、私は ALL DAY BREAKFAST が好き!黒コショウをかけるためにホットサンドを開いてみると、こうなってました。

「一日中ずっと朝ごはん」サンド_a0123372_7372766.jpg

オール・デイ・ブレックファーストと名付けてあるホットサンドには、どの店も大抵はソーセージ、卵、ベーコンが必ず入ってます。更にトマトやマッシュルームの薄切りも入ってる所もありますが。

典型的なイングリッシュ・ブレックファーストというと、例えばヒースロー空港T5のパブで食べたコレ↓とか・・・。

「一日中ずっと朝ごはん」サンド_a0123372_7431698.jpg

去年、E君と一緒に食べたコチラ↓とか・・・・。

「一日中ずっと朝ごはん」サンド_a0123372_7441016.jpg

いずれも、ソーセージ、卵、ベーコン、トマト、マッシュルーム、ベークド・ビーンズがマストアイテムだと思います。

オール・デイ・ブレックファーストと称するホットサンドにも、大体このような具が入ってますが・・・ベークド・ビーンズを入れてる店には、まだお目にかかった事がありません。あんなの入れたら、パンがぐっちょんぐっちょんになりそうだもんねぇ~。笑

朝じゃなくても、ショッピングなどの出先で夕飯代わりの軽食をという時、私はよくこのホットサンドを食べているみたい・・・。何故ならば、カメラに残った写真がそう証言してるからです!

最近の例では、レッチリを観たO2アリーナのスタバでも食べてたし。。。

「一日中ずっと朝ごはん」サンド_a0123372_7554396.jpg

シェファーズ・ブッシュのウェストフィールドへ買い物に行った夜も、スーパー「ウエイトローズ」でデリ・コーナー近くあるカフェに入って、

「一日中ずっと朝ごはん」サンド_a0123372_801824.jpg

何かホットサンドを・・・と思って他にも見たんだけど、やっぱしオール・デイ・ブレックファーストと書いてあったパニーニ・サンドにしちゃいました。

「一日中ずっと朝ごはん」サンド_a0123372_824319.jpg

パニーニの本家、イタリア人だったら額をぺしっと手で叩いて、「マンマ・ミーア!こんな具は、パニーニ・サンドじゃありませ~ん!!」と嘆くかもしれないですね~。^^  

「一日中ずっと朝ごはん」サンド_a0123372_891750.jpg

でも私はイタリア人じゃないんで、全然オッケー。

英伊混合のホット・パニーニサンド。こちらも具はベーコン、卵、ソーセージでした。トマトソースが少し甘すぎたけど、夜も8時近くてモーレツに空腹だったから完食しましたー。

「一日中ずっと朝ごはん」サンド_a0123372_8143011.jpg

そういえば、この時はクリスマス・プレゼントを買いに来てたんです。AちゃんやX君へのメインのプレゼントはギフト・カード(商品券)だったりするので、色んなお店が入っているこの総合ショッピング施設はとっても便利。

「一日中ずっと朝ごはん」サンド_a0123372_8172966.jpg

ギフト・カードを買った場所の一つは、上の方のフロアーで・・・室内アイススケート・リンクを見下ろしてみたり。いつ見ても、楽しそう~♪

実用的なギフト・カードがメインのプレゼントとはいえ、それだけじゃ面白くない。第一、ツリーの下などにプレゼントを積んで眺めて、クリスマス・デーに包装紙をべりべりべり~っと破いて開ける楽しみが減っちゃいます!

「一日中ずっと朝ごはん」サンド_a0123372_8372465.jpg

チョコレートなどのお菓子とか、小さくてちょっとくだらないモノとかも買って・・・。そういうプレゼントは、STOCKING FILLERS=靴下を満たすものって呼ばれます。Xマスプレゼント用に吊るす靴下に色々と詰め込む感じですねー。

「一日中ずっと朝ごはん」サンド_a0123372_8432690.jpg

↑ でも、これはストッキング・フィラーには高価すぎる!「ミュウミュウ」のスニーカー、ジャンクジュエリー付き。これじゃあ履いたあと、爪先をトントンできないよ!!

「一日中ずっと朝ごはん」サンド_a0123372_8472187.jpg

ウェストフィールドに幾つか入っている百貨店の中で、これは「ハウス・オヴ・フレーザー」のショーウィンドウだったかな~。ロマンチックが止まらない?Xマス仕様のベッド&テーブル♪

「一日中ずっと朝ごはん」サンド_a0123372_85143.jpg

「ペーパー・チェイス」はその名の通りカード類や包装紙、文具などが主な商品だけど・・・・クリスマスはこんなのも沢山。編みぐるみのカップケーキ型、ツリーのオーナメントが可愛い♪

「一日中ずっと朝ごはん」サンド_a0123372_94584.jpg

クリスマス・カードも買ったし・・・後はカード書いたり、プレゼントを包んだり。FちゃんやE君など日本に送る物もあるし、母ビビちゃんにはまだ何が良いか決まらないし、、、汗 

仕事も相変わらず忙しい。なのにXマスまで時間が押せ押せになってきて、なんとも落ち着かない今日この頃です!!!


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-12-14 09:19 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line