人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情熱のナンパ舞踊!「ミッドナイト・タンゴ」

自分のデスクでお弁当を食べながら、「何か面白そうな舞台やコンサートないかなぁ~?」ってネットで見てるのが、典型的な私のお昼休みです。

そして又もやラスト・ミニッツに落ち着いてしまいましたー。前回はアダム・クーパー主演の「雨に唄えば」を£15で買ったけど、今回は「ミッドナイト・タンゴ」が£10ぽっきり!!!

情熱のナンパ舞踊!「ミッドナイト・タンゴ」_a0123372_828507.jpg

迷わず即買い~♪ 会場はオールドウィッチ・シアター、コヴェント・ガーデンかテンプルが最寄り駅です。

情熱のナンパ舞踊!「ミッドナイト・タンゴ」_a0123372_8362045.jpg

会社から直行なので、まずは軽食を食べないと、、、。

駅から劇場までの道で、気軽に手早くスナック食べれそうなのはカフェ・ネロとスタバとマークス&スペンサー内カフェのみ。究極の選択ですね~。笑

情熱のナンパ舞踊!「ミッドナイト・タンゴ」_a0123372_8431420.jpg

開演7時半までにBOXオフィスでチケットも引き取らないといけないし、選択の余地なし!スタバでソーヤ・ラテと・・・

情熱のナンパ舞踊!「ミッドナイト・タンゴ」_a0123372_8563562.jpg

オールデイ・ブレックファーストのホットサンド★ 卵、ベーコン、マッシュルームなどが入ってました。劇場内の売店やバーで高いポテチとコーラなんてのよりは、断然マシだわー。

ちゃっちゃと食べて、ソーヤ・ラテも半分くらい飲んで・・・さあ、劇場へ行きましょう!

情熱のナンパ舞踊!「ミッドナイト・タンゴ」_a0123372_921416.jpg

はーい、ここがオールドウィッチ・シアターです。客席数は1200だから、まあ小さすぎず大きすぎずってサイズの箱。

情熱のナンパ舞踊!「ミッドナイト・タンゴ」_a0123372_945436.jpg

1905年に建てられた劇場で、もっと古い劇場が沢山あるロンドン的には「ちょい古」くらいかな。

ヴィヴィアン・リー主演の「欲望という名の電車」の舞台版も、ここで初上演されたんだって。もちろん彼女は映画版でも主役を演じて、アカデミー主演女優賞を獲ったんですよねぇ。。。

情熱のナンパ舞踊!「ミッドナイト・タンゴ」_a0123372_9115580.jpg

そして、今日の出し物はこちら・・・「ミッドナイト・タンゴ」!!

主演ダンサーは、TVの社交ダンス番組「ストリクトリー・カム・ダンシング」でも有名になった、ヴィンセント・シモーネとフラヴィオ・カカセ☆ (以下4点の写真は、公式ホームページより拝借いたしました)

情熱のナンパ舞踊!「ミッドナイト・タンゴ」_a0123372_9142277.jpg

ダンスも超一流だけど、とっても美人なフラヴィオさん。背中が大~きく開いたドレスを着てたけど、肩も背中もマッスルくっきりで男性アスリート並み!ってのも印象的でしたー。

情熱のナンパ舞踊!「ミッドナイト・タンゴ」_a0123372_9192213.jpg

舞台は、もちろんタンゴの本場アルゼンチン!!!波止場のちょっと退廃ムード漂うような酒場で・・・。

情熱のナンパ舞踊!「ミッドナイト・タンゴ」_a0123372_922149.jpg

そこで繰り広げられるストーリーは・・・・。

ストーリーは、ありません。笑 

なーんて。まあ一応、あるにはあるけど、、、ないようなもんです。男女の出会い、恋のかけ引き、がテーマですもん。情熱のラテン系ナンパ物語!!愛がすべて!!!

情熱のナンパ舞踊!「ミッドナイト・タンゴ」_a0123372_9213841.jpg

っていうのを、アルゼンチン・タンゴを中心に・・・情感たっぷりの音楽と、熱~く烈し~いダンスで表現してくれます。見応えも聴き応えも満点で、観ているこっちも体温が上昇するカンジ?!

この「ミッドナイト・タンゴ」、ロンドンでは3月31日までオールドウィッチ・シアターで上演されてます。その後は7月まで、UK&アイルランドの地方都市で巡業するみたい。

私はアッパー・サークルの安い席を£10で買ったけど、割と見やすい席でしたよー。高いほうの良いお席も、ラストミニッツでは半額くらいで買えるようです(チケット正規料金は£26~£56)。

情熱のナンパ舞踊!「ミッドナイト・タンゴ」_a0123372_9513517.jpg

いや~、やっぱり生の舞台は面白い!アコーディオン、バイオリン、ベース、ピアノ、打楽器の小編成バンドも、雰囲気バッチリで良かったし。

それと男性歌手の人が、アルゼンチンのムード歌謡ってカンジの歌を浪々と謳い上げていて・・・。最初は日本でも昔流行った「ベサメムーチョ」(←これはメキシコ生まれの歌だけど)みたいだと思ったけど、きっとアルゼンチンのTVやラジオからはこんな歌謡曲が流れてくるんだろうな~~。

今は日本も、社交ダンスってブームなんでしょうか?もしダンスを少しでもやってみた経験がある方なら、一流ダンサーの華麗なタンゴを見て、その難易度と表現力に嘆息しちゃうでしょうねぇ~~。そんなの全然わからない私でも、楽しかったもの!

最後に笑い話・・・・前の晩に交わした、Aちゃんと私の会話です。

私:「明日ね、ミッドナイト・タンゴ観て来るから遅くなるよ」
A:「やだん、エッチ~♪」
私:「ええっ!?な、なんで・・・?」

2人とも、しばし沈黙。。。。

私:「あー、分かった!映画のラスト・タンゴ・イン・パリと混同してるでしょ!!」
A:「えっ違うの?なんだぁ~。笑」

という訳で、、、私が観に行ったのは、マーロン・ブランドとマリア・シュナイダーの過激な愛欲映画じゃございませんから!くれぐれも誤解なきよう~★


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-03-14 10:23 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(2)
Commented by 高宮もにか at 2013-03-13 23:34 x
はじめましてm(_ _)m

去年ストリクトリ―・カム・ダンシングにハマっててフラヴィオさんの笑顔が好きになりました♪
先週イギリスに行ってた時にこの舞台見たかったんですけど時間なくて諦めたんですよ('□'*)
なので舞台の内容が詳しく分かって嬉しいです☆
イギリスに住んでらっしゃるんですか?
イギリスのポップカルチャーや文学などに興味があるのでうらやましいです☆
Commented by londepa at 2013-03-14 06:08
もにかさん、初めまして~♪ フラヴィオさんって若き日のソフィア・ローレンばりの美人なうえ、トップ・アスリート並みの筋肉美が衝撃的でした!

もしかしたら、トップ・アスリート以上かもしれません・・・だって身体能力だけじゃなく、表現力などの芸術点が加算されますもんねーダンスには。だったらバレリーナとかも同じだろ?と言われそうだけど、TV番組「ストリクトリー・・・」で見せてくれるフラヴィオさんのタフで明るい性格は、それ以上のプロ意識かもって。

はい、イギリスに住んでます・・・たま~にしか舞台やライブに行けないけど、やっぱり日本よりはお手頃値段で体験できる気がします。もにかさんも、また近いうちに来てね!!!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line