人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUJIのフェイスマスク&導入液

日曜の午後、一人で気ままにぶらぶらお散歩&ショッピング。

まず最初にピカデリーに行ったのは、ひょっとしたら王立芸術学院でやってるデイヴィッド・ホックニーの特別展「ア・ビガー・ピクチャー」に入れるかな・・・?と一縷の望みを抱いていたからでした。

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_792275.jpg

4月9日までやっているんだけど、前売り券はすぐに売り切れちゃったから、、、今はもう、当日に並んで入るしか手がないの!

私は目黒に住んでいた頃、この人の描いたプールサイドの風景画を玄関に飾っていて・・・。もちろん廉価版のプリントだったけど、白い額に入れてとても気に入っていたんです。

イギリスに引っ越してくる時は最小限の荷物にするため処分してきちゃったけど、今でも時々その絵に会いたくなる事があって。まあ、ただの郷愁だし・・・今回のエキジビションには、その作品は含まれていないのは承知してるんですけどねー。

でも、そんな個人的な思い出のある絵を描いた人ホックニーさんの、新しい風景画も見てみたいなぁ・・・と思ったのですが。

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_7223490.jpg

ものすごい長蛇の列を見て、一瞬で諦めましたー!!!何これ。ディズニーランドみたいに待ち時間の表示もないし、こんな所に1時間も2時間も並ぶガッツはありましぇーん。

ははは、、、センチメンタルな想い出は美しいまま、そっと胸にしまっておく事にしましょう。^^

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_727023.jpg

あっさりと踵を返して、次に行きたいお店へ・・・と、その前に近くにあった教会の木蓮が見事だったので、スタバでコーヒー買ってきて一休み。

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_72906.jpg

木蓮の木の下にあるベンチに腰掛けて、お花見気分を味わいました♪

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_7352744.jpg

でも、足元には沢山の大きな花びらが散っていて・・・うっかり踏んだら、滑って転びそうになったー!考えてみれば、モンキーバナナの皮くらい大きいもんね。木蓮、侮りがたし!

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_11422546.jpg

そういえば私、木蓮(マグノリア)を見るといつも、ジュリア・ロバーツを想起します。彼女が主演した映画「マグノリアの花たち」からの連想もあるけど・・・何とゆーか目や口など顔のパーツがやたらデカい、大輪の花みたいな美人!ってイメージが、木蓮とかぶる気がしませんか?

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_7435615.jpg

スタバでは、最近導入したらしいポイントカードをもらいました。これをオンラインで登録して使うみたいね。(←訂正:後でよく読んだら、どうやらプリペイド・カードみたいでした。。。)

デザインが可愛いからロンドンに住んでなくても、旅行で来た人にもウケそうです。ハード・ロック・カフェのTシャツみたいに、「世界中のご当地スタバ・カード蒐集☆」なーんて。それとも、これもオリンピック時期の観光客ターゲットなのかなぁ?

さてさて、満開の木蓮の木陰でのコーヒー・ブレイク終了。せっかくここまで来たんだから、ベンチでまったり時間を潰してるだけじゃーもったいない。

また地下鉄に乗ろうとピカデリー・サーカス駅へ向かう前に、ちょっと三越にも寄っちゃいました。日曜のせいか、けっこう混んでた~。この日は日本人のお客さんだけでなく中国人団体ツアー客も来てて・・・時間帯によっては韓国人ツアー団も入ってるんじゃないかな?

何処の国からのお客さんだろうと、商売繁盛は良い事です!昔ロンドンには伊勢丹もANA高島屋もあったけど撤退しちゃって淋しい中、この三越だけ残ってるんだから同胞として応援したいキモチ・・・といってもお金ないから、買い物しなくてごめんね~。

店内ではヴィヴィアン・ウェストウッドやルル・ギネスやバーバリーや・・・英国ブランドは特にフィーチャーされてますが、

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_7543377.jpg

キャス・キッドソンは定番で売れ筋みたいってのは、キャス・コーナーの大きさで分ります。わんこ&ユニオンジャック模様、これは可愛い!

今年はエリザベス女王の戴冠60周年を祝う「ダイヤモンド・ジュビリー」でもあって、キャスにもその祝賀グッズがありましたが。。。

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_815269.jpg

うっ・・・これは、ちょっと微妙~~★ 

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_8202491.jpg

いつもポップなルル・ギネス。こちらはキング・チャールズ・キャバリエ・スパニエル版の狛犬でしょうか?首輪から下がったチェーンは可愛いけど、犬の顔が岸田劉生の麗子像。

多彩なイギリス&ヨーロピアン・ブランドの商品がひしめく中で、唯一人ニッポン代表で気を吐いてらっしゃるのは、、、

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_828496.jpg

キティちゃん。ハロッズのビニール手提げ袋にまでライセンス契約ゲットしてたんですね~。日本を代表して荒稼ぎしてる白い子猫ちゃん、偉いっ!!

それにしてもツアー団体のお客さんが多くて、ただ冷やかしの私って超ジャマだわね・・・。商品は買わない代わりに、下のレストランで昼食でも食べようかな?

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_8325087.jpg

メニューを見て迷った挙句、ちらし寿司にしました。

見た目はOKだったけど、、、お刺身が超絶技巧クラスの極薄切り!!!爆 カルパッチョかしゃぶしゃぶ肉と間違ってるんじゃないでしょーか?!イギリス人しか行かない「なんちゃって和食屋」じゃないんだから、これって相当なワル。ちらし寿司に対する軽犯罪では。。。

いつ行っても味が安定してると思ってたし、実際この前に来た時のしゃぶしゃぶやその前のランチ定食も良かった。やっぱり三越って信頼できるね、と評価してたんですけどねー。この極薄カルパッチョちらし寿司、値段を多少上げてでも三越の名に恥じないものにして欲しいわ。でなければ正直に、「ちらし寿司(極薄切り)」ってメニューに記載してください。商売って誠実さが大切だよー。

残念だったちらし寿司が改良される事を願いつつ、三越を出てから・・・地下鉄に乗って2駅目の、コヴェント・ガーデンに到着!

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_8414016.jpg

ちょっとお買い物があるんです。

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_8475637.jpg

はい、ここは・・・MUJI(無印良品)!ロンドンには数店舗あって、どれも小さめなショップなんだけど・・・服や文具や日用品、それに家具なんかも扱ってます。

そして私が買いたかったものは、まずコレ。

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_853456.jpg

ボタンか錠剤みたいに圧縮されてるけど、これはフェイス・マスク。化粧水などで湿らすと、ぶわっと拡がって・・・。

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_8543380.jpg

化粧水や美容液パックができるんですねー。5個入りで日本では105円、UKでは£1.50!軽くて小さいから保管場所も取らないし、私は今回5袋(=25個)も買っちゃいましたー。

お風呂で化粧水や美容液パックしたいな~と思ってたんだけど、イギリスのコットンって丸型にカットされたものばっかりで、、、。そんなコットンで頑張って化粧水パックしたら、お顔が、

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_9104455.jpg

草間ワールドになっちゃうし!それに丸コットンと丸コットンの間に隙間ができて、効率的じゃございません。

だから、ネットで見つけたMUJIのフェイス・パックを買おうと思ってたんですよ。昨晩さっそく試したけど、使い心地上々☆ パック中の顔写真もお見せしたいくらいだけど、「13日の金曜日」のジェイソンみたいで怖いから割愛~!笑

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_92681.jpg

ついでに、導入液も買っておきました。これで更に吸収力アップ↑↑↑・・・の、はず。

MUJIに行けない地方の人でも、オンラインショップが充実してるから大丈夫ですよ♪ 何てったって、日本の商品は質が良くて安心・・・というか、質が良いから外国でも展開できてるんでしょうねー。

MUJIのフェイスマスク&導入液_a0123372_983982.jpg

無印良品の海外進出第一号店はロンドンで、オックスフォード・ストリートにあるソーホー店だったそうです。それが1991年のこと・・・もう20年以上、ロンドン子に信頼されてるブランドなんです。

その丁度10年後にユニクロがロンドン進出してきた時、「ユニクロの服は、いわばMUJI(の服)をもっと低価格にした商品=リーズナブルな価格で高品質」という表現で誉めていた、イギリスのメディアがありました。それを読んで、MUJIって英国でしっかり評価されてるんだなぁ~と思ったものです。

春のファッションに浮かれてて、ふと最近になって気付いた・・・「私のお肌が春じゃない!」シンドロームを、MUJIのフェイス・マスクと導入液が解決してくれるはず(?)。取りあえず、しばらく続けてみよう~♪

さて、目的のお買い物が済んだので・・・この後は、ホックニーの次に目をつけてた展覧会に行ってみます!このコヴェント・ガーデンから、歩いて行けるんですよ~。じゃあ、ご一緒に見てみませんか?!


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-03-28 09:42 | ヘルス&ビューティー | Comments(4)
Commented by yossy_uk at 2012-03-28 22:20
初めまして、コメントを残させて頂くのははじめてですが、
何ヶ月か前から楽しく読ませて頂いてます♪ ^^
今日は勇気を出してコメントを…


ロンドンはすっかり春のようですね~
お写真を拝見していて、なんだか嬉しくなっちゃいました。
私が暮らしているソウルは、まだまだ寒い日が多いです。

草間さんのポスター、1月にロンドン旅行をした時に
地下鉄のホームで見て「行きたい!」と思ったのですが
時間が無くて行けませんでした。残念。
キャスのゴールデンジュビリーカップ、私も「微妙…」と
思いましたよ~ もう少し頑張って頂けたら買ったのに…

ダラダラと失礼致しました。
これからも楽しみにしてます☆
またコメントさせて頂きますね。^^
Commented by 豊華 at 2012-03-29 00:30 x

londepa様。

んぎゃぎゃ。

キャスとルルのお写真アップありがとうございます。これは嬉しい情報です。

広島市にも販売してるのでしょうか? していないのでしょうか?

最近 日本の花柄ものがキャス似のものが増加中~な気がしております。

クッションカバーとかカーテンとか雑貨類とか。

100均にも似たような花柄ものが出回ってます。

だからこうした特別な柄は新鮮に映ります。

ああロンパラ情報ありがたや~~~。

Commented by londepa at 2012-03-30 05:42
Yossy_ukさん、初めまして!ソウルにお住まいなんですね。20数年前に、前夫/亡夫と一緒に一度だけ行ったことあります。ソウル五輪の一年前で、高度成長期真っ只中!!という雰囲気でパワフルでした。うわ、懐かしい~~。

キャスって納得で可愛いモノが多い中、「何故・・・」と首を傾げるモノもあって見てると面白いですよね。この女王様はヘタウマ?全然似てなくて笑えましたー。

ロンドンは例年にない暖冬⇒早い春で嬉しい反面、きっとこんな僥倖が続くハズはない!冷夏とか、何か落とし穴が待ってるに違いないって確信してます★

お洒落なブログをやってらっしゃるんですね。私も時々お邪魔させていただきます。これからも4649!
Commented by londepa at 2012-03-30 05:54
お元気ですか~豊華さん。今年の日本は春が遅いようですが、広島はそろそろお花見の季節ですか?

キャスもルルも、見ていて飽きないですよね。実際に商品を買って使ったり身につけたりする機会は少ないんだけど、店先でしばらく彼女達のガーリー・ワールドに浸ってしまう事はよくあります。危ない世界です!笑

花柄、キャスとかリバティとか色々あるけど、やっぱり永遠の乙女には必須ですよね!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line