人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみません!ごめんなさい!大謝罪!

こんにちは~!会社のお昼休みに書いてるのは久しぶりデス。

実は一昨日アップした、「キャロットケーキのレシピ」に驚愕の間違いを書いてしまいました。聞いて腰抜かすと思うわー。覚悟してねん。

まず最初に・・・本日コメント欄に、非公開コメでご親切に教えてくれたCさん。どうもありがとうございました!!!

重曹、ミックススパイス、バニラエッセンスは「大匙一杯(テーブルスプーン一杯)」ってのは、真っ赤な大ウソでしたぁ★ 真実は、「小匙一杯(ティースプーン一杯」なんざますよ奥様!

もし一昨日に書いた日本語のまま、作っちゃった人がいたらどーしよう??むちゃんこ重曹とバニラとスパイスが効きまくった、ハードボイルドなケーキになっちゃう、、、汗

お菓子作りは苦手って何度も書いているくらい苦手なんで、重曹を大匙一杯入れたらどんだけ?!って事にすら気付かなかったんですねぇ。

きゃー、穴があったら入りますので。つか穴、今から掘りまーっす!ザクッザクッザクッ・・・スポッ(←入っている音)★

ホントごめんなさいいい。


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-04-05 22:23 | ちょっと可笑しい話 | Comments(4)
Commented by Fちゃん at 2012-04-05 23:06 x
あらまあ、びっくりの大間違いですね。
大丈夫、私はレシピ読んだだけでかなり面倒そうでマネしていませんから(笑)。
でもクロッテッド・クリームはやってみるつもりよん。
だって日本ではふつうのところでは売ってないから、チャレンジの価値はありそう。ちゃんと実証記録があったから大失敗はないと思ってます。ありがとね♪
Commented by londepa at 2012-04-06 07:17
Fちゃんもビックリしたでしょ。その方がね、「tspはティースプーンの筈では・・・」と教えて下さって、初めて気がついたのよ!

どうしよう、あの大匙で作っちゃった人がいたら?と思うと、申し訳なくって。お怒りのコメント、首を洗って待つっきゃないかなぁ。

クロッテッド・クリーム作りは、マジで料理というより理科の実験みたいだったよー。パイレックスがビーカーに見えてきた。

ウチは狭いのが幸いして5時間コンロの側で家事雑事食事などしながら、お湯の量と火加減を調整してました。鍋の空焚きはイヤだもんね~。

世界のグルメ食品が跋扈する日本だから、クロッテッド・クリームは最近けっこう出回ってるのかなーと思ったら、そうでもないの?K国屋とかM治屋くらい?エシレ・バターとかさ、フランスのほぼ隣国イギリスよりずっと流行った気がするんだけど。。。
Commented by shidekubo at 2012-04-06 18:28 x
私も穴掘って入りたい時あります。
鳥の名前を辞書で引いたとおりに訳していたら
”これは亜種で正式には〇〇と言う鳥です”などと
専門的な知識を持った方から指摘されたりします。
これだけ調べておけば大丈夫だろうと思っていた時は
ショックでした!
ドンマイ ドンマイです(←今はこんな言葉使わないのでしょうか?)
Commented by londepa at 2012-04-07 10:45
わーshidekuboさん!お気遣いどうもありがとうございます~。慰めていただけて、すごい感激です!!

鳥類関係、専門科なみの有識者が沢山いそうで、コアな世界かもしれないですね~。頼りになる先輩方が一杯いらっしゃるでしょうし。

でも自分で日頃やってないのが仇になって、読んでくれた方が「作ってみよう♪」と思ったらば大失敗作が出来ちゃった可能性がある・・・と思うと、ホントに申し訳なくて。。。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line