人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトキンス・ダイエット食品を活用

ヤドリギっていうのは文字通り、別の木に宿って寄生しているチャッカリ者。ビョーキになる前はX君とよく散歩に行ってたクランフォード公園にも、元気なヤドリギと宿主の木があります。

アトキンス・ダイエット食品を活用_a0123372_8542641.jpg

でもヤドリギって本当に賢くて、「加減」というものを熟知したお利口さん。

宿主である木の根っこが大地から吸収した栄養分を、ちゃっかり無銭飲食しているんだけど・・・・宿主が枯れちゃったら共倒れで自分も枯れちゃうから、そうならない程度までしか宿主の栄養を奪わないんですよねぇ。

アトキンス・ダイエット食品を活用_a0123372_859516.jpg

そんな、「分をわきまえた性質」のせいかどうか(?)寄生植物の割には人々から愛されてて、クリスマスにはヤドリギを天井から吊って、その下では誰でもキスしていい!なんて季節行事のマストアイテムにもなってるし。^^

そういうヤドリギを少しは見習って欲しいのが、ガンじゃないかと思います。何しろ宿主から栄養を吸い尽くして自分だけ肥大し、更に別の臓器にまで出張して拡散した挙句、宿主もろとも無理心中を図るんですからねー。

ヤドリギみたいに「そこそこ」までの成長に留まれば、宿主と一緒に自分(ガン)も長生きできるってのに、「アナタを骨の髄までアタシのものにしたいの!アタシと一緒に死んでちょーだい!!」っていう、すんげー自己破滅型な性格!@@

やなこったい。

という訳で、外科的手術は一応やったし今後6ヶ月は化学療法もするんだけど、それくらいで100%完治するとは限りません。スキあらば再発と転移を狙って、宿主との無理心中を願っているんだもの。

遅れ馳せながら本やインターネットで少しずつ勉強した結果、ガン細胞の主栄養はブドウ糖だという事なので・・・体内でブドウ糖になっちゃうもの(=砂糖や果糖など糖分、米、麺やパスタなど小麦粉製品、芋などデンプン質の多いもの)を極力摂らないようにしてます。

その代わり、ブドウ糖と形が似ているビタミンCを大量摂取して、ガン細胞にダメージを与えるのも並行。ガン患者にとって、ビタミンCの経口サプリは一日10グラム分が理想だそうです。しかも常時ビタミンCが血中に存在するよう、1日に何度かに分けて服用。(これについては「がんになったら肉を食べなさい」が大きく取り上げてて、分り易かったです)

でも低体重・貧血になって免疫力が低下すると、ガンの繁殖にとって都合のよい環境を作ってしまうので、カロリーはたっぷり摂らなくちゃ!!!だから体内でブドウ糖になる糖分やデンプン以外で、カロリーとなってくれるもの⇒タンパク質と油脂類をいっぱい摂取しています。

アトキンス・ダイエット食品を活用_a0123372_9405937.jpg

とはいっても、たまには甘いモノも少し欲しいかな・・・と思って、いくつか砂糖不使用のお菓子や甘味料を買ってみました。まあまあ美味しいですね。

でも主食(米・パン・麺・芋など)のない食事って、、、満腹感がイマイチなんですよねー。そこでFちゃんからのアドバイスで、血糖値を上げないローカーブで知られるアトキンス・ダイエット食品を探してみました。

色んなところで売ってるようだけど、利用が簡単そうなアマゾンで売られているものだけでも、結構色んな種類がありますねー。特に主食用としては Atkins Whole Grain Bread Mix や、Atkins Advantage Wheat & Rye Cracker なんか試してみようと思います♪

ダイエット用のパンやクラッカーなんて、不味そう・・・?!いや~私の場合は減量目的じゃないから、つか反対に今より体重を増やしたいんで、それにバターやマヨネーズやチーズやパテをたっぷり追加!!!で食べるつもり~。^^

このBread Mixやクラッカーは健康食品チェーン「ホーランド&バラット」でも売ってるみたいだから、明日にでもハロウ店に行ってみようと思います☆ さーて、どんなパンが焼けるのやら・・・?ご報告を、お楽しみにぃ~!


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-05-21 10:14 | ガン?がんばっ! | Comments(2)
Commented by ビビ at 2012-05-21 17:59 x
こんにちは!一生懸命に頑張っていますね。きっと、元の体重に戻りますよ。。。根気良くつずけて下さい。腰の痛みはとれましたか???今は私が腰痛です。何時もですが、何所の痛みも辛いものですね。元気を出して頑張ってね。。。
Commented by londepa at 2012-05-22 00:58
ビビちゃんどーもー。手術が終わった途端、腰の痛みが消えているのが分ったよ。腫瘍が神経を圧迫していたんだねぇ。

今はそちらが腰痛とは、、、人生は試練の連続かもしれないけど、生きているからこその苦労だもん仕方ないさ~。死んでラクになった方がいい、なんて思わないよね!苦あれば楽アリって事で、がんばろー♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line