人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純白のウェディング・フラワー

週末にカレンダーが変わって、もう7月になっちゃいましたねー。2012年も半分終わったなんて早っ!4月下旬の手術以降は「あっ」という間に過ぎちゃったし、何だかやり残した事も色々ある気がします。

そんな中でも、6月中にアップしたかったのにウッカリ忘れてたー!ってのが、こちら。

純白のウェディング・フラワー_a0123372_8554867.jpg

コッツウォルズへ行った時、入口を見事な白い花々で飾りつけた教会があったので・・・。

純白のウェディング・フラワー_a0123372_8595554.jpg

ついつい、近くに行って本物かどうか確かめちゃいました~。甘くていい匂いがするし、床には白い花びらも落ちてたし、すべて生花だわぁ~♪

それより少し前に樹里さんのティールームから戻る途中で、馬車に乗った新郎新婦を見かけたけど・・・馬車がやって来た方角から察して、その新婚カップルが式を挙げたのはここだったみたい!

純白のウェディング・フラワー_a0123372_94167.jpg

中に入ってみたら、祭壇までのヴァージン・ロードも華麗なフラワー・アレンジメントが続いてました。あまりの綺麗さに私たち一同、うっとり観賞しながら教会内を見物!

純白のウェディング・フラワー_a0123372_9191058.jpg

ウィンチコムにあった、この聖ピーターズ教会は・・・1468年に建設されて以来、外観はほぼ当時のまま留めてるんだって。つまり、500年以上の古っ~~い教会!

なのに、そんな歴史にアグラをかかずコツコツと商いを怠らない姿勢にも、学ぶべきもの多しです。笑↓↓↓

純白のウェディング・フラワー_a0123372_9282326.jpg

この日は結婚式だけじゃなく、アート展示即売会も同時開催中でした☆ (上の写真左端の絵を見て、「赤富士」という言葉が脳裏に浮かんだのは私だけでしょうか~?!)

純白のウェディング・フラワー_a0123372_9332265.jpg

コッツウォルズではアンティーク屋さんだけじゃなく、アート・ギャラリーやこんなアート即売フェアーも沢山見かけました。

美しい村の景色が芸術を生むのか、それとも芸術家が美しい村々に惹かれるのか・・・?その両方なのかもしれないですねー。

純白のウェディング・フラワー_a0123372_940474.jpg

展示作品の中には、地元在住Oさんのお友達アーティストも出品していたみたい。マーケットでもニールさんの陶芸ショップの隣りで絵を売ってて、なかなか人気の風景画家さんでした。

でも、この教会に出展されていた中で、、、「もしも私のお財布にヨユーがあったら、これ買いたいわ~♪」って気に入ったのは、別のアーティストによるこっちの絵。↓

純白のウェディング・フラワー_a0123372_9462618.jpg

魚がイキイキピチピチ活きが良さそうだし、バックのピンク色も可愛い!専門家がどんな評価を下す絵なのか知らないけど、好きな絵があるのって心のビタミン剤だと思うし☆

でも気軽に買える値段じゃなかったから、純白のウェディング・フラワーと同じく観賞だけ楽しませて頂きました。^^

純白のウェディング・フラワー_a0123372_9502980.jpg

教会の隣りは、昔の寺子屋っぽい学校と寄宿舎。今は民間のフラットになっているんだって!@@ ニールさんも以前ここに住んでたそうだし、やっぱりこういう環境がアーティストにとって魅力的なんでしょうねー。

まだ訪ねてない村も幾つかあるし、またいつかコッツウォルズへ行ってみたいなぁ~・・・と思います♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-07-02 10:04 | ホリデー&小旅行 | Comments(2)
Commented by ぽん at 2012-07-02 13:58 x
凄~~い!! 教会のお花♪
惜しまない感じが凄くいい!!
とっても素敵な結婚式だったんでしょうねぇ~☆
Commented by londepa at 2012-07-02 22:50
ぽんさん、こんにちは!にゃんこ店長はとっても可愛かったんです。私たちのテーブルすぐ隣で寛いじゃう、ほのぼのパブでした。

教会のゴージャスなお花は、私たちもつい「一体全部で幾らかかったんだろうねぇ~?」と感心しちゃいました。馬車に乗って通りかかった新郎新婦も素敵な衣裳でしたよ♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line