「まえあし」さんに会っちゃった~!!!

土曜日の午後・・・通勤でもなく旅行でもないのに、ヒースロー空港まで行きました。目指すはターミナル3の到着フロア~☆

a0123372_4454952.jpg

T1~T5の各ターミナルとも、到着フロアーにはロンドン五輪の特設デスクがあって、専用スタッフが世界各国から来る選手団や関係者を出迎えてました。あと2週間後だもんねっ!

a0123372_455242.jpg

でも私がここへ来たのは、オリンピックとは全く関係なくて、、、

a0123372_4555898.jpg

「まえあし」さんに、会うため!!!!

きゃー、超かわいい!!ブログで見てたのと同じ・・・いや、それ以上!

生まえあしさんは、元気一杯で笑顔がピカピカ輝いてて、すっごく魅力的な女の子でしたよぉ~♪

ブログで「パリとロンドンへ行く」って書いてあったから、相変わらず忙しい弾丸スケジュールの合間にお時間あったらお茶でも・・・ってお誘いしたんです!時々コメント交換するくらいの関係だったのに、イキナリ図々しい勧誘をしたもんです我ながら。。。笑

そしたら、彼女がパリからヒースローへ到着&一足遅れてご両親が成田からヒースローに着く土曜日だったら、ご両親のフライトが着くまで一時間半くらいあるって!快く承諾してくれました。

うわぁー、嬉しい!!!嬉しかったですよ~、そりゃもう。

だって私、自分でブログ始めた頃に「ブログって・・・何をどう書くんだろ?」って模索してて、すごく参考にしたのが、「ロンドン留学後~まえあしらいふ」だったんだものー。

「わー、すごい自然体。天然の躍動感、ライブ感!グルメも旅行も楽しさが正直に伝わってくるし、交友関係や家族愛もバッチリだぁ。そーか、そうなんだ・・・こんなブログを目指そう!」

と思って、勝手に私のブログ師匠として慕ってたのです。^^

だから、待ち合わせのT3到着フロアーにあるコーヒーショップで会った時、初めて会った気がしなくて・・・いきなりハグ!!!わーい、本当に会っちゃったねぇ。でも初めて会った気がしないよ~~♪

1時間半くらいの間、いっぱいいっぱいお喋りしました。プライベートな内容を中心に、もちろん特にベンガル・タイガーさんの話題満載で、それはも~面白かった!!

a0123372_5272347.jpg

ブログをやってなかったら、こんな新鮮な出会いはなかったんだなぁ~。だってAちゃんと数歳しか違わないまえあしさんと、ご両親に限りなく年齢が近い私(笑)が、しかもイギリス・日本という距離を隔てて・・・普通ならば、絶対に巡り合ったりしないでしょ?!

面白いよね・・・。人生も、ブログも、何て面白いんだろう!!!

初対面なのに、息つぐ間もないくらい濃ゆぅ~いお話して、とても充実した時間を過ごしちゃいました。会えてよかった・・・また、お会いしましょうね!って約束して、まえあしさんのご両親のフライトが到着した頃に、再びハグでお別れ☆

a0123372_541052.jpg

その後はX君がクルマで迎えに来る予定になっていたので、ターミナル1に移動して・・・。

a0123372_5413490.jpg

たった今お別れしたばかりの、まえあしさんと語り合った色々な事を反芻していました。

世の中には沢山の人間がいるのに、知り合う事が出来るのはほんの一握り。そのうえ感性とか趣味とか性格とか色んな要素があるから、友達になれる人って更に少ないわけで。そんな数々の要素をクリアーしてお友達が一人増えちゃったのが、すごい不思議です。そして、すっごく感動!!

a0123372_550484.jpg

日本のお菓子も、沢山お土産に頂いて・・・・その一つの生八橋を、今日のおやつに食べました♪ おいしかったぁ。

まえあしさん、今頃はご両親と観光!ショッピング!!グルメ!!!・・・を満喫してるんでしょうねぇ~~。楽しいイギリス旅行の思い出を一杯抱えて、また弾けたブログを綴ってくれると思います。^^

またいつか・・・必ずお会いしましょうね♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-07-16 06:28 | その他 | Comments(14)
Commented at 2012-07-17 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londepa at 2012-07-17 21:25
堺ご在住の鍵コメさん、こんにちは!嬉しくなっちゃうお言葉を沢山いただき、ありがとうございましたー♪

本当にまえあしさんは、ご両親の愛情に包まれて真っ直ぐ育ったお嬢さんで・・・ブログで受ける印象そのまま、明るく前向き。お話しててとても気持ち良かったです!

20年前というと、ちょうど私が移住した頃にロンドンへ来られたんですね~。あの頃はポンドも250円くらいじゃありませんでしたっけ?!今は価値が半分で、なかなか日本に帰省できません。。。><

でも円高ポンド安を利用して、またいつかロンドンへ旅行できると良いですね~。人生には色んな局面が次々にやってきて、その時々で出来る範囲で楽しみたいですよね。私も母子家庭時代は、外食なんてマックがせいぜいで旅行なんてトンデモナイ!でしたが、今は小旅行やグルメもたまに楽しめるようになりましたよー。^^

病気の事お気遣いいただいて、ありがとうございます!精神的に病気に負けたらヤバイと思うので、これからもがんばりますね☆

日本は猛暑みたいで、母(ビビちゃん)の所も近い館林が昨日37℃だったとか・・・。大阪も暑さは厳しくなると思うので、ご自愛くださいねー。
Commented by 堺きのこ at 2012-07-18 00:26 x
早速のお返事ありがとうございました。こういう風にコメントをするのは生まれて初めてだったので、緊張していましたはきちんと反応してくださって、心温まるメッセージで元気が出ます~。

ロンドンを再訪できるまで、ぜひこのブログでロンドン気分を味わいたいのでよろしくお願いします~。
毎日をベストを尽くしていきます~~。
毎日見ていますので、今後ともよろしくお願いいたします!!
Commented by londepa at 2012-07-18 15:18
きのこさん、初めての事ってちょっとドキドキしちゃいますよねー。でも安心して下さい、私は噛み付いたりしませんので!^^

毎日ベストを尽くす・・・本当に大切なことですよね。でも私もビョーキになる前は、かなり惰性でやり過ごしてたと思います。今でも面倒くさがり屋で「明日でいいや。来年でいいや。いつかそのうち」って先送りにしてました。

でも友人が突然逝ってしまった矢先に自分も病気が発覚して、人生の時間は限られてるんだ!って改めて実感したんです。変な話ですが実際、今の方が交友関係など行動が活発になったし、マンネリだった会社生活も2ヶ月後に戻ったら大切さ・・・有難みすら感じてます。笑

「普通の生活」を送れる事って、実はすごい恵まれてるんですよね!だから毎日を無理なく楽しみましょう~♪
Commented by ビビ at 2012-07-20 14:37 x
皆さんが応援してくれて居る事が本当に私は嬉しく、有難く感謝です。考え方が変わる程の体験して、今は元気に感謝ですね。暖かさが伝わって来ます。あんなに遠くに住んで居ても良い人たちに囲まれて幸せ者になって居る様子が感じられます、安心しました。気をつけて頑張って下さい。決して無理はし無い様にお願いします。。。
Commented by londepa at 2012-07-21 08:21
ビビちゃんちの近くの館林は最高気温を連日で記録してたよねー。大丈夫かい?うだってないかい??炎天下におんもへ出ないよう気をつけましょう。

カラ元気も元気のうち、作り笑いも笑顔のうちだよ!そのうち本物の元気や笑顔がついてくるんじゃないかなーと思うんだよね。

愚痴も弱音も大キライだからさ、ガン告知された日もその後も一度も泣いた事ないのよ。我ながら、いい根性してるなーって。笑
Commented at 2014-04-27 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londepa at 2014-04-28 21:09
鍵コメさん、こんにちは!そうなんですよねー不思議と最近ブログがなくなっちゃって。多分タイトルを変えて新規一転!また新しい愛に満ちたブログを再開してくれるんじゃないかな~~って、私も期待しています♪
Commented by 鍵コメ at 2014-04-30 21:29 x
こんにちは〜。やっぱりブログなくなっちゃったのか〜。次回も楽しみですね♪
返信ありがとうございました★
私も1年前にロンドン行きましたよ!ツアーのなかでたった1日でしたけど、また行きたくなる町でした。
ちょくちょくブログを拝見しますね!
Commented at 2014-05-01 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londepa at 2014-05-01 20:14
鍵コメさん朗報です!やっぱ新ブログ始まりましたよー。「とらべるらいふ、まえあしらいふ」に生まれ変わってます。http://jetset.exblog.jp/

これからも彼女のブログを楽しめて、私も嬉しい♪
Commented by londepa at 2014-05-01 20:22
これは別の鍵コメさん(笑)へ。新生ブログ、おめでとうございまーす!!!これからも旅とグルメと素敵なダンナさまとのラブラブな様子も全開な、貴女らし~いブログを続けてくださいね♪ アンコールワット自転車&テント旅、すごい楽しみに待ってます!
Commented by travelandeat at 2014-05-02 10:36
ろんぱらさん、ありがとう!自分らしーーーいブログいっぱい書きます!すんごくありがとうございます!
Commented by 鍵コメ at 2014-05-09 23:24 x
わ〜い!まえあしブログ再開されたんですね!
ろんぱらさん★ありがと〜!
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line