人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブローチ大好き☆

今朝9時ごろに起きたら、JS君が近所のスーパーへひとっ走りしてポーク&アップル・ソーセージを買ってきたらしく、Aちゃんがそれを焼く直前。

タイミングよく起きれたから、お相伴にあずかりました!

ブローチ大好き☆_a0123372_017268.jpg

Aちゃん達はイギリス人的にバンズにはさんでたけど、私は先日ル・パン・コティディアンで買ったまま冷蔵庫にしまい込んでたプレーン・スコーンを温めて・・・。

ほんのり甘味があるスコーンだけど、更にジャムなどつけずバターだけ少し塗れば十分ソーセージにも合いますねぇ。ブリオシュなんかも食事に使われるし、こーゆーのも乙なもん♪

でもスコーンは巨大だったから、、、半分にして、今度は残りを冷凍庫へ入れちゃった。とにかく、土曜日なのに朝からちゃんと起きれたし・・・さーて、昼間は何しよう?!

ブローチ大好き☆_a0123372_031674.jpg

キッチンの窓から青空を見ながら、色々と行きたい所が浮かんできたけど・・・。

今日はお腹の安静日にしようと思って、リリーちゃんと庭へ出たり家のお掃除くらいに留めました。つまり、久々に模範的な病人らしく(?)おとなしくしてたんです!笑

ブローチ大好き☆_a0123372_0393042.jpg

寝室のワードローブも、ちょこっと整理。そういえば今週はGジャンに、このネズミのブローチつけっ放しだったな~。違うのに替えようかしらん?

このネズミちゃん、ト音記号みたいな尻尾の半分がチェーン状になっていて、ぶらぶら揺れるのが可愛いんです。確かこれは何年か前に、チャリティ・ショップで買ったもの。

ブローチ大好き☆_a0123372_0452423.jpg

チャリティ・ショップでは、時々アクセサリーも可愛いのや面白いのを見つけます。今の流行モノではない、セミ・レトロな感じが好き♪

そういえば、私はネックレスや指輪やイヤリングを買っても、身につける機会が一番多いのってブローチかも。。。肌に直接つけないからウザくないし、就寝時やお風呂なんかでも取り外しの面倒がない(洋服だけ脱げば済んじゃう!)のが、横着な自分に合ってるのかな?

ブローチ大好き☆_a0123372_0505390.jpg

↑ これらは、ハイストリートのお店で買ったもの。Gジャンにはベージュのコサージュも合うし、ピンブローチの小さなテディ・ベアもいい感じ☆

楽しく悩みながら色んなブローチを出して眺めてると、なかなか決まらない!

ブローチ大好き☆_a0123372_111315.jpg

模造パールの木に小鳥がとまってるのは、昔Fちゃんから奪い取ったんだっけ。。。 リボン型のブローチは、ティーンエイジャー御用達の「クレアーズ・アクセサリー」のSALEで1ポンドだったなぁ。笑

ブローチ大好き☆_a0123372_141793.jpg
 
で結局、この恐竜クンに決定!!!ハードロック・カフェ上野駅店バッジ、これもFちゃんから奪取したんだよねー。^^

お家でまったり、こんな小さな事を楽しんで・・・・おとなしくしてたのが功を奏したのか、今日はお腹のバッグ周りの皮膚が良いコンディションです♪ 


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-07-22 01:18 | かわいい~♪ | Comments(6)
Commented by ビビ at 2012-07-22 09:19 x
この頃、カメラに慣れて来て色も綺麗ですね。まだ身体の方も嫌な処も有るみたいで、困りますね。前向きで頑張ってるから、きっと
そのうちに忘れられる時も来ると思います。楽しい事を思い乍ら、
身体に気をつけて、程々に前に進んで行ってね。先生のご指示を、仰ぎならら。。。Aちゃんによろしく。Aちゃんお願いしますね。。。
Commented by らぶママ at 2012-07-22 09:39 x
ブローチ、かわいいぃ~♡
どれも、Gジャンに合いそう。
パールの木のが素敵だわ。私にはFちゃんと言うお姉ちゃんがいないのが残念。趣味の違うお姉ちゃんがいるけど・・・
乙女の皮膚が、少しでも改善されることを祈っています。
そして、ときには泣き言を言っても良いと思います。女の子なんだもん。
Commented by グリュッツィゆうな  at 2012-07-22 19:16 x
こんにちは~。
ブローチ、どれもみんなステキですね♪
2枚目の写真の3色のお花のが一番好きです^^
オリンピック開幕まで1週間きりましたね~。なんかちょっとワクワクしちゃいます:)
Commented by londepa at 2012-07-23 20:58
ビビちゃん、ありがとう!猛暑で熱射病にはなってないんだね。良かった良かった。

この前も電話で言ったけど、先生たち相変わらず何にも「ご指示」してくれなくって物足りないわ~。患者の個人主義が尊重されてる感じだよ。

でも皮膚かぶれの件は深刻だから、病院にTELしてみようと思います!
Commented by londepa at 2012-07-23 21:09
らぶママさんお元気ですか?!やっと夏らしい天気になって、本当に嬉しいですよねー。

ブローチはパールの木に小鳥がとまってるのが、お好みなんですね♪やっぱ女子は永遠に乙女だわー。あとガラス玉でも模造パールでも、光り物って吸い寄せられてしまうんですよ。。。自分、カラスかって。笑

泣き言は時々うっかり出てしまうけど、愚痴・非難・批判と同じく言った後で自己嫌悪になっちゃうから自制してます!

マイナス・オーラを発すると、結局は自分に戻ってくると思うんですよねぇ・・・。
Commented by londepa at 2012-07-23 21:27
ゆうなさん、こんにちは~。五輪もうすぐですよねぇ。ロンドン中心地から家も勤務先も離れているから、通勤など余り影響ないかなーって期待してます☆

今日お仕事で南アのお客様とメール交信してて、仕事とは関係なくつい五輪の話も・・・両足義足で超早い陸上選手も南アでしたよねーって。オスカー何とかって人。

オリンピックは政治経済色の濃ゆーいイベントだけど、そういう凄いアスリートの競技で素直に感動したいと思います!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line