人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気にぶっ飛んだヘアスタイルの女性

今日は退社後に、シティにある保険ブローカーで働いてた頃からの友人M子さんに会いました。

彼女と一緒にお仕事してたのは、もう15年以上前・・・!時々しか会えないけど、いつもナチュラルに心を通い合わせられる大切な友達です。

何気にぶっ飛んだヘアスタイルの女性_a0123372_9144633.jpg

ロンドン、というかイギリスは何処もそうだけど・・・ハマースミスも古い建物と近代的なビルが混ぜこぜです。このミックス加減がロンドンなのかもね?

何気にぶっ飛んだヘアスタイルの女性_a0123372_9183668.jpg

おっと、これはロンドンでは珍しい。日本ではよくある感じの、いかにも近所の小学生が描いた交通安全の絵コンクールで金賞でした的な標識!^^

何気にぶっ飛んだヘアスタイルの女性_a0123372_9233170.jpg

さて、待ち合わせた「ザ・グローヴ」に着きましたー。閑静な住宅地エリアにある、落ち着いたパブ・レストランです。

何気にぶっ飛んだヘアスタイルの女性_a0123372_9272471.jpg

最初ここへ来たきっかけは、当時ハマースミスが職場だったC子さんに連れられて来たんだっけ。今は音信不通になっちゃったけど、元気かな~C子さん。。。

何気にぶっ飛んだヘアスタイルの女性_a0123372_9403847.jpg

旧友と会う時は、いつもこうして思い出ぽろぽろ。家族や恋人と同じくらい、良い友人って心の財産だなーってつくづく思います!

何気にぶっ飛んだヘアスタイルの女性_a0123372_10453560.jpg

やがて仕事帰りに駆けつけて来たM子さんと、2コース・ディナーを各皿シェアーしていただきました。前菜は抜きで、メイン2品とデザート2品。

新鮮なイワシのグリル、おいしかったーー。下にある黄色っぽいポレンタもグー♪

何気にぶっ飛んだヘアスタイルの女性_a0123372_9534995.jpg

こちらは仔牛のレバー。ベーコンとマッシュドポテトが添えられてて、ソースも良いお味。臭みのない、とても食べ易いレバーでした。

何気にぶっ飛んだヘアスタイルの女性_a0123372_9555899.jpg

デザートは、ライム風味がさっぱり系のパンナコッタと、、、

何気にぶっ飛んだヘアスタイルの女性_a0123372_10082.jpg

スティッキー・トフィー・プディングも甘すぎず大きすぎず、くどくないのが良かったぁ!以上で2コース各£16.99、お財布に優しい料金もリピートしてる理由です。笑

それぞれ半分こして食べたから、バラエティ豊かなディナーで大満足。日本人の女友達とのご飯って、これが出来るのも楽しみのひとつかもしれないですねー。

M子さんは相変わらず仕事が忙しそうだけど、息子さんも7歳になって、育児も次のステージに進んだみたい。小学校の夏休み期間中に盛りだくさんの予定を立ててるようで、ハードスケジュールなのにすっごく良いお母さん!!!

でも無理は禁物だよ~。少々手を抜いても、子供は勝手にちゃんと育つからさ。M子さんの頑張りぶりを見て育つんだから、全然大丈夫!もっと自分を甘やかしてねー♪

何気にぶっ飛んだヘアスタイルの女性_a0123372_1024737.jpg

ところで、ハマースミスには地下鉄駅が二つあります。ひとつはピカデリー線&ディスクトリクト線の駅で、もう一つはこっち。

駅の写真を撮ったら、壁際でタバコに火を点けようとしてた少年(青年?)と目が合いました。気にしなくって大丈夫だよ~。私はキミよりも・・・

何気にぶっ飛んだヘアスタイルの女性_a0123372_10285485.jpg

この、大胆なヘアースタイルの女性に目が釘付けだからさ!!!!@@ すごいオリジナリティ、超ユニークな髪型です。

そういえばロンドンって、一世を風靡するヘアスタイルを生み出す事でも有名ですよねー。先日亡くなったヴィダル・サスーンとか、つんつん尖がったパンク・ヘアーとか。。。

しっかし、この女性を見て「あ、メドゥーサだ・・・」と思ったのは、私だけでしょうか?!!この髪型で何気にスーツ着てるのが、更にインパクト大で感動しました~★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-07-24 10:57 | ちょっと可笑しい話 | Comments(4)
Commented by ぽん at 2012-07-24 14:07 x
メデュ~サねぇ~(笑
まさかご自分でやるのでしょうか☆ 美容院でやってもらってるんだおねきっと♪
あっしは不器用だから、伸ばしっぱなしの超ロング(笑
お食事、シェアの楽しみもあって美味しかった事でしょぉ~~
Commented by Momo at 2012-07-24 21:54 x
Londepaさん、お元気そうでよかったです。スティッキートフィプディング、美味しそうですね!そちらはオリンピックで賑やかでしょう?日本でも毎日オリンピックのニュースでいっぱいです。ロンドンの映像を普段よりたくさん見ることができてちょっと嬉しかったりします。 暑い日本より。(なぜこんなに汗をかくのか不思議です~)
Commented by londepa at 2012-07-25 15:31
ぽんさんが「まさか自分で・・・」と仰る、そのまさかじゃないかなーと私はにらんでます!だってこの結い方(トグロの巻き方?!爆)、超ザツだったんですよ。

朝、時間がなくてザツに巻いて「ま、いーか」で家を飛び出したのか、このワイルドさは狙ってやってものなのか、判断つきかねますが。。。

王者のパスタ、食べたかったなぁ~。あと1週間早く行ってれば、と思うと非常に残念です!いつか日本へ帰省した時に、ご縁があればと願ってます☆
Commented by londepa at 2012-07-25 15:37
お元気ですかーMomoさん!!!日本の選手さん達も応援や観光を兼ねた方々も含め、沢山の日本人がロンドンにいらっしゃるんだなーと思うと嬉しくなります。

でも五輪開会式の日には、またもや不順な天候に逆戻りする可能性があるって予報がでてるんですよー。>< でもまあ、「すごくロンドンらしい天気だった」と言えて結果オーライでしょうか?
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line