人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TEMPO、パスタ王者は有休中でもおいしかったです。

今日は一日有休とって、友達と一緒に過ごしましたー。まずはランチの約束してたから、グリーンパークの駅へ!

TEMPO、パスタ王者は有休中でもおいしかったです。_a0123372_8231896.jpg

ずーっと工事中だったグリーンパーク駅の出口だったけど、オリンピック前にはすっきり改装されてモダ~ンな印象になってます☆ それに、何より嬉しいのは・・・。

TEMPO、パスタ王者は有休中でもおいしかったです。_a0123372_826289.jpg

先週までの悪天候とうって変わった、スンバラスィ~青空!気温も30℃近くっ!!ようやっと、サマー・ハズ・カム!!!

有休とる事に決めた2週間前は、こんな陽気になるなんて予想してなかったから・・・偶然の天恵に、心から感激です♪

TEMPO、パスタ王者は有休中でもおいしかったです。_a0123372_8321848.jpg

グリーン・パークも午前中から、芝生や貸しデッキチェアーで日光浴する人達で賑わい始めてましたーー。日光の浴びすぎは禁物とはいえ、今のうちにた~んとビタミンDを補給しなきゃマジで脚気になっちゃうわよねぇ。。。

TEMPO、パスタ王者は有休中でもおいしかったです。_a0123372_8412454.jpg

さて。H美さん&Y子さんと待ち合わせしてたのは、イタリア料理の「テンポ」。だってここ、2週間前の「週刊ジャーニー」に、こんな記事が出てたんだもの~。↓

TEMPO、パスタ王者は有休中でもおいしかったです。_a0123372_8524770.jpg

TEMPOのヘッド・シェフ山田剛嗣(よしつぐ)さん!今年6月にイタリアのパルマで開催された、世界パスタ選手権でイタリア人を押しのけて優勝しちゃったんだってー。@@

わ~~、そんな世界チャンピオンのパスタ、食べてみたいよ!!!って。世界一のパスタ、なんて聞いたら食べてみたくなりますもんねー。

でも・・・お店に行ったら、「あ~ヨシ?彼は今あいにく3日くらい前から有休中。あと2~3週間は戻らないみたいよ」ってウェイトレスさんが。がちょーーん★ 8月上旬には日本へ帰国しちゃうらしいから、最後に残りの有休全部使っちゃうって事かな~。

TEMPO、パスタ王者は有休中でもおいしかったです。_a0123372_904636.jpg

という訳で、王者のパスタは断念!もともとパスタ料理は含まれていない、お得なランチコースにしました。笑

TEMPO、パスタ王者は有休中でもおいしかったです。_a0123372_965885.jpg

前菜、Y子さんの牛肉カルパッチョ。天女の羽衣のように極薄で(笑)、とても美味しかったそうです。

TEMPO、パスタ王者は有休中でもおいしかったです。_a0123372_992031.jpg

こちらはH美さんと私のチョイス、ベイビー・カトルフィッシュ。丸くて小さいイカを煮込んだソースが絶品だったので、添えられたパンでソースを残さず平らげましたー。^^

TEMPO、パスタ王者は有休中でもおいしかったです。_a0123372_9194388.jpg

Y子さんのメインディッシュ。シーブリーム(鯛の一種)は超シンプルな味付けだったそうです。きっと素材の良さに自信があるんですね。

TEMPO、パスタ王者は有休中でもおいしかったです。_a0123372_9223863.jpg

H美さんと私は、トリュフのリゾット。量は少なく見えるけど、とても濃厚でお腹一杯になりました。

リゾットは我々二人には塩辛いくらいだったけど、ローマで食べたリストランテのリゾットも「1日分の塩分摂取量を超えてる?!」と驚いた記憶があるから、本場イタリアのリゾットは塩辛いのが常識なのかな。これでパンを一緒に食べたり、ワインが進むためかもしれないですねー。

TEMPO、パスタ王者は有休中でもおいしかったです。_a0123372_9312281.jpg

TEMPO、パスタ王者は有休中でもおいしかったです。_a0123372_932028.jpg

デザートは、パンナコッタもソルベもレモンタルトも美味でした!

パスタ王者の栄冠をイタリア人から勝ち取った山田さんのパスタは食べ損なったけど、総じて満足度の高いレストラン。ランチコースはお値打ちで良かったわー。

山田さんが有休から戻った後すぐ日本へ帰国する理由は、「妻が渋谷のブリティッシュ・スクールで働く事になったから」だそうで、、、それって、AちゃんとE君が2年間通ってた学校じゃん!!まだあるんだね~、懐かしいなぁ。

「週刊ジャーニー」の記事によると、まだ彼は日本での仕事場を決めてないんだって。でも、本場イタリア人から「君が世界一のパスタ・シェフ!」と認められた実力者なんだから、日本でもすぐ有名になっちゃう筈。

だから日本にお住まいの方々、山田剛嗣サンの動向を要チェックですよー☆ チャンスを逃した私たちの分まで、思いっきり堪能してください!!!

TEMPO、パスタ王者は有休中でもおいしかったです。_a0123372_9451695.jpg

ランチの後は、だんだん五輪ムードになってきてるピカデリー・サーカスへ。

3人でお喋りしながら、お買い物したりお茶したり・・・。やっと夏らしくなったロンドンの午後を、たっぷり楽しみました♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-07-25 09:57 | 美食+B級ぐるめ | Comments(3)
Commented by ぽん at 2012-07-25 13:51 x
オリンピックの時期と共に、夏らしくなってきてるんでしゅねぇ~
撮影日和って感じだし♪
パスタ、残念でしたね・・・ こちらに帰国しても絶対食べれないからあっしには関係ない感じだけど・・・
パスタ食べれなかったけど、他の料理、どれもこれも美味しそうでした☆
Commented by なりひら at 2012-07-26 15:11 x
TEMPOのヘッド・シェフ山田剛嗣(よしつぐ)さん/・・・ですか?なかなか凄腕ですね。その店がロンドンにあるんですか?機会があれば、是非パスタをご賞味ください。写真にあるコースもなかなかお洒落じゃないですか。
Commented by londepa at 2012-07-28 10:16
なりひらさん、お元気?!日本は暑いみたいですよねぇ・・・夏バテに気をつけてください。

そうなんです、TEMPO!記事を読んで山田さんのパスタを楽しみにして行ったから、他のお料理が美味しくてもやっぱりガッカリ感は拭えませんでした、、、。しかももう日本へ行っちゃうから、私は縁がなかったんでしょう。

ランチコースはお得だったけど、パスタはお高めにつく単品注文しか出来ないから、貧しい私にはリピするの無理がある気がしますー。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line