人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜10時まで営業中@セルフリッジズ百貨店

「HELLO~♪ 皆様こんにちワン!ずぅぅぅ~~っと天候不順の冷夏にもめげずオリンピック開催中のロンドンで、わたくしコーギーも僭越ながら頑張っております。」

夜10時まで営業中@セルフリッジズ百貨店_a0123372_863384.jpg

「でも今日は久々に、何と晴れ間が途切れず、、、一日中一回もにわか雨に見舞われなかったんですよ!いや~珍しい事もあるもんですねぇ。。。」

「明日&明後日もナイスな天気予報も出てるし!もう終盤とはいえ、やっとスポーツの祭典に相応しい天気が2~3日は続きそうですよ。」

夜10時まで営業中@セルフリッジズ百貨店_a0123372_8131479.jpg

「今回の五輪では、いつもイマイチな我々グレート・ブリテンも地元の意地で頑張りましたとも・・・アンディ・マレーが強豪フェデラーを破って金メダルとかね。私もボールボーイやったり、」

夜10時まで営業中@セルフリッジズ百貨店_a0123372_8164957.jpg

「主審を務めたり、色々とお手伝いさせて頂きました。ははは、いや~照れるなぁ~。だってアレでしょ、女王がボンド君とスカイダイビングまでやったからには、、、私もそれなりに手伝わなきゃマズイっしょ!?」

「あっ・・・くらぁぁーっ!何サボっとんじゃいワレ!!」

夜10時まで営業中@セルフリッジズ百貨店_a0123372_8233448.jpg

「まったりピムズばっか飲んどらんと、根性入れて漕げや~!」

夜10時まで営業中@セルフリッジズ百貨店_a0123372_837186.jpg

「おっと、私としたことが。つい熱くなってしまって、失礼失礼。ボートってのは自転車や乗馬と同じくらい、私らチームGBの得意種目なもんでね。気合い入っちゃうワケですよ・・・」

「そうそう、ニッポンも女子のレスリングとか凄いじゃないすか!サッカーだって男女ともに準決勝や決勝まで残ったんだから、サッカー大好きのイギリスよりずーっと良い結果出してますやん。金色じゃなくっても、価値あるメダルですわ~ホンマ。お疲れさーん!!!」

「選手さん達も、オリンピック観戦でロンドンに来られた方々も・・・」

夜10時まで営業中@セルフリッジズ百貨店_a0123372_8523181.jpg

「残りの滞在では、ごゆるりと観光したって下さい!バッキンガム宮殿の衛兵とツーショット撮ったり、ショッピングも隣りの若造がはいてるドクター・マーテンなんて如何にもロンドンでお勧めだし。」

夜10時まで営業中@セルフリッジズ百貨店_a0123372_8573343.jpg

「新グローブ座で本場もんシェイクスピア劇なんてのも、粋っしょ?」

夜10時まで営業中@セルフリッジズ百貨店_a0123372_8593331.jpg

「観光に疲れたら、お茶やケーキ盛り沢山のアフタヌーン・ティーを楽しむも良し!」

夜10時まで営業中@セルフリッジズ百貨店_a0123372_915740.jpg

「伝統のあるパブでエールを飲みながら玉突き台でスヌーカーに興じるなんていう、如何にも英国的な思い出を作ってほしいもんです。。。」

夜10時まで営業中@セルフリッジズ百貨店_a0123372_954922.jpg

「えっ、お茶菓子が多すぎるって?じゃあ一個ちょうだい♪」

こんな感じでコーギーが大活躍していたのは、セルフリッジズ百貨店の有名なショーウィンドウ。もう~テーマ凝ってて、面白すぎ!^^ 

女王様のダイヤモンド・ジュビリーを暗示するコーギーと、五輪と、英国カルチャーの組み合わせ☆ 今夏のロンドン観光客へのアピール・ポイント押さえまくりでしたー。

夜10時まで営業中@セルフリッジズ百貨店_a0123372_9461946.jpg

今は特別に、夜10時まで営業してるんですって。(日曜は8時まで)

例年よりずーっと悪い天気で寒かったから夏服も行楽用の商品も全然売れず、リテール業界は大打撃だっし、、、オリンピック&パラリンピック関連のお客さんが頼みの綱!

「競技の観戦後もショッピング出来るよう、夜も開けて待ってますよぉぉ~。」という事なんですねぇ・・・。ロンドンの景気が悪いと私の生活にも色んなカタチで打撃がくるから、他人事じゃないわー。苦笑

夜10時まで営業中@セルフリッジズ百貨店_a0123372_9472166.jpg

という訳で、夜のセルフリッジズ百貨店にやって来ました。

夜10時まで営業中@セルフリッジズ百貨店_a0123372_9364041.jpg

それでは・・・中に入ってみましょうか?!!


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-08-10 09:52 | わんこ・動物 | Comments(6)
Commented by ぽん at 2012-08-10 11:37 x
こりゃおもろいとこでしゅねぇ~
早く入ってみて~~~♪
Commented by らぶまま at 2012-08-10 16:32 x
ワンコたち、そんなお話してたのねぇ~^m^
おもしろいウィンドウで、私も写真撮りましたぁ♪
Commented by ビビ at 2012-08-11 09:36 x
こんにちは、、、何時もより一寸涼しいですよ。お元気の様で嬉しいです。そちらはとても涼しそうですね。日本はお盆休みです。私たちには、毎日が日曜日ですが、お盆はお客さんが来るので特に気を使う事が多くなりますが、幾日でもないからね頑張ります。
身体に気をつけて無理をしないで頑張ってねえ。此方から応援
してます。フレーフレーPちゃんがんばれーPちゃん。。。
Commented by londepa at 2012-08-11 10:07
ぽんさん、楽しい嬉しい週末ですねー。毎日が日曜日だったら良いのに!

デパートっていつでも何処でも楽しいですよね。私は特に、日本のデパ地下のグルメ特選街に行きたいですー。
Commented by londepa at 2012-08-11 10:10
らぶままさんも、このコーギー達にご注目してたんですね♪ ホントに愛嬌たっぷりで、マネキンよりずっと上出来でした!セルフリッジズたまーにしか行かないけど、行く度にそのセンスに感嘆しちゃいます♪
Commented by londepa at 2012-08-11 10:16
ビビちゃん元気でやってますかー。お盆だから涼しいんじゃないかしら、怪談のノリで。笑

私らの実父のお墓参りもしてるんですか?私は元夫のお墓参りはしてないよ~。だって、お墓ないんだもの!!!爆 

一応は命日になるとココロでご冥福を祈ってますが・・・実は命日すら、Aちゃんに言われるまで忘れてるしー。人間みんな生きてればそのうち死ぬんだから、ぜんぜん特別な事じゃないよね~。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line