人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーン・ティー@HUFFKINS

コッツウォルズ地方の可愛らしい村バイブリーの後は、haykichiさんが以前から行きたかったの~♪というHuffkinsをお目当てに、バーフォードへ行きました!

アフタヌーン・ティー@HUFFKINS_a0123372_14282064.jpg

ここが、バーフォードの目抜き通りみたいね。小さくて閑静なバイブリー村と比べたら、もう都会?(笑)というくらい、地元のお買い物客&私らみたいな観光客で賑わってました。

アフタヌーン・ティー@HUFFKINS_a0123372_14364720.jpg

ここが、その「ハフキンズ」!!!1890年創業の老舗ベイカリーなんだって。(←詳しい事は、美しい写真満載のHaykichiさんブログをどーぞー♪)

アフタヌーン・ティー@HUFFKINS_a0123372_14401914.jpg

地元でも評判のアフタヌーン・ティーらしくてティールームは満席に近かったけど、テーブルに案内されて一安心!他のメニューには一切惑わされず、アフタヌーン・ティーを注文しました~☆

アフタヌーン・ティー@HUFFKINS_a0123372_1456426.jpg

ベイカリーが併設している気取らないティールームという雰囲気。でもHaykichiさんが「私達のテーブル、台がミシンよ~」って言うので、下を見たら本当にシンガー・ミシンだった。^^

アフタヌーン・ティー@HUFFKINS_a0123372_14444472.jpg

私たちが頼んだのは、サンドウィッチ2種とスコーン4個のセット。スコーンはプレーン、フルーツ入り、チーズ入りの3種から4個を選びます。

別のセットでケーキも選べるのがあったけど、私達はこれでも十分満腹だったので、、、、もしケーキ付きを頼んだらケーキまで辿り着けなかったでしょうねぇ。

アフタヌーン・ティー@HUFFKINS_a0123372_14593929.jpg

お茶は、このお店のハウス・ブレンドを頂きました。ミルク入りでも、ストレートでも美味しい♪ 

アフタヌーン・ティー@HUFFKINS_a0123372_1515925.jpg

ではでは、まずはお食事!サンドウィッチもメニューにある数種から具とパンを選べるの。私らはツナ&レッドオニオンをブラウンブレッドで、それとBLTサンドをホワイトブレッドで頼んでみたら・・・。

パンが絶品!しっとりしてて風味が良くて・・・すごい美味しいパンなんです。具もフレッシュ&味付けの塩梅がよく、久々にメインとして満足できるサンドウィッチでした!

アフタヌーン・ティー@HUFFKINS_a0123372_1562765.jpg

そして、ご自身もスコーン作りがお得意のHaykichiさんが楽しみにしていたスコーン!バター、クロッテッド・クリーム、ジャムとチャツネが添えられてます。

(関係ないけど、窓辺に座ったカップルは常時いちゃついてました。テーブル越しに手を握り合って、時々キスして・・・窓辺で。自分たちの愛をウィンドウ・ディスプレイできちゃう人達って微笑ましいかもー。)

アフタヌーン・ティー@HUFFKINS_a0123372_1514144.jpg

はーい、これが噂のスコーン!半分に割ったとき、「わ~中がしっとり系だ」って少し驚きました。スコーンって中も固めで割るとポロポロ崩れるタイプが多いのに、ここのは外側カリリで中は柔らかく優しい食感なんですよ~。

Haykichiさんも私も、サンドウィッチの後はスコーンを一個食べた段階でお腹一杯!それぞれ一個ずつ、お持ち帰りで楽しみました。^^

アフタヌーン・ティー@HUFFKINS_a0123372_15185589.jpg

アフタヌーン・ティーを楽しんだ後は、隣接するベイカリー・ショップへ!

アフタヌーン・ティー@HUFFKINS_a0123372_1520197.jpg

ペイストリーやケーキも種類が豊富で、目移りするね~~。

アフタヌーン・ティー@HUFFKINS_a0123372_1521186.jpg

スコーンも各種、4個入りで売ってました。ご近所さんだったら、気軽にコレだけ買って家でティータイムできるんだから羨ましい☆

アフタヌーン・ティー@HUFFKINS_a0123372_15234785.jpg

小麦粉、いろいろ!老舗ベイカリーご推薦の小麦粉なんだから、ベイキングの好きな人なら買っちゃうでしょうねー。他にもジャム、紅茶、コーヒーなどお店オリジナルの商品が一杯並んでました。

Haykichiさんはサンドウィッチで感動したパンを、私はその夜ロンドンに帰ってからきっとご飯を作りたくないだろうな~と思って、おかずパン(ベーコン&チーズを焼きこんだもの等)を幾つかゲット!

アフタヌーン・ティー@HUFFKINS_a0123372_152748100.jpg

美味しいアフタヌーンティーでお腹一杯になった後は、インテリア小物や食器など見ながらお散歩とショッピング。さ~すがコッツウォルズ、乙女心をくすぐる可愛い店ばかりです。

アフタヌーン・ティー@HUFFKINS_a0123372_15311157.jpg

そんな雑貨&小物ショッピングとお散歩の様子は・・・また後に続きます。お楽しみに~♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-08-24 15:34 | 美食+B級ぐるめ | Comments(4)
Commented by haykichi at 2012-08-24 17:27 x
ろんぱらさんもブログのデザインを変えたんですね~。私も!
それも同じ日に!何だか遠く離れていても通じてる?なんて
うれしくなっちゃいました。

私の後ろにいたカップル、そんなにいちゃついていたんですね~。
知らなかった~。でも、彼女、かわいい感じの人ね~。

ハフキンズのスコーンもパンもすごくおいしかった。本当に満足。
一緒に行ったのがろんぱらさんだったから、これまたお話しに
花も咲いて楽しさも倍増~。また行きたいですね~。
Commented by londepa at 2012-08-24 20:56
Haykichiさん!美味しいアフタヌーンティーをご案内してくれて、有難うございました!!!ロンドンだったら考えられないお値打ち料金だったし、カジュアルでフレンドリーな雰囲気も良かったです。

ブログのスキンを同日に変えちゃったなんて、奇遇・・・そういえば夏休み中にやりたいと仰っていた事、毎日じゃんじゃん遂行してて凄ーい。パワフルで感心してます!
Commented by Momo at 2012-08-26 21:49 x
おひさしびりです!。お元気そうでう嬉しいです。 日本はまだまだ暑くて、まいっています。><。 アフタヌーンティー、おいしそー!もう一度、バーフォードにいったら、ぜひ入ってみたいです。バイブリーにも行ってコッツウォルズ・ハニーを買いた~い。
Commented by londepa at 2012-08-27 12:55
わ~Momoさん!お久しぶりですー。夏バテ真っ最中みたいで大変ですね、、、。食事と睡眠を十分とって、がんばって!

バーフォードには行かれた事があるんですね。このベイカリー兼ティールームは気さくでカジュアルな雰囲気とお値段なのに、クォリティ良くてコスパ最高!^^コッツウォルズは何度行っても、「ほのぼの」で癒されますよね♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line