人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜はバタンQ~★

基本、家にいる限り一日一ブログ。更新は毎日するようにしていますが、、、昨日は5日ぶりに会社へ行って、トーゼン休暇明けで仕事が多かったせいか、むっちゃ疲れましたぁー。

それでも帰宅後、ブリュッセル紀行の続きを書こうと思ってたのに・・・ふっと何気に幾つかの過去ログなんか読んじゃったらば、特にココで涙腺うるうる。

昨夜はバタンQ~★_a0123372_15503380.jpg

E君とリリーちゃんの子供の頃を思い出して、すっごいセンチメンタルになっちゃった。

E君は5月の退院前後にお見舞いで来てくれたし・・・今も東京で元気に働いてて最近もスペインとフランスに出張してたみたいだし、何しろFちゃんが近所に住んでるからなんとなく安心してます。私が感傷的になったのは、リリーちゃんのこと。

昨夜はバタンQ~★_a0123372_15543461.jpg

これをアップしたのは2年前・・・リリーちゃんは今12歳半です。ずーっとずーっと一緒にいたいけど、やっぱり犬にも寿命があるのが事実。今はまだ元気一杯!に見えるけど、時々は老いの兆候を感じることもあります。

あと何年リリーちゃんと一緒にいられるのかな・・・とか、でも自分がガン告知された時には「いや~絶対に、リリーちゃんを看取るまで死ぬ訳にはいかないっす!!!!」と決心した事などを、色々考えちゃったらどどーっと昼間の疲れが出て寝ちゃいました。><

ああ~、もう会社に行かなくちゃ!

昨晩はそんな訳で早く就寝したから、睡眠バッチリで体力回復した感じ。だから今夜は、またブリュッセルの続きを書こうと思ってます。

それでは、貴方も良い一日を♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-09-05 16:02 | わんこ・動物 | Comments(6)
Commented by 雛菊のおっ母 at 2012-09-05 23:09 x

ロンデパ様。

そうですよ。長生きして欲しいリリーちゃんに想い出をいっぱい作るためには ロンデパ様が日々楽しんでくれないと・・・ですよ。

リリーちゃんとのお写真 これからも沢山載せて下さいね。

愉しみに毎日の更新待ってますね。

Commented by londepa at 2012-09-06 20:42
雛菊おっ母さん&わんにゃん達も、みんなお元気ですか~?そちらはまだ残暑が続いているのでしょうか。犬は特に厚さが苦手だけど・・・ひょっとして庭で行水とかしてたりして♪

私もリリーちゃんも、どっこいどっこい元気でやってます。ご心配かけてゴメンなさいね!><

人間も他の動物も、限りある命っていうのは平等だから・・・一日一日を楽しく過ごして、良い思い出を一つでも多く残さなくっちゃ!

雛菊お母さんも、ご自愛してくださいね~☆
Commented by しず at 2012-09-09 00:52 x
こんにちは!
今回の記事を読んで、実家のワンコを思い出しました。(他界しました)
そうなんですよね。動物って寿命がありますものね。
でもロンパラさんのようにリリーちゃんを力の限りかわいがっていることでお互いが幸せというか、うまく言えません。ごめんなさい。
変なコメントになってしまいました。
とにかく、ロンパラさんとリリーちゃんの健康をお祈りしていまーす!
Commented by haykichi at 2012-09-09 03:51 x
思わず私までうるうるきてしまいました。
そう思うと、一日一日を大切に時間を共有していきたい
ですよね。悔いの残らないように・・・。
私も同じです。
Commented by londepa at 2012-09-10 05:40
しずさん、こんにちは~。実家のワンコちゃん、きっと可愛かったんでしょうねぇ・・・。ペットっていうのは養子に迎えた家族と同じだと思います。自分が生んでいなくても、大切な娘(または息子)というか。

人間も動物も自分の寿命までは予測できなくて、突然のお別れがあっても仕方ないですよね。だからこそ、一緒にいる時間が貴重な贈り物みたいだなーと思います!
Commented by londepa at 2012-09-10 05:49
ロッキー君をお見送りしてからまだ数年のhaykichiさんには、辛い気持ちを思い出させてしまったでしょうか・・・ごめんなさい!でも最期まで愛情一杯で見送れたのは、本当に良かったですね。

私が東京で飼っていた愛猫はロンドン移住の際に連れてこないで元オットがまだ東京だったので置いてきたんです。猫にとっては引越しどころか、外国移住なんて可哀想と思って。

そうしたら、私を探してか・・・或る日いなくなって、そのまま帰って来なかったと彼に聞いて、すごく残酷なことをしてしまった!と長いこと後悔に苛まれました。そういうお別れだけは、もう二度としないと心に誓っています。。。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line