人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その健康法では早死にする!」by高須克弥

今日も早々に就寝です。なのにまたまた、Exciteで気になる記事を見つけちゃいましたー★ この本、絶対に読みたい!さっそく日本のFちゃんにお願いしなくちゃ・・・!!

「その健康法では早死にする!」by高須克弥_a0123372_5104020.jpg

高須克弥著・「その健康法では早死にする!」

副題や帯のキャッチコピーがまた、超そそられますよねぇ♪ 曰く、

「小太り」が一番長生きできます!
これが高須式「若返る」食べ方・生き方・・・


ね~、聞いただけでワクワクするような副題&コピーでしょ。ちょっと前から「健康で長生きする体型は、痩せ型でも肥満型でもなく小太り型。」というのは色んなメディアで報じられてたけど、もっと詳しくその根拠を知りたい!と思ってたんです。

それにやっぱ、高須の克ちゃんといえば、、、

「その健康法では早死にする!」by高須克弥_a0123372_520997.jpg

心から敬愛している、西原理恵子センセのマブダチですもんね~★ 骨太なサイバラさんの心の友だというだけで、高須先生にも全幅の信頼を寄せちゃおうと思います。

だからFちゃん、よろしくねー。^^

そういえばFちゃん、最近お知り合いの方のお葬式に行ったんですって。享年74歳の女性で・・・Fちゃんにとっては合唱仲間だったご婦人。7年前にガンで「余命3ヶ月」と告知されたのに、大好き!な合唱などで楽しく活き活きと過ごしているうちに、3ヶ月とお医者さんが言ったのに7年間も元気に歌いながら過ごしてたんだそうです。

また別の例ですが、私が昔お勤めしてた会社でご一緒した日本人女性が最近、乳がんで片乳房とリンパ腺を全摘したそうです。彼女はその会社を辞職してから看護士のお仕事で活躍していたのですが、看護士として色々な患者さんの例を見てきたせいか、術後は抗がん剤服用を断っているって。

副作用によってクォリテイ・オヴ・ライフ(QOL)が著しく低下する事も多い抗がん剤、特に乳がん患者に使われる抗がん剤では殆どが極端に脱毛したり、副作用の強烈さも周知の通り。

そんなQOLを低下させる闘病生活よりも、好きな事を思いっきり楽しんで家族と素晴らしい時間を過ごすほうがマシ!!!というのが、彼女の決意なんだそうです。それには私も、100%の共感を抱いてます。

幸い私が服用中の抗がん剤「ゼローダ」には、それに匹敵する大きな副作用はないけれど、、、毎日の倦怠感や指先・爪先などの皮膚トラブル(ひび割れや出血)などには悩まされてて、全く何も副作用がない訳じゃないのです。><

人間に個体差がある限り、ガンの進行や治癒って百人百様。だから自分の回復力を信じて、満足度の高い楽しい毎日を送るのが、最大の自助努力じゃないかなーって思うのです! \(^-^)/ ♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-09-20 06:04 | ヘルス&ビューティー | Comments(4)
Commented by chie at 2012-09-20 21:28 x
3ヶ月が7年って!!すっごい!家の義母もガンで闘病中ですが、そんなの感じさせないくらい日々逆に元気になっていくようです 死んでるも同然だっていって抗ガン治療をやめて、日に日に元気になってきています  メンタルなものも絶対ありますよね
この調子で、そんな感じで長生きしてくれたらいいな!
Commented by Fちゃん at 2012-09-21 23:25 x
買いました。読みました。なるべく早く送りますね。
意外と読みがいのある内容でしたよん。
もちろん美容整形もオススメされていました。やっぱりね。笑
Commented by londepa at 2012-09-22 11:05
Chieさん、お義母様も元気なガン患者なんですねー。病気と闘うことも大切だけど、ある程度は共存する覚悟も潔いと思ってます。完治が無理ならば共存してでも、自分の人生をエンジョイする事が最も重要ですよねー。

Fちゃんの合唱仲間だったご婦人は、亡くなる数ヶ月前まで舞台でも朗々と歌ってたんですって。好きな事をたっぷり楽しんでいたら、医師が言った余命3ヶ月じゃなく7年も・・・周囲のFちゃん達も、「ええ~あの方ガンだったんですか?!」って今やっと知ったくらい、溌剌と明るく過ごしていたって。ガン患者じゃなくても、そういう生き方は理想でしょ?!
Commented by londepa at 2012-09-22 11:07
Fちゃん早速GETしてくれたんだ~、嬉しい♪ 美容整形も営業するのは、まあ仕方ないか。。。南雲センセイの「一日一食ダイエット」に真っ向勝負!さすが喧嘩好き(?)のサイバラ師匠のお友達だわん。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line