人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレディ様もジミヘンも健在!マダム・タッソー人形館

Aちゃんと一緒に行った、マダム・タッソー蝋人形館の後半です。8月最後の祝日だったせいか、人気のあるコーナーはむちゃ混みだったけど・・・超~楽しかったぁぁ!

フレディ様もジミヘンも健在!マダム・タッソー人形館_a0123372_0103024.jpg

おもしろい事に人形の出来や似具合はマチマチで、すっごく似てるのも微妙なのもあります。ミック・ジャガーの元奥さん、スーパーモデルのジェリー・ホールは傑作の出来で、まるで本人みたい。。。↓

フレディ様もジミヘンも健在!マダム・タッソー人形館_a0123372_0144246.jpg

「すごい似てるね~。本物みたい!」
「てゆーか、本人が元々プラスティックのマネキンみたいだからじゃない?」
「ああ、それ納得~☆」

フレディ様もジミヘンも健在!マダム・タッソー人形館_a0123372_0184013.jpg

ベイカー・ストリートの名探偵ホームズも、もちろん居ます!

フレディ様もジミヘンも健在!マダム・タッソー人形館_a0123372_0201215.jpg

私も頑張ってハリー王子とツーショットしたり、各界セレブとの交友に大忙し。。。笑 

今は亡きスーパースター達も、ここでは永遠の命を吹き込まれていました。

フレディ様もジミヘンも健在!マダム・タッソー人形館_a0123372_023867.jpg

マイケル・ジャクソン、ボブ・マーリー、エルヴィス・プレスリーetc....

ジミヘンもいたー!

フレディ様もジミヘンも健在!マダム・タッソー人形館_a0123372_0245385.jpg

でも、一番嬉しかったのは・・・高校生の頃に大好きだった、クィーンのフレディ様に会えた事でした♪

フレディ様もジミヘンも健在!マダム・タッソー人形館_a0123372_0271330.jpg

We Will Rock You!!! 元気だったフレディの勇姿を見て、ティーンエイジャーだった自分に戻ったみたいな気持ち。大好きだったフレディ様が天に召されてから、もう20年くらい経ってるんですよねぇ、、、。

フレディ様もジミヘンも健在!マダム・タッソー人形館_a0123372_0295891.jpg

新聞広告でゲットした割引券で半額になってたから、遂に初体験しちゃったマダム・タッソー蝋人形館。観光客相手のアトラクションだと思ってたけど、いやとんでもない!一度は行ってみた方が良いし、何年か間を置いて行くと政治家やアイドルが代替わりして、時代を感じると思います。

その日の夕方は、残り物の野菜を全部入れて、ポーク・カレーを作りました。

フレディ様もジミヘンも健在!マダム・タッソー人形館_a0123372_0362236.jpg

自宅療養中は毎晩ご飯を作ってAちゃんの帰宅を待ってたけど、仕事に復帰してからは久々。週末はお互いに彼氏と一緒で忙しいしね。^^ 

フレディ様もジミヘンも健在!マダム・タッソー人形館_a0123372_038938.jpg

最後の乗り物アトラクションで自動的に撮られる写真は、紙焼きとキーホルダーと冷蔵庫マグネットに加工された3点セットが£10くらいだったので買っちゃった!お馬鹿で楽しい記念品です♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-09-23 00:40 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line