人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュルブイ(2)このホテルは大当たり!!!

デュルブイで泊まったホテルの名前は、Clos Des Recollets ・・・・えーっと、読み方はすっかり忘れました!(キッパリ) とにかく小ぶりで可愛いホテルだったんです。

デュルブイ(2)このホテルは大当たり!!!_a0123372_8512192.jpg

この町にはヒルトンのような大箱チェーン・ホテルがなくて、日本でいうペンションとか英国ならB&Bと呼ばれるサイズのお宿が多い感じ。ここも、家族経営のアットホームなホテルでした♪

デュルブイ(2)このホテルは大当たり!!!_a0123372_903924.jpg

ホテルに入ると、明るい雰囲気のホールとレセプション。

デスクで呼び鈴を鳴らして、しばらくするとオーナーの若奥さんがレストランの方から出てきました。私たちは土日の夜に泊まったので、地階で営業しているレストランの忙しい曜日と重なってたようです。

チェックインして、鍵をもらって・・・お部屋に入りましたー。

デュルブイ(2)このホテルは大当たり!!!_a0123372_924545.jpg

あら、んま~~素敵ん。広々とした間取りで、窓やべランダから自然光がいっぱい入って気持ちい~い☆ 奥に見える数段のステップを上がると、

デュルブイ(2)このホテルは大当たり!!!_a0123372_9305776.jpg

バスルーム。設備が新しくて、清潔感に溢れてます!

デュルブイ(2)このホテルは大当たり!!!_a0123372_9334157.jpg

バスタブ&シャワーのガラス間仕切りも、やっぱ新しめなせいか建てつけやパッキンが緩んでなくって、豪快にシャワー浴びても水漏れしませんでしたー。笑 そのせいで洗面台側の床が水浸しになるホテル、けっこう多いですもんねぇ。。。

デュルブイ(2)このホテルは大当たり!!!_a0123372_938042.jpg

おお、アメニティーにはスワロフスキーの香水まで。ちょっと嬉しいオマケです!

デュルブイ(2)このホテルは大当たり!!!_a0123372_9392139.jpg

バスルームのある方から、お部屋を見た様子。ね、広いでしょ?!

デュルブイ(2)このホテルは大当たり!!!_a0123372_9434162.jpg

ワードローブやテーブルのウッディな質感が和めるし、とても居心地のよい部屋でした。写ってないけど、他にソファが二つと壁には薄型TV。

「広くて快適!インテリアも可愛いね~」って、ホテル評価には厳しいY子ちゃんも大満足!よって自信をもってお勧めしちゃいます、このクロ・デ・何とかホテル。^^

デュルブイ(2)このホテルは大当たり!!!_a0123372_9591853.jpg

こちらが、一階で営業している繁盛レストラン。土曜の夜も日曜の夜も満席で、とても人気があるみたい。

デュルブイ(2)このホテルは大当たり!!!_a0123372_1012818.jpg

私たちも、ここで食事してみようかな~?と思ってメニューを見たら、割とお高めだったので断念。でもデュルブイは美食の町とも言われてて、他にもレストランが沢山あるしっ!

人口わずか200人の小さな町に、こんなにレストランやカフェがあってどーする!?という多さなんだけど、観光客と近隣の町からのお客さんで、どの店も賑わっているのでした。

デュルブイ(2)このホテルは大当たり!!!_a0123372_1012413.jpg

お部屋に荷物を置いて、一休みした後は・・・そろそろ夕飯を食べるお店を探しつつ、夕方の町をお散歩してみよう!

デュルブイ(2)このホテルは大当たり!!!_a0123372_1016406.jpg

↑ この読書家の少年も、人口200人のうちの一人かな?

デュルブイ(2)このホテルは大当たり!!!_a0123372_10193645.jpg

夕方6時を過ぎてたけど、まだ開いてるお店も多くて・・・・雑貨屋さんやお土産屋さんに寄り道しながら、良さそうなお手頃レストランを探しに行きましたー♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-10-07 10:26 | 世界一小さな町 デュルブイ | Comments(4)
Commented by alittlespice at 2012-10-08 01:23
ロンパラさん、こんにちはー。ディルブイ??全然知らない街でしたー!!すっごい可愛くてキャーって感じですねー。このホテルも下記事の雑貨屋さんも(&スカーフも)めちゃくちゃ可愛いーーー。ほんと、婦女子が「キャーかわいい!」連発間違いなしですっ!!(笑)今度、ベルギーに行った時は絶対に行ってみたいですぅーーー!!!
Commented by 優美 at 2012-10-09 06:44 x
ロンパラさん、(↑あっ、Marchちゃん発見!)こんばんは〜♪  この、クロ•デ•何とかホテル(笑)、めちゃくちゃ可愛い〜! 特にレストランのセンス、ばっつぐんですねー! この街、たった200人しか住んでいないのですかー? 私も、全く知らない街でしたが、Marchちゃん同様、いつか絶対行ってみたい!
それから、上の記事のレストランもすごーく美味しそう! 私も、シーフードスープ目が無いんです。 バーもオサレ〜♪

それにしても、ロンパラさんの旅って、ものすごく精力的に行動しまくりですよねー。読んでいるだけなのに、なんだか体力を消耗しそうです(笑) でも、これだけ、びっちり分刻みに行動出来ると言う事は、下調べがすごいと言う事ですよね。
いつも行き当たりばったりの旅しかしない我が家とは大違いです(汗)
Commented by londepa at 2012-10-09 07:52
Marchさんも、こーゆーのツボなんですね。「可愛い」が炸裂してる町で、もう雑貨好きなら鼻血ブー(笑)じゃないかしら~。

ホテルは小ぢんまりとしたサイズなのに、居心地抜群で快適でした。お部屋が広くて伸び伸びと過ごせたし・・・。

デュルブイ、私も知らなかったんです。でもY子ちゃんがベルギー観光局のHPで見つけて、「ここ行ってみよう!」って。チンクエテッレの時もそうだったけど、仕事でも旅行関係の彼女が言うなら間違いないかなーって安易に決めちゃいました。^^
Commented by londepa at 2012-10-09 08:02
こんばんはー優美さん。人口200人って笑っちゃいますよねー。小さめな小学校だって、もっと人数いるよ!って突っ込みたくなります。

とはいえ町にはその何倍(ひょっとしたら何十倍?)の観光客が来ているので、さびれた感じはしないの。むしろ活気溢れる明るい町でしたよー。

精力的に観光したのは、ブリュッセルだけ。何しろ24時間限定カードがあったので、そういうタイムリミットがあると俄然がんばります。つまり貧乏根性ですか。笑

デュルブイでは私たちも、行き当たりばったりでブラブラ。大体バルヴォーからデュルブイまでの路線バスが2時間に一本なんて、着いてからバス停の時刻表を見て腰が抜けたし。。。

翌日の観光も、何しろ町が小さいから、まったり&のんびり・・・お散歩気分で寛ぎましたー♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line