人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー

マンチェスター初日。市街観光のあとは、マンチェスター・ユナイテッドFCのホームスタジアム「オールド・トラフォード」に行って、内部見学ツアーを体験してきましたー。

チームカラーは闘魂の赤、マスコットも赤鬼くんですよね?!031.gif

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_738034.jpg

何と!ラッキーな事に、日本人スタッフのユミコさんが私たちの案内係をかってくれました。

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_7424950.jpg

スポーツの殿堂に相応しい、明るく溌剌とした美女ユミコさん♪ お話もハキハキしてて気さくで、私が男ならきっと惚れたなー。笑

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_7435315.jpg

しかし私は男でもなければ、香川選手でもないのですが・・・もう~~ここまで来たら、香川クンになりきるっきゃないっしょ?!彼の視線になったつもりで、ここ「オールド・トラフォード」を隅々まで見てみる事にいたしましょう~!

********************

やあ、日本の皆さんこんにちは。香川です。今年の7月から4年契約でマンUに移籍したのは、ご存知の方も多いかと思います。今日は僕のホームグラウンドを、じっくり見てって下さいね。

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_7484920.jpg

「あらあら、何故クリップボードの絵が並んでるのぉぉ?」って一瞬思ったロンパラさんみたいな人も、いるかもしれませんねー。ははは、これはファーガソン監督が僕らに戦略を熱ーく語るときに使うホワイトボードですよ!

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_7583289.jpg

そんな作戦ミーティングは、この控え室でやってます。壁に掛けられたユニフォーム順に、ベンチに座る僕らを想像してください。スター選手揃いで壮観でしょう?

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_831826.jpg

さーて、いよいよ試合開始!となったら、このゲートからピッチに向かうんです。スタジアムを埋め尽くした観客の怒涛のような声援が、まるで聞こえてきそうだよね・・・。

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_862968.jpg

そして・・・・ここが僕らのホーム!!!!でかいでしょ?収容人数は7万6千人くらいで、ウェンブリー・スタジアムに次いでイングランドでは2番目に大きいんだよねー。

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_8153885.jpg

天候不順なイングランド中部でも、根性の天然芝!は、この特殊ライトの賜物だろうね。^^

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_8195176.jpg

こっちは、お偉いさん方の特別席だよ。今日は時々雨がパラついてるから、椅子が濡れないようにカバー掛かってるんだ。

そういえば・・・その貴賓席の近くには、足元にこんなモノもあるんだよ!

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_8263872.jpg

え?ただの床の模様じゃないかって?違う違う、これはね・・・。

タイム・カプセルの扉★

1910年からマンUの本拠地となった、この「オールド・トラフォード」。100周年を記念して、2010年に色んなメモリアル・グッズを埋蔵したんだ。次に開けるのは、きっと更に100年後なんだろうなぁ!

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_8344369.jpg

試合が終わって、また中に戻ると・・・。

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_8353978.jpg

このスポンサー・ボードの前に立って、その日に活躍した選手やファーガソン監督が、記者たちのインタヴューに答えるんだ。僕もガンガン活躍して、ここで取材される機会を増やしたいと思ってます!

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_8383725.jpg

汗と泥まみれの僕たちは、シャワー・ルームへ直行。仕切りがないから、チームメイトとは正に裸の付き合いって感じかなー。^^

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_8422884.jpg

その後は、ここでチームメイトやその家族たちと歓談しながら飲食もできるんです。子供や奥さんが待ってる選手も多くて、ちょっと羨ましいんだよね。。。

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_845759.jpg

体力勝負の僕らなんで、がっつり食べれるよう準備万端!!!

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_8463860.jpg

'INTERNATIONAL HONOURS BOARD'には、国際試合に出場した選手の名前が掲げてあって・・・僕の名前もあるから、ちょっと照れちゃうな。笑

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_8502025.jpg

やっぱり根強い人気、ライアンのポスター☆ 僕も彼くらいBIGになれるよう、これからも切磋琢磨したいと思います!

じゃあ、一通り僕らが使っているエリアを見たから、、、今度はスタジアム内のちょっと面白い場所をご案内してみようかな?

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_8555087.jpg

はい、こちらベッティング・ショップ。試合結果を賭けて、もし予想通りだったら観戦を楽しむだけじゃなくお小遣いも増えちゃって、大ラッキーかも!だね。

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_90889.jpg

熱~~いサポーター達が、うっかり夢中になりすぎて怪我なんかしちゃっても・・・救急医療チームが待機しているから安心(?)。

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_923744.jpg

でも熱くなりすぎて取調べ室まで連れて行かれないよう、ご注意ください!!笑

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_94346.jpg

僕らのチームは、障害のあるサポーター達も大々的に支援してます。それがこの、MUDSA。正式名称はManchester United Disabled Supporters' Association というんですよ。こういう社会的貢献に熱心なのって、イギリスの良いところだよね。

・・・・って、ああーっ、ロンパラさん!いきなり走り出して、どこ行くんですかぁぁ~?!

あ~なるほど、そこね。

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_9133545.jpg

ギフトショップも充実しまくりだもんね。定番のユニフォームなど衣料品はもちろん、今はクリスマス商品も揃ってるよ。マンUこまどり、貴方もお一つ欲しいですか?なーんて。

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_920956.jpg

クリスマスも、こんな帽子で気分が盛り上がりそうだね☆

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_9224076.jpg

友達がアーセナルやチェルシーのサポーターだったら、このクリスマス・カードを送ると果たし状になっちゃうかな?^^

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_9244720.jpg

親から子へ、そして孫・ひ孫へ、、、。サポーター魂は、幼児期からの英才教育が決め手です。赤ちゃんだろうが女の子だろうが、マンU一筋!!!!

なりきり香川君@マンUスタジアム見学ツアー_a0123372_9275513.jpg

2013年マンU公式カレンダー。僭越ながら、僕がド真ん中でフィーチャーされてます。

現地の生粋サポーターさん達と、日本で応援してくれてる皆さんの期待がヒシヒシ伝わってきて・・・よーし、やるぞー!って気持ちが奮い立ちます。2013年の僕の活躍を、見ててください!!!

そうだ、最後に・・・・マンU公式HP、日本語バージョンもありますよー♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-10-24 09:43 | VBトリップ2012・マンチェスター | Comments(11)
Commented by ちはる at 2012-10-24 21:46 x
こんばんは。日本に住んでいますが

私の愛犬ラブちゃんに、リリーがそっくりなので、びっくりしてコメントしていただきました。

リリーちゃんはなんという犬の種類なんですか?

本当にそっくりで、びっくりしてしまいました。
Commented by Fちゃん at 2012-10-24 22:12 x
なりきりレポート、どうもありがとう。
いつか必ずここに行って試合を見るぞ、とダーリンは決意を新たにしていました。私はレッドカフェでいいや。笑
Commented by yossy_uk at 2012-10-25 00:01
ロンパラさん〜、MUに行ってらしたのですね☆
うちの夫が物凄くMUのファンで…
この記事を見たら歯ぎしりして羨ましがりそうです。
続きのレポも楽しみにしてますね♪
Commented by londepa at 2012-10-26 00:11
ちはるさん初めまして♪ そんなに驚かれるほど、ちはるさんちのラブちゃんはリリーちゃんに似ているの?!

リリーちゃんはジャックラッセルです☆ アメリカのジャックは足長タイプも多いけど、イギリスではリリーちゃんみたいに短足の子が多いみたい。^^
Commented by londepa at 2012-10-26 00:21
Fちゃんどーもです!昨日はラップトップの調子が悪くてブログ更新どころかコメント承認も出来なかったの。失礼しましたーー。

やっぱお義兄様も、いつかはココで観戦しなくちゃ!と思っちゃいましたか。そそのかしちゃったかなー、ごめんごめん。自分がマンUどころかフットボール殆ど観ないので、マジで勿体ないくらい貴重な経験でした!
Commented by londepa at 2012-10-26 00:30
こんにちはーYossyさん♪ あらあら、ご夫君がマンUファンだったとは!それじゃあオールド・トラフォードは聖地ですよねぇ~~。

聖地巡礼、、、フットボールをあまり見ない私が行ったのって、キリスト教信者じゃないのにイェルサレムへ行ったようなもん?!笑
Commented at 2012-11-20 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とやま at 2012-12-04 20:33 x
ロンパラ様、初めまして。
今度マンチェスターに観戦に行くので、マンチェスターでほかにみるところないかな~、と調べていたところ、こちらにたどりつきました。マンチェスターのブログがそんなにないので、ありがとうございます。なりきり香川くん、ツボです。
Commented by londepa at 2012-12-05 14:49
初めまして、とやまさん!マンチェスター市街、フットボール以外も見どころ沢山ありましたよ~。さすがロンドンに次ぐ英国第二の都市だなぁと思いました。

市庁舎、大聖堂、図書館など歴史的な建物もゾロゾロと中心部に集中しているから、割と効率よく見れるんじゃないかな?それと無料バスも、利用価値大ですよね!

マンチェスターへの観戦旅行、楽しんできてください♪
Commented by とやま at 2012-12-23 13:40 x
再コメ失礼します。先日、無事帰国しました。マンチェスターで試合観戦できて、感激です。スタジアムツアーも本当にすばらしかったです!あと、ナショナル・フットボール・ミュージアムも行きました。サッカー好きにはたまらない町ですね。
ロンドンは思ったより治安が良くて、一人旅だったので安心しました。V&A博物館の日本館、面白かった~。で、ロンパラさんおすすめのカフェもおしゃれでした。情報提供、ありがとうございました。また、イギリス行きたいです!
Commented by londepa at 2012-12-24 08:23
とやまさんマンチェスター旅行を楽しまれたようで、何よりです!本当にマンチェスターはフットボール好きには面白い街だと思います。私も実際に行ってみて、フットボールに無知な自分じゃ勿体ないなーって。^^

V&A美術館のカフェも行かれたのですね?!!お気に召したようで、すごく嬉しいですーーー♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line