美食の宵・・・マイケル・ケインズ@Abode

マンチェスター初日の夜となりました・・・。た、た、待望のディナー・タイム!この日は昼頃にマンチェスターに到着してホテルにチェックインした後、午後は市街観光とマンUスタジアム見学をしてたんです。い~っぱい歩いて空腹MAX!

お食事を頂いたのは、'MICHAEL CAINES@ABODE'という、セレブ・シェフのお店。わーい、高級レストランだぁ~♪

総勢7名のオンラインメディア・プレス・ツアー美女軍団(!?)が、テーブルに着席いたしますー。では、そのメンバーをご紹介!

当企画を主催された英国政府観光庁ブリテン・パークさん
英国政府公認ブルーバッジ観光ガイド、みきさん
H.I.S.ロンドン雑学講座の、ひろみんさん
フィガロ・ロンドン・ウィークリーのミツコさん
ABロードのねこなすさん(下町ロンドン日記もやってます!)
地球の歩き方のMISAさん(Swan Boutiqueもやってます!)

ふー、皆さんすごいメンバーですよねぇ。ブリテン・パークさん、みきさん、ひろみんさんは旅行・観光の正真正銘プロだし、ミツコさんとMISAさんはファッショナブルで美的センス抜群。ねこなすさんは探究心旺盛で元気一杯・・・という、個性的で話題の豊富な人ばかり♪

それに、マンチェスター観光局のご担当者さんもご一緒でしたー。ハンサムな横顔、ブレちゃってごめんなさい。><

総勢8名になって、賑やかで楽しいお喋りも尽きないんだけど・・・やがてアミューズが出てきました!鴨のパテとパンで、ワインもくいっくい進んじゃいます。^^

次は、前菜!私は帆立のパン・フライをいただきました。ベーコンみたいにカリっと焼いた豚バラ(←帆立の下にあって見えません。笑)と、アップル&ジンジャーのピュレも添えられてて、絶妙なお味です。さーすが有名シェフのお店、クォリティ高し!

お隣のねこなすさんが頼んだ、オックス・テールのラヴィオリも旨そうじゃーーん。ちょこっと味見させてもらいました。。。濃厚で美味しかったです♪

それからメインは、湖水地方のラム・ロインを選びましたー。フェネルなどの香り高いハーブが、甘みのあるラム肉をしっかり引き立てて・・・これも素晴らしい一皿でしたよ~~。

うーん幸せ!

でも最初に飛ばしすぎたせいか、私はデザートまで辿り着けませんでしたぁ。笑 だから、これは他の方の・・・えーと何だっけ?柑橘系のチーズケーキ・・・だと思います。多分。
(↑↑↑ 実は、パッションフルーツのムースだったそうです!ねこなすさん、ありがとー♪)

ゴージャスな晩餐のあとは、ホテルに戻って、、、ベッドに撃沈!!!!だって朝早く家を出たし~、めいっぱい観光して歩いたし~~、それで満腹になったら睡魔に勝てないですよねぇ?^^

ぐっすり熟睡して、翌朝は爽やかーにお目覚め♪ 朝食の後は、チェックアウトの準備のために部屋に戻りました。そして荷物のパッキングしながら、何気にTVをつけたら・・・・。

マイケル・ケインズさんがお料理してましたー。左手前の、ベージュ色のシャツが彼です。

フランスではレイモン・ブランやジョエル・ロブションで修行して、英国に戻ってからはミシュランの星を獲得する輝けるキャリアをスタートさせたものの、1999年に交通事故で右手を失って・・・でも残る左手で仕事に復帰したのは、何と2週間後!という脅威の人。@@

だから、左手だけで料理するんです。カッコイイな~マイケルさん♪ 貴方のお店、すごく美味しかったですよー。ご馳走様でしたぁ!!!

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。