人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメと笑いが美の源?雅園メイクアップ・レッスン

うっかりしてたら、もう1ヶ月以上経っちゃったけど・・・10月20日(土)のお昼近く、地下鉄でウォータールー駅まで行きました。

グルメと笑いが美の源?雅園メイクアップ・レッスン_a0123372_554351.jpg

そこからBRの列車に乗り換えて、目的地のサービトンへ!

グルメと笑いが美の源?雅園メイクアップ・レッスン_a0123372_712827.jpg

だってその日は、優美さんMarchさんが主宰する雅園・Grade Gardenの第4回メイクアップ・レッスンへ参加させて頂いたからですー。実は恥ずかしがり屋さん(笑)で引っ込み思案の私にしては、かなり勇気のいる決断でしたけど!!!でも、行った甲斐がありました。^^

グルメと笑いが美の源?雅園メイクアップ・レッスン_a0123372_694425.jpg

偶然いらしてたハムステッド・ヒースのマダム以外は、皆さん初めてお会いする方ばかりで、最初はドキドキ☆緊張したんですけどね、、、でも主宰者お二人と講師のメイクアップ・アーティストAKEMIさんの明る~いお人柄につられて、初手から和気あいあいリラックス・ムード♪

グルメと笑いが美の源?雅園メイクアップ・レッスン_a0123372_61579.jpg

どうも私が最後に到着したらしいんですけど(汗)、参加者7名+雅園チーム3名が全員揃ったところで、ウェルカム・ドリンクの乾杯☆ 

土曜の昼間っから冷えたCava・・・最高!そしてカナッペの数々の美しいこと、美味しいこと。いや~もうこれだけでも、遥々サービトンまで来て良かった気がしますねぇ。

玄米や枝豆のサラダ、ひじき入りミニバーガー、南瓜とさつま芋のサラダ、そして・・・

グルメと笑いが美の源?雅園メイクアップ・レッスン_a0123372_6331847.jpg

塩麹漬けサーモン&いくら寿司、むちゃうま!

グルメと笑いが美の源?雅園メイクアップ・レッスン_a0123372_637647.jpg

お腹も心も満たされて、メイクアップ・レッスンの始まり始まり~。

レッスン内容はAKEMIさんの秘術、ウラ技、驚きの連続でした。秘術につき詳細は書きませんけどね、目からウロコぽろぽろです。ご興味のある方は、次回の雅園メイクアップ・レッスンで体験してみて下さいねー。

そんな参加者7名の変貌ぶりも、目を見張るものがありました。えっ、私ですか?!えーと、「美しい方はより美しく、そうでない方もそれなりに・・・」という、樹木希林&岸本加世子の名作フジカラーCMを思い出したような。笑

グルメと笑いが美の源?雅園メイクアップ・レッスン_a0123372_6413254.jpg

そして真剣かつ笑いの絶えないレッスン、終了~。優美さんに「使用前・使用後」の検証写真まで撮っていただき、至れり尽くせり・・・しかも、それだけで終わらないんです!

グルメと笑いが美の源?雅園メイクアップ・レッスン_a0123372_653048.jpg

お楽しみは、これからよー♪ と言わんばかりの、ティー・パーティーがご用意されてるのでした。いつもブログで拝見してたけど、本当にお洒落で素敵なテーブル・コーディネイトが感動的です。@@

グルメと笑いが美の源?雅園メイクアップ・レッスン_a0123372_6553320.jpg
グルメと笑いが美の源?雅園メイクアップ・レッスン_a0123372_6555420.jpg
グルメと笑いが美の源?雅園メイクアップ・レッスン_a0123372_6562287.jpg

杏仁豆腐、スィートポテトのパイ、小豆と抹茶のパウンドケーキ・・・どれも美味しくて、かなりお腹一杯なのに完食しちゃいましたよー。

お顔はメイクで美人度アップした気がするけども、こんなに食べたらウェストやばくないっすか?なーんて心配は杞憂でしょう。主宰者3名の美女ぶりが、何よりもの証拠!

グルメと笑いが美の源?雅園メイクアップ・レッスン_a0123372_763976.jpg

美味しいものは心から味わって、豊かな気持ちになれば自然に笑顔が輝いて、だから沢山の素晴らしいお友達が集まってきて・・・そんな生き方こそが、一番大切な「美の秘訣」なんでしょうね♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-11-26 07:20 | ヘルス&ビューティー | Comments(4)
Commented by 優美 at 2012-11-27 09:19 x
ロンパラさん! そのせつは遠いところおいでいただき、本当にありがとうございました。
と〜ても素晴らしい記事にして頂き、感謝、感激です!
さすがはロンパラさん、ロンパラさんがブログにしてくださると、こんな素敵になるのですね〜。いつも、人気NO1の座に君臨されるロンパラさんならではと感心しています。
(私の、縮緬細工も載せて頂き、ありがとうございました。笑)

この日はおかげさまで、本当に賑やかで楽しいレッスンになりました。沢山笑わせて頂きました♪
それにしても、ロンパラさんが恥ずかしがり屋の引っ込み思案だなんて、一体どこの誰が信じるのでしょうか!?(笑)
Commented by alittlespice at 2012-11-27 18:44
ロンパラさん、この日は遠いところお越し頂き本当にありがとうございましたー!!!!最初、ロンパラさんが来て下さると知ったときは、舞い上がってしまいました!(笑)
そして、お会いしたらブログのイメージとまったく違って(面白いのはそのままでしたが。。)、シャキシャキしっかり者というより、穏やかでのんびりした癒し系の方だったのでそのギャップがとても楽しかったです!

ブログの記事も、優美さんが言うとおり↑、とっても魅力的に書いてくださりありがとうございます! 文章力があるので主催者ということも忘れ、ほほー、素敵なサロンやねーなんて感じで読んじゃった!(笑・ずーずーしくてすみません。)

ロンパラさん、実は恥ずかしがりやの引っ込み思案さんだったんですね??全然まったく気がつかず失礼しましたー!!(私も、そうなんです!実は超引っ込み思案の恥ずかしがりやです!笑)
Commented by londepa at 2012-11-29 02:27
優美さんお返事遅れてすみませんでした!あの日はとても楽しかったですー。ウォータールーからは意外と近かったし。

ちりめん細工もネイル・アートもインテリアやお花も、本当に優美さんは手先が器用でセンス良いですよねぇ。私は不器用なうえにセンスも大いに疑問なので羨ましい!

お化粧も不器用な私がやると結果が「あれれ??こんなハズでは・・・」になっちゃって、あの日“へのへのもへじ”顔になったのが良い例ですー。><
Commented by londepa at 2012-11-29 02:36
Marchさん、お元気ですか?!雅園サロンは雰囲気がとても良くて楽しかったです。やっぱりお二人の人柄そのものだと思うんですよ。お友達の和が広いのも当然だなーと納得です!

マジで人見知りなんですよー。1対1とか2~3人なら大丈夫なんですが、人数が多いと緊張して失言・失敗しないようにと思って目立たないよう静かにしてるというか・・・。盛り上げ役は他の人にお任せして、隅でニヤニヤ笑ってるような。^^
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line