人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月に待望のリバース手術!\(^0^)/

今日は数ヶ月ぶりに、イケメン専門医のジェンキンス先生にお会いしてきました。クレメンタイン・チャーチル・ホスピタルの広い待合室には、天井まで届くクリスマス・ツリーが飾られててとっても綺麗~☆

1月に待望のリバース手術!\\(^0^)/_a0123372_22503992.jpg

久しぶりにお会いした先生は、益々ハンサムでかっこよくて素敵になってて・・・しかも!嬉しい事に、今日はお尻からの診察ナシで済んだのです。笑

そう、若くてイケメンのジェンキンス先生にお会いするのは毎回すごく楽しみなんだけど、唯一の難点は内視鏡の診察!!!!何故、どーして、こんなカッコイイ先生にお尻の穴から診てもらわなくちゃいけないのぉぉ~?っていつも凹んでましたから。。。

でも今日は違ったの。私の目をじっと見て、穏やかな優しい笑顔でお話してくれたんです。ついでに両手もギュッと握り締めてくれたら更に良かったんだけど、それはなかったですね。(残念)

そして、結論としては・・・「すべて順調!ちゃんと快復しているから、1月にはリバース・オペをしよう~。」というものでした。やったーーー!!これでお腸夫人バッグと、やっとオサラバできるんだわぁ~♪

手術後は数週間~1ヵ月くらいで仕事に戻れそうだし、また元どおり普通の生活が出来ると思うので、本当に楽しみです。密かに希望していた4月上旬の日本への帰省も実現しそうで、超うれしい!!!さっそく航空券を探そうっと・・・。

るんるんスキップしたい軽い足取りで病院を出たあとは、お米や納豆が切れたのでイーリング・コモンの日本食料品店で買い物。ついでにお昼ごはんにと、お弁当も買って家に帰りました。

1月に待望のリバース手術!\\(^0^)/_a0123372_2375523.jpg

味噌カツ弁当で、お祝い~~ 八丁味噌じゃないけれど、甘めに調味した味噌がたっぷりかけてあって、なかなか美味しいお弁当でしたー。

明るい見通しがたってきたので、これで心からクリスマス休暇を楽しめそうです。相変わらず今月は仕事が一杯で、クリスマスイヴも大晦日も仕事だけど・・・それでも1月のリバース手術のことを考えると、ガッツで働く元気が湧いてきます!

1月に待望のリバース手術!\\(^0^)/_a0123372_2320470.jpg

日本のお友達や家族には、今年もクリスマス・プレゼントどころかカードを送る余裕もないまま過ごしてきちゃったけど、、、。ごめんね~、4月に帰省するとき一杯お土産持ってくから、待っててねー!


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-12-20 23:26 | ガン?がんばっ! | Comments(9)
Commented by Fちゃん at 2012-12-21 01:08 x
わーい、吉報なり!
まじめに楽しく闘病してるから、またまた贈り物が降ってきたのね。
こちらもカード遅れてます。ごめんなさい。もう絶対間に合わないけれど、画伯の作品は送ります。お詫びのシルシに西原さんの毎日かあさん新刊を同梱するから許してね。
Commented by みき at 2012-12-21 03:00 x
おめでとうございます!
本当によかったですね。お元気そうだったから大丈夫だとは思っていたんですが、やっぱり先生から太鼓判っていうのは安心。これからは21ユニット以上でも大丈夫???
Commented by londepa at 2012-12-21 05:59
ありがと!Fちゃんの惜しみない協力もすごく影響あると思うよー。のっけから色んなガン本を送ってくれたり、参考になるお医者さん&患者さんのブログを教えてくれたお陰で、無闇に怖がったりせず冷静になれた気がするんだよね。

「パッチ・アダムズ」方式で面白おかしく毎日笑って免疫力UPに余念ないよ!でもダメな時はダメだってのも事実だからさ、そんときゃ「バケツのリスト」を沢山実現させて、笑って逝ければ良しかなーみたいな♪
Commented by londepa at 2012-12-21 06:06
みきさん昨晩はどーもー。楽しかったです!また入院前か退院後に会えるといいなぁ・・・。手術の日取りが決まらないと何とも言えないから、決まったらお知らせしますねー。

ティムさんの風邪も治ったようだし、モモちゃんと3人で楽しいクリスマスをお過ごしください!!!
Commented by 中江三青 at 2012-12-21 17:16 x
Bonjour !

リバース・オペなんていうと、中央銀行があらわれそうですよ・・・

でも、あなたのオペは、「花見に行こうオペ」だから、祝杯をあげるだけ・・・ ♪

ひとところ金魚巨眼となりて過ぐ ・・・ 紗希


☾☆☾☆☾☆

Commented by Momo at 2012-12-23 22:59 x
おめでとうございます!本当によかった! あと少しですね。大変なこと多かったと思いますが、Londepaさんの強さには脱帽です。
Commented by londepa at 2012-12-24 07:45
ボンジュール、中江さん!花見に行こうオペ、確かにそのものズバリですよねー。この一年すごく色んな経験をして嵐のように去っていった2012年でしたけど、これで一段落かなーと思うと感慨ひろしおです。

もちろん病気をはじめ面倒な事態はないに越した事ないんですけど、あればあったで「平穏無事。何もないフツーの日々」の尊さに気付いたわけで、、、プラマイゼロかな?!と思ってます♪
Commented by londepa at 2012-12-24 07:46
あ、間違えちった。「感慨ひとしお」ですー。
Commented by londepa at 2012-12-24 07:50
Momoさん、ありがとー!今日やっとポートレイト・レストランに電話予約入れましたよ。今まで何度かトライしたんだけど、いつもお店が忙しかったみたいで電話鳴りっぱなしだったから。笑

ランチは12時からしか提供できないそうなんで、11時半から30分間はバーで飲んでて~だって。行き当たりバッタリ?だけど、とにかく10時半に正面入口で!別途、またメールしますね♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line