人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツカレーで、手術に克~つ!

まだ昨日の大雪が残る中、今日は土曜日だっつーのに朝10時から病院アポ。火曜日の手術に備えた血液検査&ナースとのガイダンスなど受けて来ましたー。

病院の駐車場、スノーマウンテン状態

カツカレーで、手術に克~つ!_a0123372_1442084.jpg

これで終わりかな?後は火曜日の朝に手術台に乗れるのかな~、、、と思ったら大間違い!月曜も午後4時にECG検査してから、血を薄める注射するんだって。血って濃ゆいと手術に支障があるのかぁ?知らんかったわー。

月曜の夜はフツーに夕飯食べてOKだけど、手術の6時間前からは絶食。オペは朝8時からだから、午前2時からダメなのね・・・朝ご飯、抜きなんだわ。こーなりゃ意地で、深夜1時にドカ喰いしたろか?!!なんちゃって。笑

カツカレーで、手術に克~つ!_a0123372_1512634.jpg

雪の予報が出た途端に各自治体が塩砂を撒くから、車道は全く問題ありません。でも歩道は超デンジャラス!しかも病院前のバス停までの道、坂道なんですけどー。何せハロウの丘の麓。。。

カツカレーで、手術に克~つ!_a0123372_1541132.jpg

でも、安心。去年の2月にローマで買った、このアウトドア&タウン兼用のブーツが強ーい味方になってます♪ あの時はローマで20数年ぶりの大雪が降った後で、石畳が雪と氷に覆われてて、、、緊急措置で購入したもの。

ヌバックだけど防水もしっかりしてて、靴下が濡れないし・・・。

カツカレーで、手術に克~つ!_a0123372_158832.jpg

この足跡で分るとおり、ゴム底のハードな凹凸が効いてるんです!ブランドは知らないけど、さすがアルプス山脈もちょこっとあるメイド・イン・イタリーね。見た目も不細工じゃなくて、すごく実用的。

野外オンリーだったら、「ハンター」のゴム長も履いてます。でもゴム長って野外だけなら良いんだけど、駅のプラットフォームや階段では滑りやすかったりするんですよね~~。><

カツカレーで、手術に克~つ!_a0123372_233338.jpg

だから出勤などの外出には、このアウトドア&タウン兼用になるブーツが大活躍してます♪ 編み上げの紐が、面倒くさそうに見えるでしょ?でも実はスネの内側にジッパーが付いてて、その開閉だけでラクラク着脱できるんです。見直したぞ~イタリア人!

病院の後は、イーリング・コモンへ行きました。日本食品店でお豆腐や調味料を少々買いたかったし、お昼時になったので久々に「きらく」でランチしようかなーと思って・・・。

カツカレーで、手術に克~つ!_a0123372_283346.jpg

今日のピカデリー線、ウチの最寄り駅からイーリング・コモンまでは順調だったけど、そっからロンドン方面は一部中断されてたみたいです。反対側のプラットフォームに、人がみっちみち★

途中のアクトンタウンで乗り換えて、ヒースロー空港に行きたい人もいるのに・・・。只でさえ昨日からフライトも遅延&キャンセルが多くなってるのに、空港まで行くのも難儀してるのが気の毒でした。代行バスも運行していたようだから、彼らが無事に旅行できるよう祈ってます!

カツカレーで、手術に克~つ!_a0123372_2162335.jpg

「きらく」では、カツカレーなんぞ食べちゃいました。ご飯の量がハンパなくて、大茶碗3杯ぶんは優にあったな~。だからご飯は、3分の1くらい食べてギブアップ!もし又ここでカツカレー食べる事があったら、ご飯をせめて半分かそれ以下にしてもらおう・・・。

カツカレーで、手術に克~つ!_a0123372_219216.jpg

熱くて濃いめのお茶、最高!おいしかったーあ。

試験や何かの必勝祈願って、普通はカツ丼でしょうか?でもカツカレーでもOKそうじゃん。ナースのお話によると、リバース手術は元に戻す手術だから、そんなに長期入院にはならないだろうって。

「22日に手術して、25日には退院できると思うわよ~」と言われました。ラッキー!カツカレー食べて手術に克つ!祈願も済ませたもんね・・・嬉しい予感がしています♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2013-01-20 02:26 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by らぶまま・くみこぉぉ at 2013-01-21 06:07 x
雪の中の検査、お疲れ様でしたぁ!
手術に勝って、元気いっぱい充電して戻ってきてくださいね。ロンパラさんの大ファンは、首長~くして待ってまぁ~す(#^.^#)
あぁ~カツカレーが食べたくなったよぉ♫
Commented by londepa at 2013-01-21 08:45
ありがとう、くみこぉぉさん!火曜に手術なのに、順調ならば金曜に退院できるかもって言われて、すごい驚いてます。3泊4日なんて、マジで?!!

でもその後は自宅療養で、ゆっくり休むつもりですー。何か色々とね、焦ってアクセクしたくない気がしてて・・・。去年は怒涛の一年だったからって言い訳して、少し甘えがあるかな?!^^
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line