人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資生堂スキンケアの付録☆マリー・クレールUK3月号

ロンドン周辺は、今日もイケてる青空が広がっていて・・・更に、嬉しいことに私のお腹も穏やか~♪な状態だったので、近所の商店街まで出かけてきました!

バス停3つか4つ分の距離だから、元気ならば徒歩でも行ける距離なんですけどね~、、、もちろん今は大事をとってバス利用。しかも通常ならば家から3分でバス停に着くのに、身体に振動がこないよう超ゆっくり歩くから、優に倍の時間がかかります。^^

資生堂スキンケアの付録☆マリー・クレールUK3月号_a0123372_0472615.jpg

少し風が強かったけど・・・陽射しの中をお散歩気分で歩くのって、やっぱ気持ち良い!!!

出かける時にエコバッグ一つ分の不要品を持って、まずはチャリティ・ショップへ行ってそれを寄付。その後は郵便局で野暮用を足してから、周辺のファーマシーやスーパーで少しお買い物もしました。

資生堂スキンケアの付録☆マリー・クレールUK3月号_a0123372_144989.jpg

でも途中で疲れて座りたくなっちゃったので、またコーヒー・チェーンの「コスタ」に寄っちゃいましたけどね。。。丁度お昼どきになったから、しばらく休憩を兼ねてランチ。

チキン・ファジータ・ラップとソーヤ・ラテ、具にはチキンとチーズと玉ネギ入りのトマトソースがたっぷり・・・熱々のテックス・メックス風で、なかなか旨いぜアミーゴ!!!

資生堂スキンケアの付録☆マリー・クレールUK3月号_a0123372_1141253.jpg

あそこに見える白いモコモコは、常連さんらしき老婦人の愛犬です。ご主人様がカウンターで飲み物を買っている間、おとなしく一人で待ってるお利口わんこ♪ でも、なかなか顔を見せてくれません・・・。

資生堂スキンケアの付録☆マリー・クレールUK3月号_a0123372_125717.jpg

見せてくれないなら、見に行くまでよ!「うわっ、びっくりしたぁ~。」と言っているような、焦り顔。^^

家では可愛いリリーちゃんが待ってるから、この後はスーパーで買い物してから又バスに乗って帰宅しました。2時間くらいだったけど、病院以外では久しぶりの外出で楽しかったー

スーパーでは食材や日用品の他に、雑誌も買いたかったんです。何しろ毎日自宅にこもっているから、どうしても読み物がないと飽きちゃうんですよねぇ~。インターネットやTV等のスクリーンばかりじゃ、目が疲れちゃうし・・・。

資生堂スキンケアの付録☆マリー・クレールUK3月号_a0123372_1463557.jpg

で、今日はマリー・クレールUK版を買いました。他にも女性誌は色々あったけど、オマケの資生堂スキンケアが魅力だったのです!

資生堂スキンケアの付録☆マリー・クレールUK3月号_a0123372_1482655.jpg

クレンジングとかナイト用モイスチャーとか、全部で4種類の中から選べるの。私はハイドロ・ナリッシング・ソフナー・ローション30mlをゲット。早い話が化粧水ですねー。

資生堂はこちらでも売ってるけど、高級品ていうイメージがあります(カネボウも然り)。その証拠に、ウチの近所みたいに庶民的エリアの小規模なブーツ店舗には置いてません!爆 同じブーツでも大型店や、ウエブサイトなら買えますよ。

そういえば別の雑誌を読んでたら、女優(かつトム・クルーズの元奥さん)ケイティ・ホームズが愛用してるフェイス・パックはSK-Ⅱでした。確か、リヴ・タイラーもSK-Ⅱファンというのも以前読んだ事あるし・・・日本製スキンケア製品=スグレモノ!という評価は、欧米ではかなり定着しているみたい。

しかも彼女、「このパック、とっても良いから10分間なんて勿体ない!私はコレつけたまま寝ちゃうのよ~」って、、、それって美容液、ダラダラ滴ると思うよ!枕どーすんだろ?@@

枕を毎日買い換えたり洗濯をお手伝いさん任せにする財力のない私には、ケイティ・ホームズほど大胆な美容法は困難ですが・・・今晩は、お風呂上りに化粧水パックでもしようかな~っと♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2013-02-05 02:24 | ヘルス&ビューティー | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line