人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティ・ショップで掘り出し物GET!

今日は午前11時に、登録しているGPでの予約が入ってました。手術した傷口がまだ乾かなくて、雑菌などの感染がちょっと心配になってきたんです。あとお腹の不調も相談したかったし。。。

診てもらった結果、傷口の方は感染症ではないらしく抗生物質の処方はナシ。その代わりナースに消毒やドレッシング材の交換などをしてもらって、また明後日に様子を見てもらう事になりました。

お腹の具合は最近ひどい下痢は収まったものの、逆に一昨日から便秘気味だったんです・・・この手術の後は特に注意しないといけないのが、腸閉塞なんだって!怖~~っ。だからシロップ状のラクトロースを処方してもらって、今日のところは終了。

GPクリニックは丁度バス停の前にあるので、その後は又もう一袋分の不要品を持ってチャリティ・ショップへ行きました。今日はAちゃんが処分した諸々のモノと、私のジャンクなアクセサリー。ファッション・ジュエリーとも言うのかな、要するに高価な貴金属じゃないやつ。

チャリティ・ショップで掘り出し物GET!_a0123372_1214539.jpg

↑こちらは、本日チャリティ・ショップに寄付したほう。鈎針(フック)型のイヤリング、私はドタバタ歩くせいか(?)すぐ落っことしちゃうんですよね~。落とすのが不安で身に着けない⇒だったら持っててもしょうがないかなーって。

チャリティ・ショップで掘り出し物GET!_a0123372_1235855.jpg

耳の後ろに留め金があるタイプと、フック型でもど~しても別れられないのはキープ♪ まだまだ沢山こういうチープなアクセサリーがどっちゃりあるから、時間のある時にせっせと取捨選択しなくては!服・バッグ・靴に至っては、もう考えるだけで頭痛・吐き気・倦怠感が、、、断捨離、道のり長し~~。

チャリティ・ショップへは寄付する不要品とは別に、この絵も携えて行きました。

チャリティ・ショップで掘り出し物GET!_a0123372_1352316.jpg

一年半くらい前に、猫も来ていた絵画展(笑)で買った水彩画。

当時は、「そのうちコレに合う額縁を買わなくちゃ~」と思っていたのに・・・それから体調を崩して検査通いとかしてて、結局ガンが見つかって手術してetc.やってるうちに1年半も経っちゃった!

チャリティ・ショップには額縁入りの絵やプリントが色々あるので、この絵に合うサイズのを探したら、、、

チャリティ・ショップで掘り出し物GET!_a0123372_150971.jpg

あったーーー!同じサイズの額縁はもう一つあったけど、そっちは白っぽいプラスチックでイメージ的に合わなかったから、こちらを選びました。

チャリティ・ショップで掘り出し物GET!_a0123372_1545046.jpg

ほらね、サイズぴったしでしょ~☆ でも後ろの紐をつけるフックを替えなくちゃ、、、だって風車のある風景画は横長で、私の買った絵は縦長なんだもの。そのうち手先の器用なX君にでも頼もうっと。

チャリティ・ショップで掘り出し物GET!_a0123372_24741.jpg

ディテールも、結構いい感じ・・・。これで、たったの4ポンド!!!だからチャリティ・ショップ通いは止められないですねぇ。^^

チャリティ・ショップで掘り出し物GET!_a0123372_261131.jpg

今日はおやつに、さつま芋とリンゴの重ね煮を作りましたー。「まる」ないちにちのhaykichiさんが「2013年お節」の記事で紹介してくれた、ASDAのホワイト・フレッシュ・スィートポテト!本当に水気が少なくて日本のさつま芋に近いんです。皮の色が赤くなくてベージュ色なのが、一瞬ひるみますけど。笑 人は、いや芋は見かけによらない!!!

作り方は・・・さつま芋、リンゴ、レーズン、シナモン(パウダーでもスティックでもOK)を鍋に入れて、少量の水を加えて煮るだけ。とっても簡単で、優しい甘さのヘルシー・スィーツが出来上がります。私は今回、ちょっとレーズン入れすぎちゃったかも・・・次回はもっと控えめで丁度良さそう。

という訳で、明後日もGPの予約です。ご近所とはいえ、ちょこちょこ外出してて結構リハビリになってる気がします。早く普通の足取りで歩けるようになって、リリーちゃんと公園へ行きたいなー!明日はもっと良い日、ですよね♪ 056.gif


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2013-02-06 03:02 | 耳より★ロンドン暮らし情報 | Comments(2)
Commented by haykichi at 2013-02-06 04:09 x
少しずつでも快復に向かっているようですが、下痢に便秘にと
なかなかすっきりしないんですね。そうですよね、手術された
わけですものね。腸閉塞にならないようにお気を付けください。

このお芋、すっかりろんぱらさんのお気に入りになっているようで
うれしいわ~。(って自分で作っているわけじゃないのに。)
リンゴとレーズンで煮るのね。
こういうおやつならお腹にもやさしいですね。

無理しないで治療に専念してくださいね。ちょっとずつのリハビリが
うれしいですね。
Commented by londepa at 2013-02-06 04:44
haykichiさん、こんばんはぁ!そうなんです、私は大のサツマ芋好きで・・・でもイギリスのは不味くて悲しかったから、本当に嬉しい情報でしたー。こっちで皮の赤いのは、ベチャベチャ水っぽいのが殆どですよねぇ。

腸閉塞って、命に関わる事もあるんですって~。。。だから下痢のほうがマシなんだそうです。どっちも大変!毎日が快食快便のリリーちゃんが羨ましいです。^^
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line